Gのダブルニーミング(TF カバヤ トランスフォーマーガム Gガーディアン&Gガーディアン)

TFガム ガイアガーディアン b 1008 TFガム 5弾 ガーディアン 1006
本日の紹介品は「TF カバヤ トランスフォーマーガム Gガーディアン&Gガーディアン」です。

今回、カバヤはホントに面白いなと思うのですよ。
なんたって、「G」という表現にダブルニーミングをかけることで、そのコードネームをディスガイズさせてきましたしね。

そういうわけで改めて。
本日の紹介品は「TF カバヤ トランスフォーマーガム ガイアガーディアン&ゴッドガーディアン」です。

新たな戦士のスカイフェザーとヒートロック。
彼らの役割もそれぞれが変わります。

6体合体では胴体に。
7体合体では装甲&武器にと、その役割からくる変化も楽しむべきところかと。
では、ガイアガーディアン&ゴッドガーディアンのレビューです・w・ノ

文章、ただ今作成中。
これが終わったら、冷えピタ貼って、オレ、眠るんだ@w@;;;ネツサガッテニャイノ


TFガム ガイアガーディアン b 1003
TFガム ガイアガーディアン b 1004
TFガム ガイアガーディアン b 1013
スカイフェザーとヒートロックは6体合体時は胴体になります。
ホットスポットの代わりですね。

ロック箇所が縦と横に計4か所あるので、簡単には外れません。
むしろ機首のほうが外れやすそうで困るわぁ・w・;

あと、足底部ですが、合体するプロテクトボットによって固定する位置が変わるので、それに合わせて固定ピンを差し込みます。
このピンがなくなると、ガーディアン時に接地安定度はないに等しくなるので十二分に紛失しないようにご注意を・w・;


TFガム ガイアガーディアン b 1005 TFガム ガイアガーディアン b 1006
TFガム ガイアガーディアン b 1007
「6体合体!ガイア・ガーディアン!!」

追加新戦士で胴体を構成したガイアガーディアンです。
こうすれば、今後スクランブル戦士を出しても合体という要素で遊べる&新戦士登場の楽しさという点で、いい解決方法を見つけてきたなと思います。
ホットスポットとまるで違った胴体のスタイルが、誕生時期が違っているTF同士の組み合わせとしても面白いですね。


TFガム ガイアガーディアン b 1009 TFガム ガイアガーディアン b 1010
TFガム ガイアガーディアン b 1011 TFガム ガイアガーディアン b 1012
アクションです。
当然ながら、ガーディアンと同じアクションになるんですけどね、可動的に言えば。
ただ、今回はマルチ戦隊のように合体銃を武器にするようになっています。
うん、やはりこの2体はそっちから流れたって感じが遊ぶには会いそうだ。

好みが分かれそうなスタイルですが、同サイズの合体戦士としてはいい出来ではないかと思います。


TFガム 5弾 ホットスポット 1014
TFガム 5弾 ガーディアン 1018
新生プロテクトボットの登場だ!

「トランスフォーム!G・ガーディアンに合体だ!!!」
「「「「「「おう!!!」」」」」」


うん、これだけいるとわくわくがとまんないぞ。
だって、この7体が一体に合体するわけだしね、TFスタイルで。


TFガム 5弾 ガーディアン 1001 TFガム 5弾 ガーディアン 1002

「7体合体!ゴオォォォォッド!・ガーーーーディアン!!!」とか、ヒロイックに叫ぶキャラではないな・w・;

とまぁ、個人的見解はさておいて。
G・ガーディアンことゴッド・ガーディアンです。
とはいえ、合体時は胸部増設武装&ターゲット・オンというだけで、うん。
もすこし、がんばれ・w・;

とはいえ、ヒートロックの合体でボディの赤色が消えてるのは面白い効果かと。
一気に引き締まった感じがします。
まぁ、ヒートロックの合体はPCCの胴体合体マイクロンと音場時流れを感じるのですが=w=;


TFガム 5弾 ガーディアン 1003
TFガム 5弾 ガーディアン 1004
TFガム 5弾 ガーディアン 1005
TFガム 5弾 ガーディアン 1007
アクションです。
スカイフェザーをソードモードで切り付けるもよし、シールドモードで守りにつけるもよし。
肉弾戦武器&射撃時の盾を兼任するスカイフェザーは非常に損な役回り頑張り屋さんだと思うのですよ^w^;;;

ともあれ新しい武装合体だけでも、G1ガーディアンのイメージが大きく広がるのは良い効果だと思います。
7体集まってこその面白さ。
合体させるもよし、チームで絡めるも良しと、単純にガムと思える以上の面白さを十二分に感じられる今回のTFガムラインナップでした^w^ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー TFガム

comment

管理者にだけメッセージを送る

すばらしいですね・・・
本家タカラはなぜこれを出さないのか疑問
カバヤのがんばりは尊敬する
最近ではこういう正統派の合体系TFでないですよねぇ

はじめまして、
ターゲットマスター兼スクランブル合体戦士と聞いて
キングポセイドンを思い出しました、
もし当時のタカラ版でGガーディアンが出てましたら
ライバルキャラ扱いになりますね、
しかし別のシリーズとの連動は揃えるのに一苦労・・・。

20数年の時を経てガーディアンがパワーアップ!
余剰対策や販売形態の都合などによって生まれたものとは言え、なかなか感慨深いものを感じます

コアである胴体が選択出来たり、ターゲットマスター的ポジションのキャラがいたり、胸部装甲として合体したり、PCCとの関連性が…感じられませんね、さすがに

余談ですが勇者世代としては強化合体ロボで『G』を冠する名前だとどうしても真っ先に『グレート』が思い浮かんでしまいます
(『ゴッド』シルバリオンってのもいましたけども)

こんにちは TFガムのレビューお疲れ様です。
私もTFガムとガイアガーディアン全種購入しました。
私はシールでしか再現できないところ意外は全部色を塗りましたね・・・・・
そのままシールでも十分すぎるほどの完成度です!
でもガーディアンにしたとき足のパーツが外れやすいんですよね
少し手を入れないとブンドドする時パーツがぼろぼろ落ちそうです。
でもガーディアンが商品化したので他のスクランブル合体戦士or兵士も期待してしまいますね・・・・・
フォートレスマキシマスもアナウンスされましたしとても楽しみな逸品です。
ではまたコメントさせてもらいますね

ありがとうございます。

>エアトスさん
うーん、当時のリファインはすでにユナイテッドで開始されてますし、海外との折り合いが付けばスクランブル戦士のリファインもあるでしょうね。
それに、カバヤは他kじゃらとミートハズブロの縛りと別にトランスフォーマーとの繋がりがあるでしょうから、今回のようなG1世界を中心の販売も可能なのでしょう。
とりあえずは映画も終わって、プライムも終わって、その後に旧来の日本風のTFが開始できれば、昔風の合体戦士も販売される可能性が出るかもしれませんね。

>タウソ厨さん
はじめまして・w・ノ
キングポセイドンは、スクランブル合体にターゲットマスターギミックを仕込んだ意欲作でしたね。
惜しむらくは、ジョイントのテンション負荷がかかるという点でした=w=;
今後は最初から、別シリーズと思わずに事に当たるしかないですよ、うん・w・;

>メガディストートさん
とアル人が言うには、「問題を探し悩むのでなく、解決を探し悩め」とか。
そう考えると、うまいとこ落としどころが付いたなと思いますね。

PCCの方は単純に、自分が人型の状態で胸にへばりつく形になるマイクロン合体がイヤんというだけだったりします。
しかし、グレートという王道名を使わずにいたところが立派かと思います⇒ガイア
ゴッドと付いたところで上記の意見はぽしゃるのですが=w=;

>Fネガさん
色塗りまでいきましたか。
プライムといい、その前のDOTMといい、TFの遊び方に塗装という新カテゴリが入ってきつつある状態ですね。
足パーツの方は軟質ですし、仕方ないかもしれませんね。
ガムのおまけなわけなので、過度の期待はしないようにしてます、私。
フォートレスの方は、同時にメガザラックを出してくれると過去にできなかった大きさのバランスが合うのではと思い、そちらを期待してたりしますね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット