神話のアイテム(ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィーで遊ぼう!)

ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1014
本日の紹介品は「ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィーで遊ぼう!」です。

故内山まもるさんの生み出したウルトラサーガでは、ウルトラ兄弟は赤いマントを付けていました。
それが映像で展開され、実写ウルトラ世界にも取り入れられているというのは、連載当時を知る人間らにはうれしいところだったりします。
それ故にウルトラアクト一作目のウルトラマンでは初回限定ということで付けられたことがうれしかったりです。

今回は、そのマントが軽量&可動という流れで別途販売です。
今後登場するウルトラ戦士に取り付け可能ということでジョイント接続など今までのウルトラには使えませんが、そのかっこよさや存在感で今のところ納得。
何より、ゾフィーにつけるとウルトラ戦士が神話のイメージまで跳ね上がった自分の中で@w@♪

そんなことで、せっかくなのでVS脳内妄想をしてみたり。
では、心臓ドキドキしながらブラザーズマント&ゾフィーで楽しく遊んでみましたなレビューです・w・ノ

そう、このドキドキはきっと、風邪薬のせいじゃないんですよ・・・・・・おなかのドキドキはうん、そろそろおさまってほしい;w;
文章後日追加。


ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1001 ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1002
ボックスです。
多分に、追加アイテム的なイメージなのか簡素な感じですね。
今回買えない場合でも、各戦士の販売時期には再販してくれるでしょう。
少数でも随時再販がかかるのがメーカーへの信頼につながりますよ、うん。


ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1004
ハッチをずらすとジョイントが露出します。
ここ、ただの蓋になってるだけなので、あまり開け嵌めしてると紛失の原因になるかも。
遊ぶ側の人らはいっそ最初から外して蓋は締まっておきましょう・w・;ノ


ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1006 ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1007
接続完了!
マントは3分割されていて、各部にヒンジと軸の可動が仕込まれています。
個人的にはMPスタスクのマントのような開きしまりのほうが3枚の布という印象が消えてよかった気もしますね。
この点はMPスタスクのギミックが好きですね。


ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1003 ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1005
旧マントと新マンとの比較です。
やはり、凄く新マントのほうが動きも含めて引き立ちますね。
カラーリングも含めて、実にスタイリッシュ且つ光の反射具合が素敵すぎる。
おまけだった旧マントと比べるのは酷ですが、それだけ本腰入れた商品だとみるべきですね。


ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1008
ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1020
ヒンジ可動で靡いたり腕の可動を阻害しなかったりといいとこもたくさん。
又、光の国をイメージしたスタンドがついています。
出来ればもっと長いバーだとよかったかなぁと思っています。
これはあくまでも立たせるとき専用で、空中浮いてるポーズには使えない仕様のものになっています。


ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1009 ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1010
ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1011 ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1012
ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1015 ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1016
ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1013
ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1017
各種ポージングです。
もう、マントの造形が空気をよく含んだ感じに靡いているので、ボリューム感がたまりません。
正に偉大な戦士という感じのイメージがすさまじくアップするデザインでないかと思います。



あとで、買っていたウルトラ超銀河伝説を見直そう。
ゾフィーのブラザーズマントを改めてみたくなったですよ。
キャラクターを引き立てるには、実によいボリュームのアイテムに仕上がっていると思いますよ^w^ノ


ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1018
『都市部にウルトラマンべリアルが出現!!』

 
ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1019
「べリアルよ、私が相手になろう!!」


以下、文章なしのイメージ羅列!!
他のウルトラのエフェクトも使ってみるとなかなか楽しいですよ・w・ノ


ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1021
ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1022
ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1023
ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1024
ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1025
ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1026


ここからはちょっとウルトラマンのステージショーな特殊効果を狙ってみたり。
要はライティングでいろいろとってところ。


ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1037
ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1027
ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1028
ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1029
ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1030
ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1031
ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1032
ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1033
ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1034
思ったよりもい感じに光の印象が出たかなぁと。
ストーリーが感じられる流れになってるとうれしいです、はい^w^;


ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1035
ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィー遊び 1036
いろいろなエフェクトと組み合わせると、新しい面白さがいろいろと見えてくるなという印象です。
TVを楽しむも映画を楽しむもゲームを楽しむも、その起点にこのウルトラアクト・ゾフィーは十二分に存在感のあるアイテムであるかと思います。
久々におすすめと言い切れる完成度のアクションフィギュアでした。
大満足・w・V!!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ULTRA-ACT

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【神話のアイテム(ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィーで遊ぼう!)】

本日の紹介品は「ULTRA-ACT ブラザーズマント&ゾフィーで遊ぼう!」です。故内山まもるさんの生み出したウルトラサーガでは、ウルトラ兄弟は赤いマントを付けていました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

格好いいですね♪

マント、凄い重量感があって素敵ですね^^;
写真はどれも、マントの動きを上手く使った写真ばかりで、迫力があって見ほれてしまいました♪
そして、私もウルトラ超銀河伝説を見直したくなりました(笑)

こんばんは アルフェスさん
これは想像以上に「ゾフィー」の出来がいいですね!
確かにアルフェスさんの言う通りですよ・・・・・
可動性はもちろんマントもエフェクトパーツもいい味出してますね・・・・・
これは欲しくなりますな・・・・・
でも明日はとりあえず「プライム」優先でいきたいと思います。
ではレビューがんばってくださいね!

ありがとうございます。

>卯月サクラさん
ありがとうございます。
マントにうねるがあるので、どこからとってもそれとはなくきちんと決まるというのが素敵なんですよね。
銀河伝説、ほぼすべてがウルトラのみという点が素晴らしいと思った人です。
仮面劇、あそこまでキャラクター性を出せるのが素晴らしいや。

>Fネガさん
いいですよー、これ。
やはり予備でゾフィーを買っとくべきだったと後悔してますもん。
でないともったいなくてガシガシ遊ばせられないなと思うんですねぇ=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット