純白・純心・まっしぐらー!(SHフィギュアーツ マシンマッシグラー)

SHF マシン・マッシグラー 1037
本日の紹介品は「SHフィギュアーツ マシンマッシグラー」です。

フォーゼ専用のバイクですが、本編でも思ったよりも活躍の機会があり、ライダーマシンとしてはいい感じに目立っていたのではと思います。
スペースシャトルをイメージベースにしていて、なるほど、フォーゼはブースター役かと思ったのが始まったころだったのを思い出しますね。

もう本編も終わりに近づいていくのでしょうが、本放映時期以内にSHFでバイクが販売されるというのも、フォーゼシリーズが恵まれている状況だよなぁと思います。

では、FMCS用のマシンマッシグラーと対比しつつ、SHFマシンマッシグラーのレビューです・w・ノ


SHF マシン・マッシグラー 1001
SHF マシン・マッシグラー 1002
SHF マシン・マッシグラー 1003
パッケージです。
今回はバイク以外にモジュールが一つついています。
コレクター的にはバイクの購入もやむなしという。

窓から見てとれますが、今回はバイク事態に朱色の三角マーキングがあるのでパッと見汚れに見えかねませんが問題はないものだということで。


SHF マシン・マッシグラー 1004
SHF マシン・マッシグラー 1005
SHF マシン・マッシグラー 1011
マシンマッシグラーです。
とにかく、軽い!
これが第一印象ですね。
多分、今までのライダーバイクシリーズの中でも格段に軽いものだと思います。
オフロードバイクなうえに、全部プラ製で作られているからでしょうね。
今までは合金を使っていての重さがライダーバイクの売りになってたとこもあったかと思いますが、ここらもコストカットの一因からなんでしょうねぇ。

とはいえ、各種造形は決して手が抜けているわけではありませんし、満足は行くかと。


SHF マシン・マッシグラー 1006
SHF マシン・マッシグラー 1007
SHF マシン・マッシグラー 1008
SHF マシン・マッシグラー 1009
SHF マシン・マッシグラー 1010
SHF マシン・マッシグラー 1012
各部ピックアップです。
ホントに細かい部分まで造形&塗装されています。
エンジン部やバイクのスポーク部分など、今までは金属であったろう部分もプラ製ですが、細かい造形で、飾って楽しむにはいい感じかと思います。
個人的には尾翼の筋彫り塗装がうれしいですね。
綺麗になってていい感じかと^w^b

又、ハンドル部分は軟質と硬質の二種類があります。
どちらも塗装済みなので好きな方で楽しみましょう。


SHF マシン・マッシグラー 1014
SHF マシン・マッシグラー 1013
SHF マシン・マッシグラー 1015
SHF マシン・マッシグラー 1016
FMCS版と比較です。
カウルやハンドルなど多くの違いが見て取れます。
総じていえば、アップ用とアトラクション用な感じですよね、これは。


SHF マシン・マッシグラー 1030
SHF マシン・マッシグラー 1031
オフロード用のギミック的には、後輪のサスペンションがあります。
ジャンプシーンなど遊ぶときには楽しいかと^w^♪


SHF マシン・マッシグラー 1018 SHF マシン・マッシグラー 1019
SHF マシン・マッシグラー 1020
フォーゼを登場スタイルにして乗っけます。
ちゃんとステップに両足をついてバイクにまたがることが可能なくらい足部分はよく曲がります。
ベルトスイッチやレバーが曲げるときに外れたりするのを用心して手首を専用のものに変えます。
とはいえ、ハンドル保持力はほぼないのですが^w^;


SHF マシン・マッシグラー 1017
さて、FMCSよりも可動域が高いSHFのポージングです。
しっかりとバイクにまたがって、ドライビング開始です^w^;ノ


SHF マシン・マッシグラー 1021
SHF マシン・マッシグラー 1022
SHF マシン・マッシグラー 1023
SHF マシン・マッシグラー 1024
ライディング中のマシンマッシグラーです。

バイクとフォーゼの対比はあっているのではと思います。
特に首部分の上可動が、バイク乗せてる的にはいい感じの効果かと。


SHF マシン・マッシグラー 1025
加速!!
CGなしで今日も頑張ります・w・;


SHF マシン・マッシグラー 1026
SHF マシン・マッシグラー 1027
SHF マシン・マッシグラー 1028
SHF マシン・マッシグラー 1029
ジャンプや後輪アタックなどの攻撃的ライディングこそ、ライダーバイクアクションではと思います。
車輪止めと、スタンドを駆使してポージングさせるのもまた楽しく。
落ちないように、出来るだけ手首をハンドルに設置させてます。


SHF マシン・マッシグラー 1032
SHF マシン・マッシグラー 1033
SHF マシン・マッシグラー 1034
SHF マシン・マッシグラー 1035
乗せた状態の比較&FMCSをSHFに乗せてみたの図。
ライディングポーズの違いが如実に判るかと。
SHFのほうに乗せたほうもステップに足は置けませんでしたが、大きさ的には悪くない対比かなと思います。


SHF マシン・マッシグラー 1036
如何にカッコよく乗せて上げられるかが、バイクとフィギュアの遊び方かと思いますね。
次の記事では、モジュール他もろもろでバイクで遊んでみますよっと^w^ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【純白・純心・まっしぐらー!(SHフィギュアーツ マシンマッシグラー)】

本日の紹介品は「SHフィギュアーツ マシンマッシグラー」です。フォーゼ専用のバイクですが、本編でも思ったよりも活躍の機会があり、ライダーマシンとしてはいい感じに目

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット