守護者誕生(TF カバヤ トランスフォーマーガム 第5弾 プロテクトボット 合体戦士ガーディアン)

TFガム 5弾 ガーディアン 1011
本日の紹介品は「TF カバヤ トランスフォーマーガム 第5弾 プロテクトボット 合体戦士ガーディアン」です。

まさかの合体戦士がこのご時世に登場という。
正直、この合体戦士を遊んでの感想としては、タカトミ版でこの大きさのG1リファインが出ても許せるなと思ったところ。
それくらいこのガーディアンはスタイルの良さと雰囲気の良さがあったのですよ。

出来ればユナイテッド枠でもG1のリファインとして出してほしいですね。
ゲーム版のブルーティカスは販売されますが、あのデザインはサイバートロン版なので。

では、TFガム版のプロテクトボット・ガーディアンのレビューです・w・ノ


TFガム 5弾 ガーディアン 1017
「プロテクトボット、ガーディアンにトランスフォーメーション!」
「「「「おう!」」」」



TFガム 5弾 ホットスポット 1001
ホットスポットが胴体にトランスフォーム。
下半身は組み換えになりますが、十分許容範囲内です。


TFガム 5弾 ガーディアン 1008 TFガム 5弾 ガーディアン 1009
TFガム 5弾 ガーディアン 1010

「合体!ガーディアン!!」

合体状態のガーディアンです。
旧来のガーディアンもそのスタイルの纏まり具合はスクランブル合体の中でもぴか一でしたが、このTFガム版では頭部の大きさや四肢のバランスも見直されているようで、アニメとかでのかっこいい頭身を再現していると思います。

顔はシールなのですが、個人的に目が青いのがポイント高かったりです。
あと少し意外だったのは胸アーマー等ですね。
赤色でヒロイックさが高まってるんだよなぁ。
うん、驚いた^w^;


TFガム 5弾 ガーディアン 1012
TFガム 5弾 ガーディアン 1013 TFガム 5弾 ガーディアン 1014
TFガム 5弾 ガーディアン 1015
アクションです。
とはいえ、基本はスクランブル合体ゆえに可動はあまり期待できないかと。
ただ、頭部が変形上で上下に可動するところやひざ部分も関節可動できるので、腕が上下に動くだけじゃないのが好感度が高いですね。
うまくポーズを合わせれば、カッコイイスタイルでの飾りつけも可能です。

あと、このカバヤ版では手にホットスポットの銃を持たせることができませんでした。
これはほかのプロテクトボットの合体銃用の大きさになってるせいです。
まぁ、ここは仕方ないかなと。


TFガム 5弾 ガーディアン 1016
今回は、更にカバヤオリジナルの戦士が追加されてきます。
腕脚4体のプロテクトボットに合体し、ガーディアンとも合体する彼らの正体は!

ガイアガーディアンシリーズは、次の記事にてご紹介!
今日はここまで・w・;ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー TFガム

comment

管理者にだけメッセージを送る

お前はガーディアン!!!!

管理人様
ガーディアン、プロポーションがかなり良いですね。
可動も合体の恩恵からか、それなりに動く。欲しいです・・・・・。
胸が黒ではなく赤というのも、成型色の都合からでしょうが中々に合ってますね。このサイズで(現在ならサイバーバース)新作を出してもらいたいです。
最後に出て来た謎のTFは、一体何者でしょう?????????

スクランブル合体が出た当時を知っていたわけではありませんが、やはり合体ロボというのは燃えます
(生まれて初めてのTFが幼少期祖母に買ってもらった合体大作戦のマイクロトランスフォーマーで、その後勇者シリーズで育ったせいかと…)

全てのビークルが変形、かつ合体と言うギミックをこのサイズと値段で再現してしまうのだから、カバヤもなかなかあなどれません
あまり復刻やリメイクに恵まれないプロテクトボットというチョイスも好感が持てます

惜しむらくは、取り扱い店が圧倒的に少ないこと…
通販が嫌いなもので、なかなか…というか全く見かけない…

ありがとうございます。

>TOROさん
なかなかにかっこいいですよ。
サイバーバースクラスでの合体TFの販売に今回のガーディアンの評価が加わってみると、面白いかもしれませんね。
最後の新戦士はお楽しみに^w^ノ

>メガディストートさん
そうかぁ、合体大作戦からかぁ・・・・・・若いよなぁ;w;

スクランブル合体を今の時代に復活させたのは実にすごい英断だったと思いますね。
今はトイザラスやイオンなどでも手に入るようですし、イオン系はお店の方にお願いすれば取り寄せてくれたりもしますので、頼めるうちに頼んだ方がいいですよ。
何度も販売し続ける商品でもないでしょうから・w・;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット