死人が誘う(トランスフォーマープライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード)

TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1004
本日の紹介品は「トランスフォーマープライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード」です。

繰り返しになりますが、素体がFEである以上、ロボットモードのスタイルも十二分に出来のいいものです。
となると、見る点は新規頭部とクリアパーツの醸し出す雰囲気かと。

結論として、それは素敵に不気味に魅力あるスタイルでした。
つい、妄想が働いてしまし、久々に脳内劇場がミニミニ3つほど思いついてしまったり。
元キャラを知っているからこその哀愁と悲喜劇を感じてしまいまして。
いやー、思い入れを強く持てる人は、十二分に遊べる一品だと思いますよ、このクリフ。

では、プライム クリフジャンパー ロボットモードのレビューです・w・ノ
文章後日追加


TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1001
変形途中ですが、胸パーツの開きに腰部のパーツを隙間に差し込むようになってます。
これ、遊ぶとすぐに外れますのでそのたびに差し込むことで紙シールに傷が入ったり剥がれの原因になる場合もあるかと思います。
はめ込むときなのは少し注意すると、心が幸せになるかもしれませんね;w;ナッテナイヨ、ヨウジンチュウ


TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1007 TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1002
TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1003
ロボットモードです。
スタイルがFE版なのでバランスが取れてるのはいいのですが、カラーリングが見事にモンスターな。
特に関節や手などの不透明成形色が小豆に近い紫色なわけで、グロいカラーリングで攻めていますね。

海外らしいゾンビのイメージで、これ、ナイスですね^w^;
頭部もいい感じのツーフェイスです。
目の部分のモールドもあって、いい感じに不気味さマックスではないでしょうか。

うんうん、いあいあ ユニたん♪


TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1006
何気に不透明部分が内臓や骨のように見えます。
ゾンビなTFらしいグロさとエネルゴンの輝きにいつも使われるクリアーのバランスがますますいいわぁ。

うんうん、ふんぐるい、むぐるうなふー♪


TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1008
TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1009
TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1010
TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1011
もう、ノリノリでいきましょう!!
比較も正統派なハンサム・カッコよさ&パワフルさのクリフと、その上から狂気を感じさせるゾンビなクリフ。
写真を撮る方にも熱が入るってもんですよ!!

一気に這いよる詰め寄りますよぅ!!
何、恐怖は一瞬で身近にやってくるものさ@∀@ノノノ


TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1012 TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1014
TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1013
TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1015
アクションです。
やっぱり闇の眷属は不気味に撮らないとね。
心を持たないグールになった姿がいい感じに不気味。
破壊、はかい、ハカイだー♪


TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1016
TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1017
両腕のガトリングは展開可能です。
黒色で爪っぽく見えなくもないし、射撃武器を持たゾンビってのもメカゾンビらしくっていいですね。


TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1022 TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1018
TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1019
TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1020
TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1021
とりあえず、ちょっと理性と知性をもとに戻してあげて、アームズアップです。
いやいや、打撃と射撃とになかなかにワイルドでかっこよく決まります。
ここらは素体の完成度の高さがものを言っていますね。


さて、これだけ妄想度を高めるものです。
ですんで、脳内妄想が駆け巡るんですよ、これがまた。


TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1023
TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1024
やはり、生きている時代の相棒を手にかけるのは恐怖映画のおやくそくでしょう。
とっても素敵な歌声が響いていますよぅ。



アタマノナカニモネ、イアイア、ユニタン。w。ノ


TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1025
TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1027
TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1026
理性ある人との闘い。
というか、理性は知性で分析するので、本能にはなかなかついていけなかったりで。

さぁ、オプティマスもぞんびになーれー@w@ノノノ



TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1028
恋人と再び出会うとき。

「きみのとなりがいい」
































TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1029
「しんじつは、ざんこくだ」




TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1030
TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1033
TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1031
TF プライム AM-08 破壊兵 テラーコン クリフジャンパー ロボットモード 1032
「いわなかった、いえなかった、にどともどらない」

うん、この先は「In his house at R'lyeh dead Cthulhu waits dreaming.」な感じにつづいていくとタノシイカモ・∀・
SAN値は下がって何ぼのものさ、@w@♪ノノノ


なんというか、海外での死者のモンスター化と日本の死者の怪物化は大きくニュアンスと情感が違うんですよね。
今回のプライムはまさに海外のゾンビをイメージとした流れで、そこには日本人が好むような情念の世界は一切入ってなかったと思います。
それ故に、今後の流れで秘めたる思いなどがピックアップもされるのですが。

アーシーと合わせるだけで、すさまじく物語を楽しめるアイテムに仕上がったのは、まさに偶発的結果ですが、今後も遊んでいく中で、オプティマスとメガトロンのように切り離せないつながりを持ったアイテムになってるなぁと思います。
大きさ的にも、出来ればFEアーシーと組み合わせたほうがいいかと思いますね。
RIDだと少女とお兄さんになってしまいますわ^w^;

んじゃ、あとは窓を見ずにおいらはこの記事を終わるんだ。
窓なんか見ないよう;w;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

comment

管理者にだけメッセージを送る

日本版は一般ですが、見事に海外版のゾンビ クリフはイベント限定品になったので、ここまでゾンビ クリフのイメージの違いがハッキリする方がスッキリしますね。

屍走路

管理人様
これは良いですね。最初は「どうして最初のアナウンスで出たバージョンで出さないのか?」と涙を呑んでいましたが、紫のクリアが死人の体色と、内臓が透けて見えるイメージを惹起して面白いです。
上のニセジム様のコメントでもある通りSDCCの限定として最初にアナウンスされたテラーコンクリフが出ることになったから、仕様変更の要請があったのかもしれませんね。
タカラトミーとしては、このゾンビクリフはその他テラーコンも兼ねている様ですから、「クリフの様になるまでいっぱい多々買って」という暗喩もこめられているのかもしれません。

このクリフ、FEに比べてビークルモードの合いがキッチリしているように思うのですが、そちらではどうでしょうか。ドア部分の妙なテンションがなくなったのと、ルーフと肩部分のピンが入れやすくなっている気がします。
あと、この記事1500件目なんですね。
おめでとうございます。

ありがとうございます。

>ニセジムさん
似て異なるよりも、一気に異ならせた方が別キャラっぽく見えて購入する可能性が高いと踏んだんでしょうね。
子供さんはともかく親御さんから見れば赤い車と赤い車よりも赤い車と紫の車の方が違いがある=別のおもちゃと見れるでしょうからね。
海外の方でも同じ理由が一般販売停止の理由にあったのかもしれません。
(たぶんにコスト高が理由ではないかと思いますけどね)

>TOROさん
私の個人的な意見だと、バージョン違いよりも見た目別キャラによる購買層対策かと。
只のバージョン違いだと売れる見込みも下がるし、バンダイとかはそういうのは限定生産にすでにシフトしてますからね。
SDCCもいわば限定生産なわけですから。

>名無しさん
クリアパーツ利用ゆえに、関節の方は軽くなってますし塗装もないので厚みによるテンション高も抑えられてますね。
おっしゃる通り変形は楽になってるかと。

1500記事ですか・・・・・・
思えば遠くへ来たもんだ・・・・・・
ありがとうございます。
今後もがんばります^w^ノ

FE版を同じ変形ということで興味を持っていましたが、こちらの記事の写真で購入することに決めました。公式のサンプルではなかなか伝わらないところがわかってとても有り難かったです。
写真でも魅力的でしたが、手にとって見ると本当にいいですね。クリアパーツによって演出される独特な不気味さが素晴らしいです。
お気に入りのTFになりました。
……が、紙シールはやっぱり困りもの。いじりすぎて端っこが欠け始めてるところがでてきたので、いっそ塗装してしまおうかと検討中です。

ありがとうございます。

>MIDDLEさん
購入参考、ありがとうございます。
TFはいじって初めて良さがわかるおもちゃですから、気にいられたというお話もレビューした側としてもうれしい話です^w^
シールはあくまでも子供向けというのもあるでしょうし、塗装で楽しむのも今回のシリーズではありでしょうね。

どうも初めましてー

中々すごい面白いレビューだったので思わずコメントしました
ゾンビクリフさん強すぎ残酷すぎ・・・紙シールと聞いて躊躇してましたけど購入決定です

ありがとうございます。

>SuperScooterさん
初めましてー・w・ノ
コメントありがとうございます。
面白いといっていただいた上に、購入決定とのこと。
うれしくってまた頑張れます^w^♪
いい感じにクリフジャンパーのキャラクター性から逸脱できるデザインでしたので、私の中では別キャラ的な生まれ変わりキャラになってますね。
参考文献はやっぱりマーブルゾンビーズ^w^;

このテラーコンクリフジャンパーは、クリアパープルの成形色がとても綺麗ですよね。
光に当てると、とても綺麗に光るので。シールは、あまり貼らないようにしました。
腕の変形ギミックもちゃんと再現されてるし、アームズマイクロンのジダも、
ビックソーにシールドと2つの武器に変形するのも面白いので。とても気に入っ
ています。僕はFE版のクリフジャンパーを持ってなかったので、FE版のリデコ
アイテムであるこのテラーコンクリフジャンパーは。とても嬉しい商品でした。

ありがとうございます。

>TFビギナーさん
この記事は思い入れあって作りましたねぇ、私も。
出来の良いFEだからこそ、このリデコアイテム楽しんでもらいたいなと思ったものです。
遊んでいると、いい部分悪い部分をいろいろと見えてきますので、そういうところを楽しむのもまたおもちゃ遊びの面白いところなんだと思いますね^w^b
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット