王家の伝統(超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 00 パッケージ&スタンド)

超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 00 パッケージ&スタンド 1009
本日の紹介品は「超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 00 パッケージ&スタンド」です。
文章後日追加。

ダイオージャは、小学生時代の思い出なのですね。
誕生日のプレゼントで、アオシマの「光るジャンボ合体 ダイオージャ」を買ってもらったのです。
私、当時のお小遣いは小学6年生で600円、5年生で500円、4年生で400円・・・・・・(本なんかは親の気分で買ってもらってたので、学校時代は模型部に所属してプラモ代をねん出しようとしたこともあり)だったので、同年代の子らよりもおもちゃを買ってもらうことは少なかったのです・・・・・・

で、このプラモは結局完成させることができず(パーツポキッと折った;w;)、それでも当時嬉しかったんでしょうねぇ。
今でも、もらった時の昭和の古い家の炬燵の前で、箱を開けたときのワクワク感を覚えているんですよ・・・・・・♪

ま、そんなわけで予定外に出費(発売日は給料日の2日後)となりまして、相当久しぶりの超合金魂レビューなのです。

お気に入りなので、記事数は合計8記事になりますが・w・;、よろしければご覧くださいませ。
TF者のタカラ者な私ですが、その目で見ても完成度は十分高いと思います。
キャラクター物の変形合体としては十二分の完成度と惚れてしまった、超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャのレビューです。
まずは、「屏風」と「飾り棚」から^w^;ノ


超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 00 パッケージ&スタンド 1001
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 00 パッケージ&スタンド 1002
パッケージです。
英字を毛筆でという、最近はやりな表現ですね。
スーパーロボット超合金なんかは最近はこういう表現が多いですかね。
でも、ごつくて重いパッケージですね、明らかに。
超合金魂は、もう合体ロボット物のセット箱のみの展開になっていそうな気もします。
その分スーパーロボット超合金とのすみわけがあるのでしょうが。


超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 00 パッケージ&スタンド 1003
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 00 パッケージ&スタンド 1005
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 00 パッケージ&スタンド 1004
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 00 パッケージ&スタンド 1006
武器飾り棚です。
こうして各種武装を飾れるのは超合金魂のいい部分ですね。
自分はTF的には武装余りがあるのは著しく苦手なのですが、こうしてひとまとめにしようとすることでその問題解決をしようとする点はバンダイの気遣い&対応力を感じてしまいます。
今回はこの飾り棚自体も変形するので、各保持爪など基本メッキ部分でも手離し固定できるテンションを持っています。


超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 00 パッケージ&スタンド 1008
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 00 パッケージ&スタンド 1007
真ん中から開き、固定パーツを取り付けて屏風を展開します。
武器は一応裏面に取り付け可能です。
一部パーツは固定力はないに等しいものがあるので、用心して取り付けるがいいかと。


超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 00 パッケージ&スタンド 1010
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 00 パッケージ&スタンド 1011
全パーツを外したほうがすっきりしますけどね^w^;

では、その大きさに買った時にびっくりした3体のロボットらのレビューです。



余談ですが、昔のようにセットでないバラ売りがあったとした場合。
一体につき、定価7500円くらいと私は見ますね。
大きさ&ダイキャスト使用度で見ると、当時のスタンダート超合金魂の値段で作られてると思います。
この武器セットは2500円くらいと見たり。
そう考えると、24500円というのは思ったよりも適正価格なんだなぁと思っております・w・;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 超合金魂

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【王家の伝統(超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 00 パッケージ&スタンド)】

本日の紹介品は「超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 00 パッケージ&スタンド」です。文章後日追加。ダイオージャは、小学生時代の思い出なのですね。誕生日のプレゼン

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット