ああ、懐かしの1980年風(超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ)

超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ 1017
そんで、ちょっと休憩。
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ」です。

元々ダイオージャには単体で変形する設定はなく、後日Gアーマーのような支援武装メカのクロスエイダーと合体して戦闘マシンにクローバー&アオシマ合体しておりました。
ただ、今回のセットにそれは入ってないので、TF者としてはちょと残念だったのですが・・・・・・

この時代の(80年代)ヒーローロボットは、むしろトランスフォーマー2010時代のような不思議形態メカでもOKでないかというのがクロスエイダーとの合体姿でしたし、変形途中の形態でメカってのはコンバトラーからの伝統でないかいと再確認したところ、昔買ってもらってた合体ロボットのダイケンゴーを思い出し。

よし、見立て変形でトランスプレイだー@w@!!
と相成りました。
まぁ、御遊びなのですが思ったよりもよくまとまった気がしますよ^w^;

よろしければご覧のほどを
名前はらしい感じの厨二的発想でがんばるぞ/w/;
文章後日追加。


超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ 1001
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ 1002
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ 1003
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ 1004
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ 1005
まずはエースレッダーのビークルモードに。

変形途中を利用してますが、イメージは完全にザンボエースになってますね。
昔、アオシマの親子マシンとかでこんな感じのプラモを見た気もしたり・・・・・・
翼は、ダイオージャ変形の途中を見立て変形させているので、ダイオージャ用の変形後モードになっています。

リアルというよりも、昔はこんな感じのなんちゃってメカというのが当たり前だったんですよねぇ・・・・・・
実在のものや実在に近しいものを変形させるのは、凄いむずかしさがあるだろうなぁと撮影しながら思うことしきり。
とりあえず「スカイエース」をモチーフに「シャインエース」とでもしておこう。
成形色がシャインレッドっぽいし。


超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ 1006
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ 1007
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ 1008
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ 1009
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ 1010
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ 1011
アオイダーも変形途中を利用して重爆撃機に。
イメージはバトルクラッシャーやボルトボンバーですね。
腕の関節はアオイダーとダイオージャ両方の関節で段差を作ってみたり。
手首隠しパーツにエンジンノズルっぽいデザインがあるのは笑うところかしら。

「アオイダート」から「スカイブレッダー」とかいかがなものか。
スカイブルーにブレット(弾)はダーツの矢ね。
ダーツの矢ということだから、純粋に弾と。
ボンバーやクラッシャーにもかかるし。


超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ 1012
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ 1013
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ 1014
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ 1015
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ 1016
コバルターは足そのものをそのまんま合体と。
補強パーツにエンジンノズルなデザインもあるので、これをキャノン砲に見立てよう。
で、「コバルタンク」で「コバルマリナー」で一つ・w・;クルシイナ

単純にコバルトブルーとボルテスやコンバトラーのマリン&クラフトからサブマリンね

ああ、自分でやっててはずかイタ気持ちいいぞ、なにか@w@;;;


超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ 1018
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ 1019
せっかくなので、グレンダイザーの宇宙の王者セット見たくそれぞれ配置(屏風は片方をパーツでかさまししてバランス保持しています)。
なんか、こんな感じで実際に配置されてるような気もしないでもなかったり^w^;

うん、トランスプレイとはいえなかなかお気に入りだわw


超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ 1020
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ 1021
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ 1023
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ 1024
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ 1025
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ 1022
最後は3体合体の巨大宇宙母艦でどうでしょう。
ここは完全にダイケンゴーを思い出しながら遊んでおりますw
「ダイケンベース」からで、えーと・・・・・・

「ダイ・フォートレス」とかしとくか・w・;
ベースだとフォートレスだし、ダイオージャでダイで大きい要塞だし。
悪くはないかも。

以上、厨二病的トランスプレイでごんした^w^;;;

それじゃ正しく「クロス トライアングル」でトランスフォーメーション!ユナイト!!^w^ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 超合金魂

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ああ、懐かしの1980年風(超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ)】

そんで、ちょっと休憩。「超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ」です。元々ダイオージャには単体で変形する設定はなく、後日Gアーマーのような支援武

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット