無垢な魂、純粋さはクリアー(FMCS SP 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ(クリア))

FMCS SP 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ(クリア) 1016
本日の紹介品は「FMCS SP 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ(クリア)」です。
こうして当初の公約通り、バンダイは40種モジュールのコンプリートという荒業をやってのけたなぁと改めて脱帽。

電王の時にはトイザらスでメタリック装着変身が販売されましたが、今回のものはザラス限定でなく一般出荷なんですよね。
なんだかんだ言って、フォーゼが人気出ていたんだなと思う反面、このような大量に物を買わせる手法も限界が来てる気もしたりです。
カードやらはコスト減でしたが、メモリ・メダルからスイッチとそろそろコレクター気質向けのライダー関連商品も難しい気もしたりです。
なんでこういうかというと、こうして一気に付属20品目出たことの印象で。

まぁ、それでもこうして販売できてるということは、素人が思うよりも販売の市場が強固になってるといえるのかもしれませんが・・・・・・

んでは、FMCS SP 仮面ライダーフォーゼ、ベースステイツのクリアーボディをレビューします・w・ノ

タイムアップにつき、文章後日UP


FMCS SP 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ(クリア) 1001
FMCS SP 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ(クリア) 1002
FMCS SP 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ(クリア) 1003
FMCS SP 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ(クリア) 1003
FMCS SP 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ(クリア) 1004
FMCS SP 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ(クリア) 1005
パッケージです。
うん、これだけのモジュールは実に壮観。
で、裏表紙にこれだけのポージングも正に壮観。
最後のコズミックステイツもなかなかかっこよくないかい^w^


で、思ったんですよね。
ああ、これだけのモジュール=関連スイッチの販売があったんだぁ・・・・・・
店舗買取だと、洒落にならんだろうなぁとか。

とりあえず、「KAMEN RIDER FOURZE」としての海外放送もやるべきでないかと思ってみたり。

旗はSHFシンケンレッドのような紙製かと思いきや、ちゃんとした布にプリントされていて驚いたり。
アイロンプリントのようですけどね・w・


FMCS SP 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ(クリア) 1006 FMCS SP 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ(クリア) 1007
FMCS SP 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ(クリア) 1008
ベースステイツ・クリアの3面図です。
塗装は全て各カラーをクリアーで再現。
硬質のクリアーパーツを使い、その透明度は非常に高いです。
多分、保存環境によっては黄ばんでくるだろうなぁと予測=w=;
なるたけ高温多湿のところには保管しないようにしましょうか。

顔を見ると、実際の塗装マスクの流れがよく分かります。
最初にオレンジの後に、黒をマスク塗装してますね。
端部分が綺麗に塗装してるのは、一部重ねることによる対応なのだなと改めて勉強になった。


FMCS SP 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ(クリア) 1009 FMCS SP 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ(クリア) 1010
FMCS SP 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ(クリア) 1011 FMCS SP 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ(クリア) 1012
FMCS SP 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ(クリア) 1013
各関節ほかのピックアップです。
可動部分はナイロン製のパーツで保持力を維持してるんですね。
又、ベルトは軟質パーツですがこちらもきれいなクリアーになっています。


FMCS SP 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ(クリア) 1014
FMCS SP 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ(クリア) 1015
通常版と比較です。
クリアーゆえに色の明度はボケるところもありますが、過去バンダイやタカラトミーはクリアバージョンをおもちゃで出していることもあるし、こうして可動部分が透けて見えるのが面白いなと思うところは大きいですね。


FMCS SP 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ(クリア) 1017 FMCS SP 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ(クリア) 1018
毎度おなじみクリアー透過です。
こうして透過すると、普段見えにくいモールドが見えるのが面白いなぁと。
密度が濃く見えるので、こうしてクリアーを投下させるのは大好きです。
余りさせると紫外線とかの影響も出るかと思うので、撮影のときのみですが。


FMCS SP 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ(クリア) 1019
FMCS SP 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ(クリア) 1020
団旗はポールを作成して差し込むことで再現。
ちゃんと旗の重さで死なるなど、なかなかにフォーゼに応援団させたくなるくらいに素敵です。
これはモジュールではないのですが、こうして世界観につながるおまけをつけてくれることが何よりも楽しく、このフォーゼが十二分に愛されているシリーズだなと思えて微笑ましいですね。

次の記事で怒涛の20モジュールレビューXwX;;;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー FMCS

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット