孤高の勇者、慈愛の兄(ULTRA-ACT ゾフィー)

ULTRA-ACT ゾフィー 1008
本日の紹介品は「ULTRA-ACT ゾフィー」です。
新たなフォーマットで再スタートを切ったウルトラアクトの初昭和ウルトラシリーズは、まさかのいぶし銀であるウルトラ兄弟の長兄でした。

正直言えば、最初にウルトラアクトの発売で感じた喜びをまた感じられたなというのがあります。
目を越えてきた購入者に対して、可動とスタイルと完成度を高い水準で出してきたこともあり、もう一個予備を買わなきゃと思わずにはいられませんでした。
武器のエフェクトも分割で実写~FE3の展開ができるような流れですし、ある意味現段階の最高峰と思ってやみません。

個人的にこの言葉を送ってしまいましょう。
「兄より優れた弟はいない!!」
by現段階^w^;

そういうことで、すでに関節摩耗気味な感じに撮影時も遊んでしまった、ウルトラ兄弟長兄ゾフィーのウルトラアクトレビューです・w・ノ
文章後日追加。


ULTRA-ACT ゾフィー 1001 ULTRA-ACT ゾフィー 1002
ULTRA-ACT ゾフィー 1003
パッケージです。
今までの新規パッケージ分が色合いが派手だったのに対して、初期の渋さを取り戻した気がします。
ゾフィーににあうカラーリングのボックスになっているのでは・w・b   


ULTRA-ACT ゾフィー 1004 ULTRA-ACT ゾフィー 1005
ULTRA-ACT ゾフィー 1006
ゾフィー3面です。
一言でいえば、固定フィギュアに関節を仕込み、その仕込みかたも十二分に用心したよという感じ。
逆に言えば、固定ポージングでも十二分にかっこよさがほしょうされてるんだよということだったりします。
各部バランスも下半身の筋肉の尽き方もさることながら、そのマスクの造形がすごく絶妙に思えるんですね。
覗き穴も含めて、実にすばらしい^w^♪




ULTRA-ACT ゾフィー 1007 ULTRA-ACT ゾフィー 1036
スターシンボルもきちんと造形されています。
さすがにここまで色をもっとメタリックにとは言いませんが、言ってもいいのというくらいにしか疑問点が見当たらず。

カラータイマーもいつものごとく赤と青が・・・・・・
あ、カラータイマーの塗装はもう少し精度よく願いたいところ。
これもいつもか。


ULTRA-ACT ゾフィー 1030
今回は背中には二か所ハッチがあります。
上がブラザーズマント接続ジョイント受け、下が魂ステージ用スタンド穴です。
空中攻撃などにどうぞ。


ULTRA-ACT ゾフィー 1011
ULTRA-ACT ゾフィー 1012
まさしく、初代ウルトラマンとその系譜発展のメビウスと一緒に。
こうしてみると、可動を盛り込んで造形の初代マン、平成の造形に可動を盛り込んだメビウス、そして無可動フィギュアの完成度を落としこんだゾフィーと、シリーズが積み重ねてきた方向性と完成度の違いが楽しめるのではないかと。


ULTRA-ACT ゾフィー 1013
ULTRA-ACT ゾフィー 1014
ULTRA-ACT ゾフィー 1015
「では、君とハヤタの体を分離するぞ!」

付属品です。
まずは透明材質に塗装で再現のベータカプセル。
まさかのおまけですが、初代マンとからめるには確かに適したものかと。
他のフィギュアなどで展開できるのも面白いかと・・・・・・
ウルトラアクトでウルトラセブンリニューアルVerを出すときには、ウルトラアイを付けてほしいですね。
どっちかをセブン上司にして遊べるし^w^;


ULTRA-ACT ゾフィー 1016
ULTRA-ACT ゾフィー 1017
ベータカプセルの持ち手のおかげで、ゼロランスやギガバトルライザーなどの手持ち武器を持つことも可能です。
遊びの幅が広がりますわ。


ULTRA-ACT ゾフィー 1018
ウルトラマンエースより、ウルトラコンバーター。
魚眼チックなあの写真を再現したかったなぁ・・・・・・

けど、如実に6兄弟を求められるフラグを立てていってますね。


ULTRA-ACT ゾフィー 1019 ULTRA-ACT ゾフィー 1020
ULTRA-ACT ゾフィー 1021
ウルトラサイン用のピース手首。
ここからの付属品は、ある意味ゾフィーをネタ要員にしちゃうんですよねぇ=w=;
ニコ動なんかからの若い人からはネタキャラかもしれませんが、ゾフィーは一番強いお兄さんで、カッコイイ無敵な人なんで、ネタ要員というのは間違っているといいたいんだよなぁ・・・・・・


ULTRA-ACT ゾフィー 1022 ULTRA-ACT ゾフィー 1023
ごめん、ネタ要因あるわ;w;

そんなわけで別名ファイアーヘッド。
実際は着ぐるみに火が燃え移ったというアクシデントの産物なのですが、それすら今はネタなのですよねぇ。
これを出すことで、タロウへの布石を打ってきたとはなんともバンダイは本気ですな。


ULTRA-ACT ゾフィー 1024 ULTRA-ACT ゾフィー 1025
ULTRA-ACT ゾフィー 1026 ULTRA-ACT ゾフィー 1027
ULTRA-ACT ゾフィー 1028
ゾフィーのこれはファッションではありません。
真似すると、熱い目に合うのですよ・∀・フフフッ


ULTRA-ACT ゾフィー 1029
ULTRA-ACT ゾフィー 1031 ULTRA-ACT ゾフィー 1032
ULTRA-ACT ゾフィー 1033
ULTRA-ACT ゾフィー 1034 ULTRA-ACT ゾフィー 1035
アクションです。
各種決めポーズや空中キックなど、バランスとアクションの広がりが実にいいですね。
関節も膝頭のようにラインが切れない処理がされているのが素敵。

固定ポーズが決まる分、どんどんと動かしてポージングしまくりたくなってしまいます。
で、関節がどんどん甘く・w・;


ULTRA-ACT ゾフィー 1037ULTRA-ACT ゾフィー 1038ULTRA-ACT ゾフィー 1039
ULTRA-ACT ゾフィー 1041
ULTRA-ACT ゾフィー 1042
ウルトラ戦士最強のM87光線。
元々78光線の印刷ミスでしたというのは有名な話。
シンプルな造形で再現されているのでガイアでの不満が解消されています、私^w^♪
やはり、こうして伸びている光線のほうがカッコよさがはるかに高いですね。


ULTRA-ACT ゾフィー 1040
ULTRA-ACT ゾフィー 1043
ULTRA-ACT ゾフィー 1044
ULTRA-ACT ゾフィー 1045
スパイラルエフェクトを付けてのM78光線。
ゲーム印象のアイテムとして使われているのでしょうが、個人的には漫画にあったゾフィー幼少時代の記憶が復活して初めて放った、真の「ミラクル87万度光線」の再現としたいところですね・w・b


ULTRA-ACT ゾフィー 1010
ULTRA-ACT ゾフィー 1009
ホントに、手にしてうれしいウルトラマンフィギュアです。
これがすべて。
日本の元祖ヒーローとしての存在感が、この造形や完成度ではるかに増していると思います。
次に来るアンドロメロスや初代ウルトラマン、今後の展開に追いかけていきたいと強く思わせてくれる、完成度の非常に高いアイテムだと思いますよ。
いや、大興奮^w^♪
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ULTRA-ACT

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【孤高の勇者、慈愛の兄(ULTRA-ACT ゾフィー)】

本日の紹介品は「ULTRA-ACT ゾフィー」です。新たなフォーマットで再スタートを切ったウルトラアクトの初昭和ウルトラシリーズは、まさかのいぶし銀であるウルトラ兄弟の

ULTRA-ACT ゾフィー

ウルトラファンのみんなに愛される、強い兄貴ウルトラ兄弟No.1のゾフィー兄さんがULTRA-ACTになりました。 予想以上の人気に品薄のようです。 プロポーションはウルトラマンメビウス以降のガッチリスタイ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ゾフィー本体

今日は。ウルトラアクト・ゾフィー私も購入しました。マントの方は予算の都合で割合ですが…(笑)。兎に角格好良いです。ガンガンアクションできます。来るアンドロメロスにも期待出来ますね。それでは

ありがとうございます

>マッドギャランさん
アンドロメロス、早く遊びたいですねぇ。
何より予備が欲しいゾフィー;w;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット