寡黙な忠臣(トランスフォーマープライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ)

TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1031
本日の紹介品は「トランスフォーマープライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ」です。

みんな大好きなサウンドウェーブも、今回はAMジョイント増設で登場です。
だもんで、スマートな印象からは少し離れたなぁというとこも思ってました。
でも、実際に手に取るとこのジョイントがほかのディセップのようなカノン砲に見立てられるわけで、それは購入対象の子供らには好意的に楽しめるだろうなと遊びながら思った次第。

反面、各軟質部分が海外版よりも柔らか素材になってしまっており、安全が高まる代わりにカッチリ感に若干かけるという感じになりました、
元々シャープな翼が今回のプライムのかっこよさであったので、この変更は残念半分に納得過半数な感じでした、私・w・;

反面、AMのゾリができ良いんだわ^w^;
遊べるAMがついている分で、このサウンドウェーブは実にピーキーな感じに思えてきたり。

早速プライム サウンドウェーブのレビューです・w・ノ

文章後日作成


TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1001
TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1002
TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1003
TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1004
TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1005
パッケージです。
無機質なフェイスのパッケージと反対に、AMでアームズアップした姿が勇ましい裏側とのギャップもまた面白く。
シールは今回から紙製になっています。
前回のホイルシールのほうが反射もよかったのでここは残念ですね。
切り外すときに、紙だと切り離し後にけばだちが残るのこともあるので、ここは今後の商品では元に戻してほしいとこですね。
ただホイルシールだと、曲面や段差に貼る際にはなかなか綺麗に貼れないという点もあるといえばあるのですが・・・・・・


TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1006
新たな仲間は、すでにEZでは集結済みです。
とりあえず、楽しみに待ちましょう^w^;


TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1007
TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1008
TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1009
TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1010
まずはシールレス。
正直素組そのままというべき感じですね。
ただ、他のものとも共通ですが頭部だけは塗装がされています。
いっそ自分流に塗装するにはというアレンジに向いたシリーズといえるかもしれません。
そのうち、タカトミ側でオリジナル塗装コンテストなんかやるのではと予測=w=;


TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1015 TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1016
TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1017 TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1018
アームズマイクロンのゾリはその動く尻尾が特徴。
スコルポスやメガザラックなど、過去にはすでにサソリモチーフはいっぱいありましたが、今回のものはトランスフォームがない分ビーストとしてのサソリが非常にイメージ良くできているかなと。
今後も目の部分のシールは付けていってほしいですね。


TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1011
TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1012
TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1013
TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1014
改めて、シールはりでのビークルモードです。
翼のAMジョイントがデザイン的に光線砲?重機関砲?な感じに取り付けられていて、固定砲台的な楽しさもあるかなと。
子供側から見れば、スマートな偵察機のかっこよさよりもそこに武器がついての迫力などのほうが受けるでしょうから、取り付け位置的にも正解かもしれません。

ただ不満なのは、自分のやり方が下手なのかうまく機首がきれいに繋がらないんですよねぇ・・・・・・
ここだけが残念でならなかったりです。


TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1019
TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1020
着陸脚もきちんと配備なのはTFらしさをきちんと守っていて満足。
後部のエンジン造形が、何気に某宇宙戦艦の艦載機を思わせてわくわくしてしまいます。
ああ、おじさん世代=w=;


TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1021
海外版との比較です。
AMジョイントのせいで機体周辺の情報量が増えているのがわかるかと。
ビークルモードデザインの密度が濃くなっているのがわかります。
あと、ディセプティコンエンブレムは自由貼りこみです。
ロボ時の腕の位置に合わせると個のような張り込みになるので、ビークルモードを大事にしたい人は貼り方をお考えください。

あ、あと尾翼は黒塗装がなくなっています。
映像的にどっちが正しいのかはよく知らんのですが・w・;


TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1022
TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1023
TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1024
上部にはレーザービークを取り付けることができますが、国内版は更にAMゾリを取り付け可能です。
ビーストモードで張り付けるもよいし、こうしてキャノン砲に見立てるもいいかも。


TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1025
TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1026
ブンドドして遊ぶと、もう偵察機よりも攻撃機の意味合いのほうが強いよね^w^;


TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1027 TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1028
TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1029 TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1030
ロボットモードです。
ロボモードだと、腕の軟質樹脂の柔らかさが気になってしまいます。
遊ぶ分の安全的にはこれが正解でしょうが、機首部分もそうなので踵なども柔いなぁと。
そのくせ許容範囲の固さギリギリなのでたちわるす・w・;

それ以外は、大きく海外版と異なるところはありません。
相変わらず腕部分がよく動き、膝の逆関節が特徴的だよねぇと思う次第。

顔は見ての通りです。
不満持つ人はほとんどいないんじゃないかしら。


TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1035
ここはもうね、シールの限界といったとこですね。
貼りこむときには、ピンク部分を先に貼りこみ、そのあと側面を一部抑える形に黒い上部分のシールを貼ってみると少しは脱落防止になるのではと思います。


TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1032
TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1033
海外版と比較です。
シールが対応してない部分で腕の裏側があるのがわかるかと。
尾翼と腕裏の青塗装は海外版からの完全なオミット部分です。
気になる方は塗装もありかなと。

あと、成形色はほぼ同じです。
違いはあまり感じられない部分かと。


TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1034
レーザービークは腕の穴に取り付け可能です。
AMジョイントにも差し込み可能ですが、さすがに斜めに貼りつくことはようとせんだろうし、鳥さんは=w=;


TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1036 TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1037
TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1038
TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1039
アクションです。
映像版ではメガトロンの忠実な部下であると同時に、戦闘力も非常に高いのですね。
そんな静と動をうまく可動させて遊べるものと思います。
日本版のAMジョイントで射撃もばっちりと思って楽しむも吉ですよ^w^b


TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1040 TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1041
TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1042
TF プライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ 1043
AMゾリをフレキシブルロッドで遊んだり、キャノン砲に見立てたりと。
海外版ではエネルゴンウェポンの槍を付けてポージングさせましたが、更にそれより長いし細いのでなかなかに棒術系の格闘ポーズも映えるかと思います。

このAMゾリ、他のAMとの組み合わせ次第では非常に巨大武器にして遊べるので、いろいろと楽しみたいものですね。

総論ですが、シールの問題はあれども仮になくてもそれほどの違和感は感じませんでした。
あれだ、素組のガンプラ=w=;
元々クールなスタイルですし、AMジョイントの増設で情報参謀がワイルドになってるなというくらいの違和感程度です。
遊び的には広がりを持ったといえますし、AMゾリはほかのAMにも組み合わせての面白さをまだまだ探れそうですし、おもちゃ的にもおすすめのアイテムになってると思いますよ^w^ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

comment

管理者にだけメッセージを送る

新世代情報参謀

管理人様
この情報参謀、肩がいかつくなり重武装版として、劇中とはまた別のカッコ良さがあるように思えます。
安全対策として、素材を柔らかくする必要があるのでしょうね(少々基準が分かり難いですが)。
肩のジョイントは色々な物が付けられ重宝しそうです。DOTMデラックスサイズ同名キャラの、メックテック武器は良さそうです。

AMのゾリも、造型もさることながら、武器形態は作業用アームや鞭・キャノン砲等、汎用性がありそうで面白いです。
せめて膝のピンク部分は、塗っててもらいたかったです。色味は海外版と全く変わらないのでしょうか?

ありがとうございます。

>TOROさん
日本の安全基準と海外は違いもあるでしょうね。
特に幼児向けだと日本も厳しいですし。
ただ単純に、製造時期による材質の違いで、海外版でも後記生産版は同じ軟質系になる可能性もあるかもしれませんが。
DOTMは雰囲気に合うでしょうね。
確かに、顔のデザインなどDOTMのようなムービー系TFで出ても違和感のないTFかと思います。

AMゾリは合体中継用のアイテムとして重宝しそうですね。
遊びがってはいいかと。
色合いは光沢があるかないかです。
メタリックであるか無いか、それにつきますね。

装甲

管理人様
ありがとうございます。
日本版の成型色は、メタリックぽいのでしょうか?
もしも変わりがないなら、日本版の肩を海外版に移植しようかと想ってるのです。

ありがとうございます。

>TOROさん
見た限り、同じ成形色だと思います。
確かに日本版の方を移植すれば、塗装済みのサウンドウェーブの完成になりますね・w・;オモイモヨラナカッタ

あとは肩内側をブルーで塗装すれば完全版ですか・w・;;;

管理人様
いつも楽しく見せて頂いてます。今更ながらサウンドウェーブの膝のシールなのですが、ピンクの上の黒いシールの下に伸びてる部分でピンクを包む様に貼ると綺麗になりました。多分タカラトミーはこの様に貼らせたいのだと思います。下手な説明でスミマセン。

ありがとうございます。

>聡さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
ご助言ありがとうございます。
ただ、ご説明の内容はすでにレビューに書いているつもりでしたが、わかりづらかったですね、私の説明が。
ちょっと反省しています。
レビューはわかりやすく書かないとだめですね;w;

管理人様
こちらの説明が下手で申し訳ございません。管理人様は海外版と同様に膝の上側が黒で下側にピンクを貼られていて、その際にピンクの上側だけを黒でおさえていると思います。私が言いたかったのは黒の両側に延びている部分を円の様にしてピンクを取り囲む、つまり黒でピンクの全方位を押さえるということです。出来上がりは黒の中にピンクがある形になりますので海外版とは違う見た目になりますが、あのピンクの形は露出させるものではないように思います。長文になった上、相変わらず下手な説明ですが言いたいことが伝われば嬉しいです。

ありがとうございます。

>聡さん
ああなるほど、オリジナルの貼り方の提案だったんですね、失礼しました。
基本、それぞれの貼り方遊び方ができるのもシールらしさですから、それもありなんじゃないかと思います。

この前、急にサウンドウェーブが欲しくなって。よく行く家電量販店に行ったら、
まだ数個残っていたので買っちゃいました。ロボット・ビークル共に、とても
カッコイイので気に入りました。そして、付属の紙シールですけど、今回は
アームズマイクロンのゾリにだけシールを貼って。サウンドウェーブ自体には
シールは貼らずに、そのままにしています。でも、両方の翼にエンブレムシー
ルだけは貼りました。

ありがとうございます。

>TFビギナーさん
なんだかんだで、声がない割に専用回もおおいですしねぇ。
本体シールは使いずらいものもありますし、いろいろと塗装して遊ぶにもいいものだと思いますねぇ♪
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット