働かない黄色い車。だって、デストロンだし・w・(TF Alternators Decepticharge feat.HONDA・S2000)

CIMG2903.jpg
そこの黄色い車!
横入りは交通違反ですよー!!

実際にこういう運転をする人って多いよね。
本日の紹介品は、「TF Alternators Decepticharge feat.HONDA・S2000」です。
日本ではムック本のプレゼントとして100名様に提供されました。
Honda トイタウンでは、バイナルテックのトントン相撲ゲームがありますが、ここに黄色のS2000デストロンが敵役になってるんですよね。
残念ながらオーバードライブの色違いなんですが。


CIMG2909.jpg
CIMG2910.jpg
CIMG2911.jpg
レースカーをイメージしたスタイルです。
はじめはドラッグストライプの名前を持ってたんじゃないかな?
記憶違いかもしれませんが、どこかでそんな記事を読んだ記憶が・・・・・・
車体にプリントされている各社のロゴが、独特の存在感を出していていい感じです。


CIMG2912.jpg
CIMG2913.jpg
CIMG2914.jpg
オルタネシリーズですからね、ご覧のような可動が楽しめます。


CIMG2915.jpg
CIMG2918.jpg
白いおねぇさまと比較比較・w・
日本と外国向けということで、ハンドル部分は新規となっています。
新バイナルテック準拠で、ナンバープレートは大きくことなりますね。


CIMG2935.jpg CIMG2937.jpg
CIMG2940.jpg
ロボットモードにトランスフォーム!
いや、色の違いってほんとに出ますね。
キャラクター性がしっかり変わります。
黄色と黒というコンストラクティコンっぽい色合いなのに、いかにも「ワルでーす」、って雰囲気が如実に醸し出されます。
もともとのリデコ元になっている、オーバードライブことWindchargerと頭部が違うだけでこうも個体に差が出るのがリペイント・リデコの面白さです。
もっとも、超ロボット生命体という生き物だからというカテゴリーゆえですけどね。
単なる量産色違いは、あんまりうれしくないわたくしでござんす。=w=;


CIMG2941.jpg CIMG2942.jpg
CIMG2945.jpg
アクションシーンです!
本体がオールプラですから、片足立ちもあっという間なのです。
基本的な関節は動くし、腕の動きは各関節部分がしっかり稼働するので、ストレスはあまり感じませんね。


CIMG2946.jpg
CIMG2948.jpg
ホンダ側の判断により、武器パーツは海外版ではオミットされています。
とはいえ、デストロン兵士にセンサー持たせてどーするねん、ということで・・・・・・
近くに転がっていたガンプラの武器をむりくり接続。
これで、サイバトロンの武器との差別化もできました。


CIMG2952.jpg
CIMG2955.jpg
「ちゃんと道交法を守りなさい!!」
「ウルセェ!ごついねーちゃん!そんなごついボディにピンク色なんてにあわねぇんだよ!!
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シナス( ・∇・)」


たぶん、つか、アーシーおねぇさまを怒らせると、間違いなく怖いので、デプスくんの負け・w・



もともと完成度が高いオーバードライブ系の素体ですし、それゆえにいじって遊んでほとんどストレスがありません。
今後に続いていくオルタニティシリーズ(になるよね^^;)でも、素晴らしいタカラトミーの技術力を見せてほしいものです。
スポンサーサイト

tag : トランスフォーマー おもちゃ ALTERNATORS

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

黄色い車が出ていたので、来ると思っていましたが、
やっぱりきましたか、ディセプチャージ。

サイバトロンで武器が付属しないとか、センサーとかならわかるんですけど、デストロンに武器が無いっていうのは変ですよね。
まあ、いろいろ事情があるので、仕方ないのはわかっていますが。
自作の武器はなかなか様になっていると思います。
やっぱりデストロンに武器は必須ですね。

No title

もしや素手で戦う格闘派!?




コラボ企画のトップ画像、ついに完成いたしました!

お暇があれば是非見に来てください!

http://blogs.yahoo.co.jp/annramannyu/45587142.html

ありがとうございます。

>れっど あらあと さん
出しちゃいました、やっぱり^^;

海外展開やコラボ会社の方針などがあるのが、逆に海外を中心に動いている今のTFを感じさせて、面白くはあると感じています。
まぁ、それでも一応おもちゃの体裁としては武器をつけることくらいの融通はほしいとこですよねぇ。

>アンラ=マンユさん
うーん、それでもアーシーおねぇさまにはやっぱりまけてしまうとおもうの・w・;

コラボ画像、ど真ん中に空気壊すようなポーズでスパイディがいて「うぁちゃー、KY、うちKY^^;」
とかおもったり。
いえ、大変光栄なんで正直うれしいんですが、なんか申し訳なかったりで。
サイトに書き込めないので、こちらで御礼言わせていただきます、
お誘いいただきありがとうございました!!

すごく!逞しいです!!(両方)

武器なしならメタトリカでもやるんでしょうかね?アーシー、ガルバトロンでも持ってくればいいじゃないですか?(どうやって。)

前回のコメ:「格ゲーが元ネタ」あれは自分のタイトルの事です。ややこしくしてしまいましたね。

だめっ!アーシーねぇさんが後ろにっ!!

ニゲテー;w;ノ

>キュウさん
クモ型アーシーもメタリカトーの使い手でしたね。
うう、なんかもう肉体は姉御なアーシーだねぇ。

ガル様はユニバースでは謎変形入りのトリプルチェンジャーもどきですしねぇ。
アーシーねぇさんだと。むしろ撃つより投げつけ・・・・・・
いやいやいや^^;

格闘ゲーム関連、こちらの勘違いでしたか。
いや、失礼しました。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット