単発は、一撃必殺がルール・w・;(ナーフ N-ストライク 小型ガン3種)

ナーフ N-ストライク 小型ガン 1001
いのちがおしくばなっ!

本日の紹介品は「ナーフ N-ストライク 小型ガン3種」です。
小型ガンは、単発のポケットサイズ。
一発一発を先込めで撃つタイプですが、その威力は通常ブラスターに劣りません。
今まで日本では3種類販売されていたようなので、それらを手に入れた分レビューしてみようかと思います。

何より、これらは基本1000円以内。
ナーフの威力のみ試すにはいい感じの体験版的なアイテムかと。

では
・ナーフ N-ストライク ハンドガット IX-1 ブルー&イエロー
・ナーフ N-ストライク シークレット ストライク
・ナーフ N-ストライク ジョルト EX-1
の順にミニレビューです・w・ノ

案外先込め式でもね、気持ちよく発射&命中するとついつい遊びこんじゃうものですよ、これ^w^;


ナーフ N-ストライク 小型ガン 1003
・ナーフ N-ストライク ハンドガット IX-1 ブルー&イエロー
通常のブラスターのスライドコッキングのみを抽出したような小型銃です。
まだ、小型銃に見えるデザインですね。
海外では、ゲーム用等ほかのアイテム用の専用銃だったようです。
単発販売されたという流れのもののようですね。

写真のものは、すでにスライドを終えて発射状態にしています。
(後部からロッドが出ています。発射用の内部押し出しピンが、バネを引き絞ることで後ろに出てきてるようです。)
あと、タクティカルレイルがついていて、小型ガンの中で唯一カスタマイズが可能な銃です。
他のナーフブラスターに接続して遊ぶのもできるかと^w^


ナーフ N-ストライク 小型ガン 1004 ナーフ N-ストライク 小型ガン 1005
ナーフ N-ストライク 小型ガン 1006
手に持つとこんな感じに。
シューティング後にゆっくりとロッドが戻っていくのが何とはなしにユーモラスですよ^w^
ソニックダーツが3本ついています。
強烈な発射ではないですが、気持ちよく発射されていきますね。


ナーフ N-ストライク 小型ガン 1007
ナーフ N-ストライク 小型ガン 1008
マイクロダーツやダートタグのリフィルも使用可能です。
部屋で一人うちなんかも可能なマイクロ&ダートタグが使えるのはいい感じかと♪


ナーフ N-ストライク 小型ガン 1009
ナーフ N-ストライク 小型ガン 1010
・ナーフ N-ストライク シークレット ストライク
エア圧縮のミニブラスターです。
ハンドガットがさらに小型に、パッと見は銃に見えないデザインで登場です。
ギリギリまで発射用の機能を突き詰めた感じのアイテムで、付属クリップでキーホルダー見たく取り付け可能です。


ナーフ N-ストライク 小型ガン 1011
ナーフ N-ストライク 小型ガン 1012
7回、下部のピストンを使って空気を圧縮します。
自然に抵抗が入ったらそこで終了。
後部のエアタンクにパンパンに空気が圧縮されてます。
後は、弾を込めて上部のトリガーをプッシュします。


ナーフ ダートタグ ターゲットトレーニングセット オレンジ 1001
ナーフ ダートタグ ターゲットトレーニングセット オレンジ 1002
スパン!っと気持ちよく発射!
手の中なので、照準も感覚的に決められますし、このプッシュ式なナーフは日本販売だと今のところこれだけのようですから、その特異なプッシュ感覚も気持ちよく楽しめるかと。

又、この銃は現在の4リフィルすべてを発射可能です。
ストリームダーツを使うブラスターと連携できるのは面白い利点かと思いますよ。


ナーフ N-ストライク 小型ガン 1013
・ナーフ N-ストライク ジョルト EX-1
最新の小型ブラスターは、通常ブラスター内部の発射機構をそのまんま持ってきたかのような感じに。
暗殺用などに実際にある単発銃のおもちゃ版のような感じです。
オレンジ一色なのが、逆に独特の印象ですね。


ナーフ N-ストライク 小型ガン 1014 ナーフ N-ストライク 小型ガン 1015
グリップ下部のレバーを引っ張って発射準備完了です。
指でキュッっと引き絞るのは、ハンドガットのようなスライド式とは違った反動を指に感じられますね。
後は弾を込めて狙いを定めて・・・・・・


ナーフ N-ストライク 小型ガン 1016
ナーフ N-ストライク 小型ガン 1017
発射!
何気に今回の3種の中で、一番破壊力のあるブラスターのようです。
ストイックに機能のみを抽出したかのようなこのブラスター。
4リフィルすべてを選ばずに遊べます。

小型ナーフは、中型や大型のブラスターを撃ち終えた後の隙を見て必殺!とか楽しいんでないかと。
それ以外でも、バッグの中やポケットの中などにも数発と一緒に持ち歩いてると、いろいろと楽しいアイテムかと思いますよ。
あ、迷惑にならないようにその時はマイクロダーツ推奨で^w^;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ NERF

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【単発は、一撃必殺がルール・w・;(ナーフ N-ストライク 小型ガン3種)】

いのちがおしくばなっ!本日の紹介品は「ナーフ N-ストライク 小型ガン3種」です。小型ガンは、単発のポケットサイズ。一発一発を先込めで撃つタイプですが、その威力は通

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット