「まさしく、中の人などいないのだ!!」(TF G2 e-HOBBY限定 レーザーウルトラマグナス)

オバマさん、大統領おめでとう。
これで世界経済がどうにかなればいいんですけどねぇ=w=

で、世界経済には一切関係しないブログの更新記事でございます。
本日の紹介品は「TF G2 e-HOBBY限定 レーザーウルトラマグナス」です。
FANSPROJECTのシティーコマンダーを紹介しようとも思ったんですが、この子の無言の圧力というか、チワワの瞳というようなイメージに負けまして・・・・・・

まぁ、正規にウルトラマグナスですからね。
先に彼を紹介するのも筋かと。


CIMG4971.jpg
CIMG4972.jpg
CIMG4973.jpg CIMG4974.jpg
ご存じのとおり、G2バトルコンボイのリカラー品です。
G2時代に復活したウルトラマグナスという設定。
ゆえに、コンボイ司令官とそっくりさんと・w・

コンテナはメッキなので、箱に直しっぱなしです。
発掘できれば、追加紹介します。
ライトギミックは赤で統一されています。
G2バトルコンボイ復刻盤では、黄色のヘッドライトに赤の右手だったので、ここはコスト安にするためだったのかな?
白いトラックってのも、これはこれで悪くはないので許容点です。


CIMG4976.jpg
おなかの中の顔は、本物です。
変形の方式では、こういうやり方もあったのかと当時思いました。
内部から持ち上げるとかでないと頭関連の胴体収納は無理とか、固定観念強かったですからねぇ。


CIMG4977.jpg CIMG4979.jpg
CIMG4980.jpg
ロボットモードにトランスフォーム!
はい、まさしく「中の人などいない」カラーリングです。
このカラーリングにするのなら、いっそ頭部はリデコするべきだったのではとも思えますね。
もしくは追加マスクをつけろ。
青いマスクが、マグナスらしさを出しているので、ここは許容点です。


CIMG4983.jpg CIMG4985.jpg
CIMG4987.jpg CIMG4988.jpg
レーザーと名がつきますからねー。
右腕にはREDがついてますからねー。
輝きますよ・w・ノ!!



あ、あれ?
輝くんだけどなぁ・・・・・・


正直、光が通りませんTwT
ブルーの成形色だからなのか、光がきれいに浸透しないんです。
結果、真っ暗闇にしてもほとんど変わりません。


CIMG4990.jpg
実際は、これくらい輝くんですよ。
機能が機能しないというのは非常に残念です。


CIMG4991.jpg CIMG4993.jpg
CIMG4994.jpg CIMG4995.jpg
アクションシーンです!
元がG2バト(以下略)
可動する分、ポーズはよく決まります。
この子をマグナスと思わずに、一体のヒーローロボットととらえると、そのカラーリングからカッコ良さが引き立ってきます。
なんか、ウルトラマグナスの外装への思いは、呪いみたいな感じになってるなぁ。
こうやってみると、決して悪い子じゃないんですよねぇ。
そう、ウルトラマグナスという名前さえなければ・・・・・・


CIMG4997.jpg
「だが、私は決して負けない!私にだって意地があるのだ!!」

あい、では脳内劇場・w・


CIMG4998.jpg
「とあぁぁぁぁ!!」
「ぐ、ぐわぁぁぁ!!お、おのれ、ウルトラマグナスゥゥゥ!!!」


CIMG4999.jpg
「どうだ!要塞参謀ではない新破壊大帝を倒したぞ!」
「私にだってできるのだ!私はヒーローなのだ!!」
「そうだ!ウルトラマグナスはNO2ではないのだ!!」
「HAHAHAHAHAaaa!!!」






CIMG5001.jpg
「・・・・・・倒されているのに笑うとは。狂ったな、こいつ。」




そう、ウルトラマグナスはある意味ヘタれているから、ウルトラマグナスなのです・w・b


CIMG5002.jpg
とはいいつつ、カラーリングやらも含めてお気に入りだったりするんですよ、こいつ。
G1ウルトラマグナス中の人の、真っ白っぽいイメージではなくてすくなくとも存在感はありますし、顔の塗装なんかも気に入ってはいます。
G1ウルトラマグナスの個性の強さが、こうあってほしいという思いを強くさせているから、この子にとっては理不尽な状況なのかもしれませんね。

あ、でもe-hobbyの限定品、T.H.S.-02B コンボイブラックバージョン 箱裏だったかな?
そこにあったコミックスでもガルバトロンに倒されてたな、この子は^^;

うみゅ、やはりウルトラマグナスは頑張ってもヘタレる子と認識しておこう・w・;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

白い恋人、はあ?

さすが元がG2だけあり神ですね。
あいかわらずのルイージぶりが。
そういえばアルフェスさんプレでも手を出す事あるのですか?
僕は手を出す事があるのですが、(二ヶ月前のスパリンビルドロン)。

黒い恋人ってのもありましたね。たしか。

>キュウさん
G2バトルコンボイは名作ですからね。
当時品と復刻版を見比べると、違いもあって面白いです。
そーいえば、当時はデパートでバトルコンボイ、2000円くらいでたたき売られていたことあったんですよねー。
予備買いしとけばよかった・_;
でも、ルイージがいるからマリオも安心して死ねるわけで・・・・・・あれ、なんか一瞬司令官とマグナスの関係の裏が見えたような・・・・・・


プレって何のことかなとちょっと考えました^^;
プレゼント品でなく、プレ値のことですよね、きっと。
個人的にプレ値でも気に入れば買いますね。
ただ、普段からショップで買うときにはだめもとで値引けませんか?とたずねます・w・
値引いてもらうために、一括で4~5個ほど一斉に買ったり、その中に値引き品入れたりとせせこましい努力っぽいものはしてますね。
あと、上限を完全に決めてかかってます。
基本、3万以上のTFは滅多に買いません。
それ以下はOKとかですね。

ダブルヒーロー

僕もこのレーザーマグナスを所持しております。バトルコンボイと二体並べて「ダブルライダー」的な遊び方も出来るので、お気に入りの一体ですよ。
私の脳内ゲキジョーでは、バトルコンボイの危機に颯爽と駆けつけるレーザーマグナスの姿が常に浮かんでおります。

ありがとうございます。

>アークビートルDさん
白色のプラの為に、遊びすぎると手の脂で変色が起こりそうなのが怖かったりもしますね。
とはいえ、いい感じにウルトラマグナスの雰囲気があるし、私もこの子は好きなアイテムですね^w^
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット