赤き後継者(超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー)

超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー 1022
本日の紹介品は「超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー」です。

主人公の水戸光圀をモチーフとした、エドン国ミト皇子ののる赤い剣士ロボ。
その武器も、剣のみという、まさにスーパーロボットなキャラになっています。
アクションも3体の中で一番安定してポージングができるので、一番ガチャガチャと弄って遊べるのではないかと思いますね。

又、このエースレッダーだけ6頭身になっているので、(他の2体は7頭身)少年らしさもきちんと表現されるキャラクター個性もまた面白いところです。
TFでのビルドボーイをおもいだしてしまったりで(あっちも若君でしたっけね^w^;)、ロボットでもキャラ立ちのするアイテムというのは魅力的なところです。

では、赤い少年剣士ことダイオージャ エースレッダーのレビューです・w・ノ


超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー 1005 超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー 1006
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー 1007
ロボットモードです。
頭部が左右のヘッドガードと固定されてないので、バランスにご注意を。
箱から取り出した時はマーク可動の胸パーツを付けられています。
完成度は高いと思いますね。
唯一気になるとすれば、バックパックの下にあるツノ部分ですね。
まぁ、完全合体的には十分OKなところです。


超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー 1008
大きさ比較です。
現在のボイジャークラスより大きく、MPより小さいくらい。
ガンプラだと1/100くらいの大きさで、この大きさが3体セットというのはうれしいところです。


超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー 1012
翼の中はこんな感じに。
アームで接続されてるので、別パーツ展開が無いようになっています。
満足・w・b


超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー 1009 超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー 1010
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー 1011
アクションです。
3体に共通ですが(ダイオージャ状態も含めて)、股関節の前後可動だけが残念な感じ。
それ以外は腕や指や足首など、十分に稼動と変形を考えた出来になっています。
反面、新しい変形ギミックが豊富というわけでなく、今迄で確実性のあるギミックを積み重ねた感じです。
こういうとこにも、TF~タカラトミーと超合金~バンダイの設計方向性の違いなどを感じられて楽しかったりします。


超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー 1001 超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー 1002
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー 1004 超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー 1003
武器はエースサーベル。
鞘は回転可能でちゃんとサーベルを差し込めます。

ただ、正直指可動させて持たせるんですが、非常に持たせにくい!!
変形上手首がうでに押し込まれるのですが、手を出しているときの固定保持力が指の固さよりも弱いので、指を動かすと連動して保持部分がすぐ動いて腕の中に押し込まれてしまいます=w=;
これはアオイダーも同じ現象で・・・・・・

対応としては手を45度回転させて、引っ込むときに手首枠にぶつかるようにすると押し込まれないので持たせやすくなります。


超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー 1013
エースレッダーのディティールアップは2種類です。
顔交換はダイオージャと共有な形になりますが、エースでも使えるので。
あと、胸のマーク非回転のものがあります。
こちらは少し大きさを小さく造形されていて、スタイルがよくなっています。


超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー 1014 超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー 1015
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー 1016 超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー 1017
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー 1018
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー 1019
ディティールアップでアクション!
足首がすごく設置がいいので、踏ん張ったポーズも楽々です。
又、エースレッダーは合体時に上部胸にあるのもあってか、非常に軽いです。
片足キックもバランスとってラクラクに。
雄たけび上げて立ち向かうなど、若武者らしいイメージもばっちり再現されますよ。


超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー 1020
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー 1021
主人公らしいキャラクターのエースレッダー。
単体の可動も十分で、ついポージングさせて遊びたくなる一品です。

というか、3体の中で一番可動がいいのはこのエースレッダーなので遊んじゃうのは仕方ないかも。
剣士の次は銃士の登場です・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 超合金魂

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【赤き後継者(超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー)】

本日の紹介品は「超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー」です。主人公の水戸光圀をモチーフとした、エドン国ミト皇子ののる赤い剣士ロボ。その武器も、

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット