ダイエット成功者の声を;w;(トランスフォーマープライム AM-10 警備員 バルクヘッド)

TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド050
本日の紹介品は「トランスフォーマープライム AM-10 警備員 バルクヘッド」です。
今月で、オートボットのレギュラーキャラが完全に集合となります。
そんな中での大物がこのバルクヘッド。
FE版でもその巨体からボイジャークラスで販売され、今回もそのクラスカテゴリになってますが・・・・・・

FE版と比べて思ったのは、FE版はまだアニメイテッドのバルクヘッドをすごく引きずってたデザインだったなということです。
今回のバルクヘッドは正直ガタイが丸くて太っているというよりも、引き締まった巨体の怪力男って感じ。
そんなわけで、アニメイテッドを引きずっていたFE版からさらに抜きんでた、ダイエット成功者なわけです=w=;

コスト問題からか、簡易化されたと思える部分もありますが、腕の可動などは十二分に考えられてるものでそのポージングでも十分楽しめるのではないかと。

では、TFプライムの人気者警備員、バルクヘッドのレビューです・w・ノ


TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド001 TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド002
TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド003
TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド004
TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド005
TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド006
パッケージは左右にテックスペックが書かれています。
AMベーハーのテックスペックも書かれてたのはちょっと驚きに。
又、今回も紙シールになっています。
平面はいいのですが、曲面だとシールの粘着力に弱さがあるのではがれやすいようです。
気になる方は、ご用心を。


TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド008
TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド009
TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド010
シールなしのビークルモード。
なかなかにすっきりしすぎた塗装レスです。
ヘッドライトなどはシール貼るゆえの一色塗装でしょうが、ちょっと驚いたり・・・・・・


TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド007
ロボモードです。
ロボモードのシールは専用はほぼありません。
ですんで、このまんまに近い感じと思っていいでしょうな。


TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド020 TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド021
TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド022
TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド023
TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド026
AMベーハーは、バルクヘッドのレッキングボールがマイクロン化したということで、非常に丸っこい感じのものですね。
アームズアップ時はレッキングボールのハンマーグローブになりますが、内部にミサイルのモールドもあってイメージはBWライノックスのガトリングガンな感じ?

又、チェーンも内蔵してといろいろ拡張性のあるAMになってます。
又、このアームズアップ形状がEZ(サイバーバース)バルクヘッドの武器と形状が酷似しているのも面白いところ。


TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド011
TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド012
TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド013
TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド014
ビークルモードです。
シールはほとんどここで使いますね。
ビークル時は曲面貼りはありませんので、位置に気を付けながら綺麗に貼っていきましょう。
シールの情報量が増える分、ビークルも魅力的に変わります。


TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド015
TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド016
TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド017
FE版と比較です。
日本版のFEは、メタリックカラーですから色合いが違うのは当たり前ではありますが、ビークルの雰囲気も若干似て異なるのが面白いです。


TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド018
TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド019
みんなが気にするシールですが、ヘッドライトはその造形的な問題からクリフほどのひどい歪みは出ないと判断です。
実際、貼りこんだ後に上から綿棒やつまようじなどで上から貼りこんで折り曲げましたが、納得範疇内のしわレベルでしたし、貼りこみの位置が合えば、綺麗に段差も再現可能です。
ここのシール貼りで購入を気になってる人は、それほど怯えなくても大丈夫だと思いますよ・w・ノ
むしろバックライトのほうが印刷のライト再現で位置ずれがあって、貼る時にちょっとモニョったくらい。
こっちはあまり目立たないので(ロボット時は背中だしね。)実際気にもなって無かったりはしますね。


TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド024
TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド025
ビークルモードでアームズアップ。
パワーライザーで使われてるジョイントなどいろいろとつけられますね。


TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド027
トランスフォーム!
各部はその位置がうまく合えば隙間なく変形可能です。
隙間がひどくある時は、その部位の変形が間違ってるという判断の一助になるかと。


TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド034 TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド029
TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド031 TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド028
ロボットモードです。
頭部が小さく、胴体が平べったく大きい感じ。
映像的には、こんな感じになっていくんですよねぇ。

スタイルは悪い方ではないと思います。


TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド030
TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド032
TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド033
今回の特徴は、顎が可動することですね。
上から順にあげています。
最大まで上げると、なんか手塚漫画に出てきそうな皺くちゃオヤジになるようなので、程々にしときましょう=w=;;;


TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド037
TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド038 TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド039
個人的に非常に気にいったのは、腕部分の可動です。
手首可動の代わりに肘関節したに回転軸を入れることで、すさまじく腕のポージングを上げています。
ここまでよく曲がり動くTFというのはまずあまりないと思います。
これだけでも、このバルクヘッドを買った買いがありましたね、自分的には。


TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド035
TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド036
FE版と比較です。
スタイルの違いがやはり大きい気がします。
もう、気に入ったデザインで好きな方を買っておく。
それが一番いい気がします。
どっちも遊びやデザイン的におすすめですしね・w・;


TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド040 TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド041
TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド042 TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド043
アクションです。
腕がよく動くので、ポージングの幅が大きい反面、足首の可動が一切無いので、上半身の重さや位置で股関節の又裂き現象が起こることも・・・・・・
上半身とでかい腕の重量差からくるもので、仕方ないものではありますけどね=w=;

でも、これだけ腕が動くと上半身から繰り出されるパンチなどのポージングは素敵かっこいいなと^w^;


TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド044
TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド045
TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド046
TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド047
アームズアップ!
レッキングボールにして殴りかかるもよし、銃として攻撃もよし、チェーンを取り出しての物理攻撃もまたよしと、なかなかに遊びの幅がありますよ。
チェーンをもっと伸ばしたい人は、ベーハーの組み立て時にこのチェーンよりも細くて小さくて長いものを用意して組み立てるといいかも。


TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド048
TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド049
ダブルレッキングで粉砕だー!!

可動や雰囲気など、その変形の難易度も込みで十分に楽しんでるアイテムですね。
スタイルの良さに加えて、AMベーハーの拡張性のある凹ジョイントの数の豊富さ!
他のAMシリーズを楽しむにもいい感じのアイテムになってると思います^w^ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ダイエット成功者の声を;w;(TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド)】

本日の紹介品は「TFプライム AM-10 警備員 バルクヘッド」です。今月で、オートボットのレギュラーキャラが完全に集合となります。そんな中での大物がこのバルクヘッド。FE

comment

管理者にだけメッセージを送る

夜の街に・・・・・・

管理人様
私は海外版を買いましたが、当初は「何か肩に違和感がある」として少々難があるかなと思っていましたが、動かしてみるとFEよりも動かしやすく遊んでいて楽しかったです。多分肩アーマーが大きければ、劇中にかなり近くなったのではと思います。
海外版の窓の塗装は緑がかっていて、少々変だったので、このシール変更は正解と思います。シールを貼るとメリハリが出て引き締まって見えます。AMのベーハーも、チェーン付きレッキングボールとガトリング風武器になり、遊んでいて楽しそうですね(海外版武器も武器セットという形で出てくれれば嬉しいのですが)。

成型色は海外版と異なるようですが、メタリックぽくなってるのでしょうか?

シールの材質が紙なのが残念ですが、今回は全体的に貼りやすいですね。窓のシールを黒にしたのは良し

ビークルに変形させるときに、説明書だとリアサイドとドアを接続するジョイントが1個足りない気がします(固体差?)。そこの変形は説明書の順番だとやりにくい分注意が必要ですね。

ありがとうございます。

>TOROさん
肩アーマー、スグにたたまれちゃうのが遊ぶときにちょっと残念ですね。
とはいえ、シールも含め今回はまぁ満足です。
懸念してたヘッドライトも問題なく終わってたし。
成形色はメタリックじゃないですね。
うちのブログ、光量が多いようで反射がそう見えるのではないかと。

>BBさん
出来ればホイルシールがよくもありますが、そうなるとヘッドライトがクリフの二の舞ということもあったかもしれませんしね。
今回、変形の方向さえわかれば思ったよりも楽ですね。
というか、FE版よりはるかに変形楽ですわ=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット