仲間の絆、掴んだ宇宙(仮面ライダーフォーゼ FMCS 07 コズミックステイツ)

FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1041
本日の紹介品は「仮面ライダーフォーゼ FMCS 07 コズミックステイツ」です。
その手に、掴んだ未来!

文章本日追加。
会社いてきます。


仮面ライダーフォーゼのアクションフィギュアも、これが最後の商品?になりました。
毎年恒例の最終最強フォームは、今年は水色という今までにないような色合いになりました。
ベースステイツをそのままパワーアップさせたかのようなスタイルは、見た目にもストレートにパワーアップを果たしたのを見せつつ、石ノ森デザイン的な胸の翼などが逆にわくわくスカイゼル♪

思った以上の完成度を引っ提げて、FMCS 07 コズミックステイツのレビューです。
えっと、SHFの必要性というか、ハードルが高くなってると思いますよ。
まさかの細かいディティールに脱帽です・w・;


FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1001
FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1002
FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1003
FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1004
パッケージです。
各モジュールがでかいためか、横長の箱で登場となりました。
パッケージ裏には、40種集合写真が掲載されています。

PS
パッケージ内のコズミックステイツ、胸のシールの位置は必須で確認してください。
曲がっているものなどあるでしょうが、これ、貼り直し修正ができないんですよ。
理由は後述=w=;


FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1006 FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1005
FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1007
コズミックステイツ3面図です。
やはり、FMCSはスタイルというかバランスがいいです。
特に頭部のデザインなどは好みでたまりません。
左右対称のデザインが、すっきりとしつつメカメカしさを引き出して好みですね。
又、コズミカルメットのパーツは透明カバーをはめ込んでる状態です。
顔の模様やルクスシグナルなどの塗装が、このコズミックカーボナイト(透明フード)の中にあって透けて見えるのは高級感があっていい感じ。


FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1008
胸部装甲・スイッチングラングはシールで再現です。
タッチパネルらしさが出てるのですが・・・・・・
ここも、透明パーツでカバーされているんですね。
当然、ポロリなしの脱着不可。
私のものは一部剥がれそうな感じですが修正できずに、上からパーツを押したら何とかなったような気持ちがしてるよきっと;w;
質感は抜群の完成度なのですが、それ故に修正が付けられないわけです。
パーツはがすしかないしね。

ですんで、しっかりと中身を吟味したほうがいいかなと思います;w;


FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1009
FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1026
フォーゼドライバーは、コズミックスイッチの本体とカバーを別色で塗装。
特別感を出しています。
背部のコズモマニューバーは4連ノズルの噴射口に。


FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1010 FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1011
横から見ると、クリアパーツの存在感が非常にすばらしいのです。
正直、SHFいらないと思うくらいにこのギミックはすごすぎますよ。
これでお子さん向けの一般商品なんですよねぇ・・・・・・
大人向けのSHFとの境目が大きく揺らいでいる気がします


FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1012 FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1013
モジュール取り付け部のモジュールデッカーもブルー系で統一。
他のステイツが色合いがばらばらなままでずっといたのを思い描くと(たぶんにコスト対応と思うのだが)、調和と統一をこの色合いの共通化で示したような気もします。


FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1014
FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1015
肩のスペリオルフラッパーをはめかえてみたの図。
ボールジョイント+軸差し込みで、肩の可動を邪魔しません。




実は、昨日の夜にはレビュー文章も上げる予定だったのが、この写真を撮った後にこのまま残りも撮影していたのが記事作成中にわかり、深夜泣く泣く撮影し直したという;w;
割れながらお馬鹿さんでゴンスTwT


FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1027
FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1028
ベースステイツと比較。
ベースステイツをシンプルにパワーアップしたという感じがよく分かります。
又、クリアパーツの仕様が違いというかカッコよさのUPにつながっている気がしますね^w^b


FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1029
FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1030
FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1031
40:コズミックモジュール”バリズンソード” ブーストモード
コズミックステイツに変身後に所持する巨大なロケット^w^;
商品は寸詰まりのバリアントシリンダー(ロケット部)など、ディフォルメな感じですね。
もっと大きな感じのものはSHFになるのでしょう。
軟質なので、なんとかマスターコントローラーの保持ができるようになっています。
もっとも、その負担が指に来そうな気はしますが=w=;


FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1032
FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1033
FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1034
FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1035
FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1036
40:コズミックモジュール”バリズンソード” スラッシュモード
刀身のトランジションエッジ&コズミックキャパシタを展開した巨大ブレードです。
とはいえ、これ取り回しが難しい=w=;
レバーがボディや腕に干渉するんですよね。
ポージングの幅もそうですが、それ故に保持している指が開きかけてしまったり。
まぁ、重い大剣という感じでポージングしたほうがいいかなと。

電撃ロケット斬りや火炎斬りで攻撃だ!


FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1037
FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1038
FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1039

「ライダー超銀河フィニッシュ!!」
宇宙戦なので、空中に浮かせてのポージングが基本かなぁとも思います。
ともあれ、片手で保持できるくらいの軽さなのは遊ぶ中ではありがたいところでしょう^w^b


FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1042
FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1043
FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1044
こちらはお遊びです。
エフェクトはロボット魂のガンダムエイジのブースターをテープで貼り付けただけですが。
まぁ、宇宙を飛んでいるイメージなんかが出るといいんですが^w^;



ここから、残り3つのモジュールです。


FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1016
FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1017 FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1018
34:ボードモジュール
謎の浮遊力で滑空するぞ!
ボード自体も各部可動があってポージングの阻害がありません。
スノーボーダーやスケートボード見たくアクロバティックに遊びましょう^w^ノ


FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1022
FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1023 FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1024
35:ジャイアントフットモジュール
でっかい足は馬場さんの16文キックという私はおっさん世代=w=;
もう、この言葉自体がわからない人が多いでしょうねぇ・・・・・・

ともあれ、でっかく踏みつけるこの足、左右への可動がありますのでポージングなどでもしっかりと力を込めて大地を踏みしめられるのが素敵^w^♪


FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1019
FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1020 FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1021
37:ジャイロモジュール
ヘリコプターなモジュールです。
よく考えれば、空や陸の移動はそれぞれの代表的な機械をモジュール化することで40個達成しているんですねぇ。
こちらも気持ちよく手動回転させられます。
こういうのも、そこはかとなくリアルさを感じさせて楽しいわ^w^


FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1040
FMCS07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 1025
各モジュールも豊富で可動も申し分なく、しかも見た目もかっこよいコズミックモジュール。
FMCSは素体の出来もすこぶる良く、武器も全種カラーでそろえてしまうなど仮面ライダーブランドの底力をホント、知らしめてくれるシリーズでした。
同時に、今後の一般商品へのレベルを格段にあげた気がします。
今後のヒーローフィギュアも、これくらいのスタイルと可動とアクション性を保持したシリーズで展開してほしいと願ってやみませんね。
一年間、実に楽しく幸せなシリーズ展開だったと思います。




後は、どこぞの限定で赤色スカイゼルカラーをだすんだ、待ってるぞ、おじさん世代は^w^;;;
ちなみに、グランゼルはマグネットステイツをブルーカラーでOKかと。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー FMCS

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【仲間の絆、掴んだ宇宙(仮面ライダーフォーゼ FMCS 07 コズミックステイツ)】

本日の紹介品は「仮面ライダーフォーゼ FMCS 07 コズミックステイツ」です。その手に、掴んだ未来!文章本日追加。会社いてきます。仮面ライダーフォーゼのアクションフィ

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます。 アルフェスさん
もう「コズミックステイツ」手に入ってたんですか!?
はやいですね・・・・・
さすがに最終フォームだけあってカッコいい!!
これからの活躍が否応なしに期待できます。
ちゃんとモジュールも再現してあるしブンドドのバリエーションも豊富そうですね・・・・・
ではまたコメントさせてもらいますね

ありがとうございます。

>名無しさん
たぶん、Fネガさんですかね^w^;チガッテタラ、ゴメンナサイ
40個もそろえられたので、遊ぶの幅は大きく広がりましたね。
各フォームもアイアンマンみたいな別個体が存在するとして遊ぶとかありでしょうし。
なんにせよ、面白いシリーズになったものだと思います^w^ノ

最近の低年齢向けのフィギュアの進歩は凄まじいですねw
俺も今日、静岡ホビーショーの帰りに買ってきました。
これで膝が2重関節だったら本当にSHFの立場が危ういと思ったり。

そしてモジュールも当初半分ぐらい商品化すれば良いかなーと思ってたものが全部揃ってしまったりと制作スタッフの気合いの入れようも半端無かったですね^^

来年もどうなるか楽しみです

こんばんは アルフェスさん
上の文章は私です。
すいません・・・・・
何の間違いか名前が投稿されてなかったみたいですね・・・・・・
以後気を付けます。
ではまたコメントさせてもらいますね

ありがとうございます。

>紅響さん
次ライダーの商品で、どれくらいレベルを落としてくるか楽しみですね。
ホビーと子供向けの境界が破壊されてます、おのれディケイド!

しかし、来年はモジュールで攻められないだろうしどういう流れになるのやら。

>Fネガさん
何らお気遣い無く~
むしろ間違ってたらどうしようと焦るのは自分の役目なので^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット