ツンデレTFは姉さんTF(トランスフォーマープライム AM-11 偵察員 アーシー)

TFプライム AM-11 偵察員 アーシー032
本日の紹介品は「トランスフォーマープライム AM-11 偵察員 アーシー」です。
クリフとの離別という、第一話からハードなキャラのアーシーさん。
声優さんの声質もあってか、非常に艶のある姉さんTFになってますよ。
パッケージ裏も、新しい恋?な相手があのキャラだということもあり、バンブルビーとはまた別面側の人間交流キャラになってますね。
しかし、スーパーリンクのエリアルといい、女性バイクTFはなんでかみなさんちゃきちゃきな姉御なのですよね。
やはり、バイカーな女性のイメージってあるんですかね=w=;

まぁそんなわけで変形も非常に簡単な偵察員アーシーのレビューです・w・ノ

あと、私のものは右ひざ部分が一部整形不良で膝の渋みが全くありませんでした。
ポージングに面白みがなければご勘弁を;w;

文章後日追加・・・・・・


TFプライム AM-11 偵察員 アーシー001
TFプライム AM-11 偵察員 アーシー002
TFプライム AM-11 偵察員 アーシー003
TFプライム AM-11 偵察員 アーシー004
TFプライム AM-11 偵察員 アーシー005
TFプライム AM-11 偵察員 アーシー006
TFプライム AM-11 偵察員 アーシー007
いつも通り、パッケージ&AMランナーです。
シールも紙シールのまんまですが、これはこの方向性ということなんでしょうね・w・;


TFプライム AM-11 偵察員 アーシー010
TFプライム AM-11 偵察員 アーシー011
いつものシールレスでビークルモードです。
FE版と並べると色合いがFE版がさらに深くメタリックなのがわかるかと。
又、ビークル時の大きさがほぼ変わらないのも、FEの脅威の圧縮度を示してますね。


TFプライム AM-11 偵察員 アーシー009
TFプライム AM-11 偵察員 アーシー008
ロボモードでFE&海外版RIDと比較です。
コレクター的には、成形色のそれぞれの違いが面白いかなと。
海外版お塗装の有無から水着とかレオタードとか言われてますね、未シール版は^w^;


TFプライム AM-11 偵察員 アーシー020 TFプライム AM-11 偵察員 アーシー021
TFプライム AM-11 偵察員 アーシー022
アームズマイクロンのアルクです。
女性系マイクロンということか、ピンク色の成形色を使ってあります。
ただ、個人的にはG1アーシーのカラーイメージという説もありますなと。
正直足しか可動アクションは出来ないと見たほうがいいです、はい・w・;


TFプライム AM-11 偵察員 アーシー023
TFプライム AM-11 偵察員 アーシー024
アームズアップはアームブレードに。
ブレードの折りたたみなどからアルエと近しい関係な自分ユニバースで遊んでしまう人は多いのでは?


TFプライム AM-11 偵察員 アーシー012
TFプライム AM-11 偵察員 アーシー013
TFプライム AM-11 偵察員 アーシー014
TFプライム AM-11 偵察員 アーシー015
シール貼り付けでビークルモードです。
オートボットエンブレムもいい感じですが、ピンクステッカーが独特だなぁと思ったり。
曲面に貼り付けなので、しわになるのはいかんともしがたいかと。
個人的にはシートの黒シールと後部テールランプのシールがお好みですね・w・b


TFプライム AM-11 偵察員 アーシー016
TFプライム AM-11 偵察員 アーシー017
TFプライム AM-11 偵察員 アーシー018
TFプライム AM-11 偵察員 アーシー019
シール貼りで比較。
情報量が多くなるとイメージが変わるのがAMシリーズのシールだからこその面白い点ですね。
又、この場合だとRID版のほうが色数が少なくのっぺりした印象を受けるというのも逆転現象的に面白いかと。


TFプライム AM-11 偵察員 アーシー025
TFプライム AM-11 偵察員 アーシー026
TFプライム AM-11 偵察員 アーシー027
TFプライム AM-11 偵察員 アーシー028
アームズアップは前輪に取り付けです。
高速体当たりなどいかにもアーシーだとやりそうなアクションを想像できて楽しかったりですね^w^♪

恋人セットorAM劇場コンビやブレードコンビというのもAMシリーズだからこその組み合わせです・w・♪


TFプライム AM-11 偵察員 アーシー029 TFプライム AM-11 偵察員 アーシー030
TFプライム AM-11 偵察員 アーシー031
ロボットモードです。
青一色のカラーリングから、メタリックシルバーやピンクなど各部にシール=色がつくことで、のっぺりしたレオタードから一気に印象が変わった感じかなと。

翼のAMジョイントがピンクなのは残念なところです。
ここが灰色とかの塗装だったらもっとカッコ良かっただろうに、そこだけが非常に残念でした。


TFプライム AM-11 偵察員 アーシー035
目の趣向素材もいい感じに瞳モールドでかわいいです。
FEよりも顔が幼い感じですが、それが大きさと相まって絶妙に表情を見せるなと。
アクションさせるときの表情などは楽しく見れるものかと思います。


TFプライム AM-11 偵察員 アーシー033
TFプライム AM-11 偵察員 アーシー034
RID版と比較です。
海外版に比べてキャラクター性が高くなっているのはメタリックピンクのせいですね。
同じ位置配置でカラーが違うという事の対比にふさわしいものかと思います・w・b


TFプライム AM-11 偵察員 アーシー040 TFプライム AM-11 偵察員 アーシー041
平和な風景でポージング。
ちょっとしたしぐさに表情が生き生きしてる気がします。
ポージングでその雰囲気を再現できる絶妙な表情の造形だったりするかなと。

ほめ過ぎ?
そんなことはないでしょう^w^♪
アクションよりもさらっとしたポージングが妙に似合うかと思いますよ。


TFプライム AM-11 偵察員 アーシー044 TFプライム AM-11 偵察員 アーシー047
TFプライム AM-11 偵察員 アーシー045
TFプライム AM-11 偵察員 アーシー046
武装です。
FEのアームブレードを足や腕につけられるおまけつき。
アニメ版の再現などにいい感じかと。
一期に凛々しくなりますね。


TFプライム AM-11 偵察員 アーシー036 TFプライム AM-11 偵察員 アーシー039
TFプライム AM-11 偵察員 アーシー037
TFプライム AM-11 偵察員 アーシー038
アームズアップ!
かわいいけどカッコイイとは、なんだこのカラーリングの妙は・w・;
アーシーとパートナーという感じについ見ちゃいますね。
可愛くっていいじゃない♪
AMアーシーって、凛々しくにカワイイがプラスされてます。
いいわ、かわいいわ^w^b


TFプライム AM-11 偵察員 アーシー042
TFプライム AM-11 偵察員 アーシー043
でも、こうしてしんみりしたシーンも似合う・・・・・・
思い入れからかもしれませんが、名バイプレーヤーなおもちゃになってるかと思います。
プライム映像版を今後見るにつけ、更にキャラクターの深い部分がわかると、もっとポージングした時にその深みをしっかり再現してくれるアイテムになるのではと思います。
ピンクのカラーって、最初は疑問だったのですが今は成功かと思いますね。
セクシーなおねぇ様から名女優になったような感じがしますよ、このAMアーシーは。

ほめ過ぎ?
んなことはないでしょう^w^b♪

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ツンデレTFは姉さんTF(トランスフォーマープライム AM-11 偵察員 アーシー)】

本日の紹介品は「トランスフォーマープライム AM-11 偵察員 アーシー」です。クリフとの離別という、第一話からハードなキャラのアーシーさん。声優さんの声質もあってか、

comment

管理者にだけメッセージを送る

ツンデレという名の愛?

管理人様
私は海外版と買いましたが、FE版よりも動かしやすく、こちらで遊んでいます。パーツ数もFE版より減っていますが、それにも関わらず劇中の再現度はより高くなっていると思います。
シールを貼らないと青一色というのは驚きです(せめて銀部分だけでも塗ってwwwww)。レオタード着てるみたいです。
ピンクのシールがより劇中に近付き、そのせいか、翼の桃色マイクロンジョイントの違和感も減っていると思います。
AMマイクロンも、ピンク色が独特ですがカッコイイです。

いつも楽しませてもらっています。

自分もAMアーシー姉さん入手しました。
FE版と比べてビークルモードでは大きさが殆ど変わらないのにロボットモードでは頭ひとつ分違うのがなんだか不思議ですね。
変形は単純になったけれど、そのぶん遊びやすく感じました。地味にオートモーフがあるのも嬉しいところ。アルクもいじってみると想像してたよりずっと楽しいです。
FEのブレードを腕にも脚にも装備できるし、FE・AM両方持っていると楽しさの増す良モデルだと思いました。
これでシールが(ry

このアーシー色塗ったらウルトラマンになりそうじゃないですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

>TOROさん
アーシーねぇさんは、FE版でもそうですがBWのメタルス&マシーンズウィドーねぇさん波にエロチックな色気を持つTFになってしまった悪寒・w・;
まぁ、これだけ女性スタイルに特化しているようなTFが出てくると顔のハンサムさも相まってそんな感じになりますわな=w=;
ピンク色なのはたぶん女の子というのもあるのでしょうがG1アーリーのオマージュもあると思ってます。

>カムラさん
確かに、ビークル時にどれだけ圧縮で来てるのかがよくわかるです、FE版は。
遊びやすいし変形も楽だしで、子供らには十二分に楽しめるアイテムになってると思います^w^ノ
まぁ、シールはもう言っても仕方ないですよ、楽しむのが一番です・w・;ノ

>岬さん
貴方の発想は、いつも私の頭上遥かを超えてまいります^w^;
それは思いもしなかったですよ・w・;

>管理人のみさん
ありがとうございます。
何とか頑張って今後もやっていきたいと思います。
心配してくださって、重ねてありがとうございます;w;

赤くして胸板作って赤くしてまたのですが、さほどウルトラマンにならなかったですよ(´;ω;`)根気がたりないヤメタランスな自分。

ありがとうございます。

>名無しさん
あらら^w^;
まぁ、塗装はうまくいかせるには力量いるでしょうしねぇ。
楽しんでウルトラからアイアンキングにするのもいいカモとか言ってみたりということで^w^;

毎日、楽しんで拝見しています。僕も、このアーシー姐さんは買い
ました。最初、ビークルモードからロボットモードに変形させる時。
後輪のタイヤ自体の分割の仕方が分からなかった者です…。なん
とか、上手く分割させましたが。この部分だけは、ちょっと苦戦
しました。説明書を見ても、詳しい分割の仕方とかは書いてなかったので。
でも、このアーシー姐さんは。ビークルモード・ロボットモード
共に、とてもカッコイイですよね!!付属のシールも、上手く貼れ
たので。とても気に入っています。

ありがとうございます。

>TFビギナーさん
いらっしゃいませ~・w・ノ
TFの変形はパズル的な要素もありますしね。
慣れれば説明書なくてもすぐに変形できるでしょうし、どんどんと弄って遊び倒していきましょう^w^ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット