アメリカ生まれの40歳(ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6)

ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1007
本日の紹介品は「ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6」です。
ついに、NERFカテゴリーをつくってしまったよ・w・!

ナーフとは、アメリカ生まれのエアシューティングガンで、日本でも2008年ごろから展開されていたアイテムです。
基本、日本だとトイザらスやビッグ・ヨドバシなどの大手量販店で展開されています。

前にオプティマスブラスターの記事でも書きましたが、とある出来事からナーフに実際に触れたのが運の尽き。
結局、日本販売品は何とか手に入れようといまさらあがく始末です。
とりあえずたまってきたので、記録的にレビューしてみようかと思います。

とはいえ、このナーフってものは、TF以上にレビューしても魅力が伝わるかわかんないなと。

だって「スポーツシューティングトイ」と名がつくように、扱てみないと面白さが全然わからないアイテムなんですよ、これ・w・;
昔の銀玉鉄砲や輪ゴムピストルが、大掛かり且つ安全を重視して見栄えも非常にいいように進化した感じと言えば分るかも。
銀玉鉄砲って、実際に撃つのが楽しくて見てるのはぜんぜんたのしくないでしょ・w・;
ですんで、一丁でも一度手に入れて遊んでほしいところです。
銃のいろいろなパーツのカスタムや、弾の種類変更による遊びの面白さなど、TF好きの自分がこの2か月ほどで一気にそろえてしまいたくなる変化の面白さです。
一丁、買ってみませんか?たぶん損はしないですよ!

(で、新製品を日本でどんどん販売できるくらいにうれるといいなと=w=;)

ンでは、ながながというのもなんなので、さっそくリーコンCS-6のギアアップ版レビューです・w・ノ

あと、「ギアアップ」って、内部発射バネを強化してあるものだそうです。
このセットは、専用デザインのリフィル(弾)とボルテックスシリーズのダーツが1つついています。
文章作成中・・・・・・


ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1001
ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1002 ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1003
このリーコンは、各種パーツを組み合わせていろいろな形状の銃にできる入門用のブラスターだそうです。
まずはリーコンCS-6本体。

ギアアップ版はすべてがオレンジ一色で成形されています
一般版は、黄色主体にほかの色合いを組み合わせてあるので、両方買ってみると色合いの変化が楽しめるものになるかと。
銃の上部には各種アダプター取付用のタクティカルレイルがついています。
これを後ろにコッキングして発射ですね。
銃の下部には6連マガジンケースを差し込む形に。


ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1004
ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1005
ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1006
エクステンションバレルです。
サイトを立ち上げて狙い撃ち。
こちらは上部下部の2つレイルが作られています。


ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1010
ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1008
ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1009
ドットポインターは赤色LEDで点灯させる方式(なんちゃってレーザーって感じですね)。
レバー操作でライトとポインターの2つに切り替えられます。


ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1011
ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1013
ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1012
ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1014
点灯させるとこんな感じです。
さすがによる懐中電灯代わりは難しいねぇ。
怖いし(夜の闇に赤い光・・・・・・なんて怪談=w=;;;)


ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1015
ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1016
ディスクサイトこと照準器。
ナーフは、ばね式発射のために弧を描いて飛ぶわけですが、それを利用しての照準器になるそうです。
まだ使い方がよく分かんない・w・;


ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1017
ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1020
固定ストックは6連マガジンを取り付け可能です。
これを使うことで、標準で12発を所持できる計算になりますね。


ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1019 ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1018
ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1025
ほとんどの大型ブラスターはこのストリームダーツを使います。
そしてこのダーツは各種マガジンに装填して使う形に。
マガジンも予備が販売されているので、撃ちあうときにはいくつか欲しいところですね。


ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1021
ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1022
ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1023
ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1024
ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1026
ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1027
ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1028
ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1029
そして、リーコンの特徴であるカスタマイズです。
タクティカルレイルにそれぞれ武装を追加して、好みのデザインを作って楽しもう。


ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1033
ブラスターが増えれば増えるほどこのカスタマイズの幅が広がりますので、いろいろと遊びたいところです。


ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1030
ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1031
ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6 1032
最後にフルセットのリーコンCS-6、ギアアップ版。
なんかデザイン的にスターウォーズなハズブロらしい気もしますね。
さすがに大人でバンバン打つ機会というのはないのですが、子供さんらがこれ持って外や家で打ち合いしているというのもまた楽しい絵図でないかと思います。
大人が持っても十二分に楽しめるエアシューティングガンでないかなと思います^w^

んでは、こんな感じでいろいろと今後もレビューしていこうかなと思いますよ・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ NERF

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アメリカ生まれの40歳(ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6)】

本日の紹介品は「ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6」です。ついに、NERFカテゴリーをつくってしまったよ・w・!ナーフとは、アメリカ生まれのエアシューティ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは アルフェスさん
ついに作ってしまいましたか「ナーフ」カテゴリー・・・・・・
ハズブロ発祥のシリーズとは知ってましたけどここまで詳しくは知りませんでしたね・・・・・
私は個人的には「マーベリック」タイプがビジュアル的に好きですね
銃はやっぱり「リボルバー」がないとしっくりこないといいますか・・・・・
たぶん「ルパン三世」の次元大介のマグナムを見てたせいもあるかも・・・・・
アルフェスさんがハマる理由がわかりますね
ではまたコメントさせてもらいますね

照準器とかバレルとかなかなか凝ってますねぇ
広いところで遊ぶの前提の玩具なのが実にアメリカらしいです
日本だとそういう凝ったカスタムパーツはせいぜいビーダマンサイズでしょうし…

子供の頃にこういう玩具を持っていれば公園とかで友達と盛り上がれただろうなぁ…
or
自分に子供と広い家があれば楽しめるだろうなぁ…

ありがとうございます。

>Fネガさん
リボルバータイプは3丁あるんですよね。
欲しがっていたボーンリボルブも手に入ったし、ちょこちょことナーフのレビューは進めていこうと思っています。
小型ナーフガンは、お試しにもお勧めですよ^w^ノ

>メガディストートさん
アメリカサイズですから、日本だとストリームダーツ専用はなかなか売れにくいとも思うんですけどね。
いろいろと場所を借りて打ち合いという単純かつ楽しい運動の場をメーカーでも定期的にやってもらいたい気もしますね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット