影の一族(シャドーアームズマイクロンプレゼントキャンペーン アームズマイクロン シャドウアルエ)

TFプライム 店舗販促 SAMアルエ 1012
本日の紹介品は「シャドーアームズマイクロンプレゼントキャンペーン アームズマイクロン シャドウアルエ」です。

プライムでの販促品では、ランナー展開のAMはやりやすいだろうなぁと思ってましたら、案の定この流れだったよ・w・;

設定では「フェイクダークエネルゴン」のエネルゴンクリスタルを持つシャドウアームズマイクロンということで、いつも通り各店舗の購入販促品となってます。

今回の紹介のシャドウアルエは各イオン玩具売場で、AM-01オプティマスプライム購入者へのプレゼント品となってました。
店舗ごとに値引き率が違うようですが、総じて3000~3500円くらいになるので、多店舗の購入金額とはあまり変わらないかなという。
違うのは、商品が指定されてるので、それがなくなると購入不可になるという・w・;

物自体はクリアブラックのブレードということで、ギャラクシーフォースのマスターガルバトロンをはじめとするデストロン勢にピッタリかと思ったりします。
では、シャドーアームズマイクロン、まずはシャドウアルエからのレビューです・w・ノ


TFプライム 店舗販促 SAMアルエ 1001 TFプライム 店舗販促 SAMアルエ 1002
九州では北海道地区と同じく5/3からの配布(他県は4/28から)だったのですが、コメントいただいているFネガさんほかの話だとすでにその前から入荷販売しているとこもあったそうで。
販売日程の違いはたぶんイオンの上層部担当地区の要因などもあるのではとか思ったりです。


TFプライム 店舗販促 SAMアルエ 1003 TFプライム 店舗販促 SAMアルエ 1004
TFプライム 店舗販促 SAMアルエ 1005
シャドウアルエのロボットモード。
今回切り落としていて思ったのですが、通常版と比べてプラが若干やわらかいね。
ですんで、少しは弾力性ありそうな感じです。
まぁ、年間立つうちに我が来るのはもう覚悟の上でくみ上げたのですが=w=;アキラメヨ

単純に黒色なので、それ以上に語るとこはないかなぁ・w・;


TFプライム 店舗販促 SAMアルエ 1008
TFプライム 店舗販促 SAMアルエ 1009
アームズモードは巨大ブレード。
オールブラックにフェイクダークエネルゴンがルビーのようにはまっています。
というか、オートボットマークでダークエネルゴンに染まるというのは、後日販売予定のガイアユニクロンがオプ&メガとの連携を考えられているように、今回は両方に共通に影響していくのだと改めて思わせたり。


TFプライム 店舗販促 SAMアルエ 1006
TFプライム 店舗販促 SAMアルエ 1007
一応クリアなので透過はしますが、完全な透過力はないですね。
黒色ゆえに光を阻害してたりもするが、これは割り切るしかないかなと。

しかし、久々にクリア武装ということで、エネルゴンウェポンの販促品時代を思い出したり。


TFプライム 店舗販促 SAMアルエ 1010
TFプライム 店舗販促 SAMアルエ 1011
通常版と比較です。
なんというか、アームズマイクロン劇場の影響かこの子らを並べても和やかという印象以上のものにならない不思議。


TFプライム 店舗販促 SAMアルエ 1013
アームズモードにすると、一気にかっこよさが増すせいか、VSイメージが高まるのですけどね。


TFプライム 店舗販促 SAMアルエ 1021
TFプライム 店舗販促 SAMアルエ 1022
TFプライム 店舗販促 SAMアルエ 1026
TFプライム 店舗販促 SAMアルエ 1023
TFプライム 店舗販促 SAMアルエ 1025
TFプライム 店舗販促 SAMアルエ 1024
シャドーアームズマイクロンの記事では、元の相棒に持たせてのレビューにしていこうと思います。
ですんで、ラチェット日本版にとりつけていったり。

AMジョイントパーツに取り付けるのもいいですが、海外版のようにビークル前部分にブレードを取り付けても大迫力です。
うーん、なんかアルエのカラーリングを同じままに取り付けたいですね。
余裕ができたらラチェットだけでも追加しようかしらん。
このはめ方だと、両腕のジョイントの凹凸がきちんとはめた後にバンパーの穴に差し込めるので、設計段階から仕込んでいたなというのが如実にわかります。


TFプライム 店舗販促 SAMアルエ 1014
TFプライム 店舗販促 SAMアルエ 1020
TFプライム 店舗販促 SAMアルエ 1015 TFプライム 店舗販促 SAMアルエ 1016
TFプライム 店舗販促 SAMアルエ 1018
ロボットモードに取り付ける。

うーん、やはり両手持ちは生半可なくかっこいいなぁ^w^;
海外版もいい感じですが、迫力が増してるブレードの両手取り付けもまたインパクトがでかい。

デカいゆえに、ポージングによってはバランスがとりづらくなりますが、やはり両手通常アルエを実行してみたいところ。


TFプライム 店舗販促 SAMアルエ 1017
白と黒のバランスがいい感じに取れていて、なかなかに素敵さんだと思います。

とりあえずはオプティマスに付属なのでオプティマスとのポージングがベターでしょうけど、そちらはいつもの「~であそぼう」のほうに回しておこうかなと思います。

うーん、しかしやはり両手ブレードのラチェットはかっこいいわぁ^w^b
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 プライム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【影の一族(シャドーアームズマイクロンプレゼントキャンペーン アームズマイクロン シャドウアルエ)】

本日の紹介品は「シャドーアームズマイクロンプレゼントキャンペーン アームズマイクロン シャドウアルエ」です。プライムでの販促品では、ランナー展開のAMはやりやすいだ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは アルフェスさん
「シャドウアルエ」ゲットおめでとうございます!
こっちでは「シャドウゴラ」以外は普通にゲットできました。
ゴラの方は福岡いかないとゲット出来ないんですけど今回多々買いの都合上福岡に行くわけにもいかないんでこっちは断念しました。
後でまんだらけで安く売られてたら考えてみようかとも思いますけど・・・・・
これで海外版ラチェットの二刀流の再現が補完された形になりましたね・・・・・
少し武器が大きいですけど・・・・・(笑)
でも考えようによってはこっちの日本版が5ミリ穴とかアームズマイクロンとかでの強化とかで面白い遊びができるんですよね~~
購入するときどっちを取るか悩みどころですね・・・・・
ではまた!

HAWAIIからの絵葉書?燃やせ

管理人様
入手おめでとうございます。
これは渋いですねぇ。もし通常版からボイジャークラスの商品にマイクロンが二体付いていれば、満足でした。連動を重視してるラチェットもさることながら、銃・剣使いのオプティマスにはより一層ハマリソウです。アームズマイクロンの拡張性は高いですね。私も欲しいですが、残念ながら遠方の身にて参戦出来ない状態です。
加えてBOTCONも同様です(涙)

ありがとうございます。

>Fネガさん
シャドウゴラの方は、九州だと福岡のビッグでしか手に入れられませんしねぇ=w=;
自分も仕事先に行く帰りぎりぎりにいったりですから。
AMは海外版武器とはもう違ったカテゴリの遊びができるものですから、楽しんでいった方がいい代物でしょうね。

>TOROさん
ボイジャーにマイクロン2体というのもありですね。
その分値段が跳ね上がるのは受け入れるしかないのでしょうが=w=;
購入にチャンスが生まれるといいんですが、自分も海外商品は専門店とうしてしかないので苦労しています。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット