蒼き守護者(超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 02 アオイダー)

超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 02 アオイダー 1021
本日の紹介品は「超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 02 アオイダー」です。
文章後日追加。

胴体と腕に変形するアオイダー。
ネーミングはボディの青色と葵の印籠をかけているんでしょうね。
佐々木助三郎モチーフのデューク・スケード(スケさん)が登場するということで。
ちなみに石丸博也さんことロディマスさんだそうです、声優さん。

本体は足部分に合体ロボット状態のバランスのしわ寄せが来ていますが、遊ぶ分には十分気にしないで遊べるところかと。
剣士にして銃士のダイオージャ アオイダーのレビューです・w・ノ


超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 02 アオイダー 1003 超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 02 アオイダー 1004
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 02 アオイダー 1005
ロボットモードです。
変形の影響上、足が少し細身ですね。
顔のハンサム度もあってスマートという印象ではありますが。

今回3体の中でアオイダーとコバルターは質に悪いのにあたったようで;w;
目の部分にダマができててもげたら黒い点が見える羽目に;w;
そのうち塗るか=w=;


超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 02 アオイダー 1001
大きさ比較です。
エースと同じ印象なので割愛・w・;


超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 02 アオイダー 1007
ダイオージャ時に腕になるので、手首側になる足首が少し小さく造形されてます。
又、膝カバーと膝は伸縮するので遊んでるとすぐに縮んじゃったりするのが難点か。


超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 02 アオイダー 1006 超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 02 アオイダー 1008
アクションです。
腕部分は何の問題もありません。
首のボールジョイントも含め、基本的なポージングは何ら気にするところはないかと。
股関節が大きく動かないというのは3体共通ですが=w=;


超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 02 アオイダー 1009
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 02 アオイダー 1010
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 02 アオイダー 1011
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 02 アオイダー 1012
アオイダーはディティールアップ&補強パーツがついています。
変形時の可動によるブレを抑えるスペーサーと足裏をふさぐパーツですね。
このパーツで接地力が向上するので単体で飾る場合にはおすすめなパーツです。


超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 02 アオイダー 1013 超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 02 アオイダー 1014
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 02 アオイダー 1015 超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 02 アオイダー 1016
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 02 アオイダー 1017
武器のスピア・アクスでアクション!

うん、指で持たせられるが、持ち手が長いので保持力がないんだ、あまり;w;

基本両手持ちで飾るのがいいでしょうね。
手に持ってガシャガシャとアクションするにはビームガンのほうがいいかもしれないなぁ。


超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 02 アオイダー 1018 超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 02 アオイダー 1019
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 02 アオイダー 1020
ビームガンはホルスターつきです。
これも保持しにくかったりするのが残念。
とはいえ、かっこいい武器だと思いますよ、汚れも一緒に塗装されてなければね;w;

うーん、商品の質はちょっと涙目な感じですねぇ。
本体はカラーリングも含めてかっこいいのに・・・・・・

アオイダーは、足のポージングでカッコよさが大きく違ってくるというのが結論で、次の記事は銃士から闘士の記事です・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 超合金魂

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【蒼き守護者(超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 02 アオイダー)】

本日の紹介品は「超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 02 アオイダー」です。文章後日追加。胴体と腕に変形するアオイダー。ネーミングはボディの青色と葵の印籠をかけて

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット