守りの壁(TF カバヤ トランスフォーマーガム 第5弾 プロテクトボット ホットスポット)

TFガム 5弾 ホットスポット 1017
本日の紹介品は「TF カバヤ トランスフォーマーガム 第5弾 プロテクトボット ホットスポットです。

今の時代に、スクランブル合体戦士のリメイクと、驚きが隠せないよママン・w・;

ともあれ、適度な大きさと存在感のホットスポットが登場です。
他のスクランブル戦士を軟質性のミニシリーズで、胴体のTFをABSプラにすることで、合体時のテンションをうまく抑えるのもよい案かと。

出来ればこのままもう少し合体戦士に挑戦してほしいですね。

では、大好きな消防車なのにはしごが伸縮しないという・・・・・・


あ、いや。

ビークルモードもなかなかにカッコイイ、TFガム・プロテクトボットのホットスポットのレビューです・w・ノ



はしご、伸びてもいいのに;w;


TFガム 5弾 ホットスポット 1023 TFガム 5弾 ホットスポット 1024
パッケージです。
うん、イラストが素敵にカッコイイ!
ホント、この絵師さんのイラストでほかのTFもいろいろと作ってほしいですね。
出来れば、カバヤのほうで特製台と作ったりして、このイラストをCG配布してほしかったりです。


TFガム 5弾 ホットスポット 1005
TFガム 5弾 ホットスポット 1006
TFガム 5弾 ホットスポット 1007
TFガム 5弾 ホットスポット 1008
ビークルモードです。
組み換え変形ゆえか、思ったほどの破綻デザインじゃないんですよね。
ただ、カラーリングはデスザラスやオプティマスに合わせたせいか少し濃い色合いです。
G1版はもっと水色だったんですよね。
まぁ、特徴があっていいかもと。

あと、窓はAMクリフやラチェットのように切り落として貼り直してあります。


TFガム 5弾 ホットスポット 1009
はしごは可動します。
うん、素敵でしょう伸びないけどね。



OTZ


TFガム 5弾 ホットスポット 1011
TFガム 5弾 ホットスポット 1012
武装モードです。
合体用のパーツを使うことで、砲撃形態にも。
これはこれでかっこいいなと今は思う次第。
G1でもできそうなので、やってみようかな。
家に帰って発掘せねばなりませんが=w=;


TFガム 5弾 ホットスポット 1015 TFガム 5弾 ホットスポット 1016
TFガム 5弾 ホットスポット 1022
ロボットモードです。
顔部分のシール処理で表情がついたのがいいですね。
ただ、シールの印刷が弱いために貼り合わせているうちに一部印刷落ちがありました。
とりあえずボールペンでそこをなぞってこんなことに。
そのうちインクが侵食するでしょうから、その時には予備を使うか塗装するかしますかね=w=;

ともあれ、いい感じのスタイルかと思います。
ひざ部分は組み換えですが、それ以外は変形でOKなのでまぁいいかと。


TFガム 5弾 ホットスポット 1018 TFガム 5弾 ホットスポット 1019
TFガム 5弾 ホットスポット 1020
TFガム 5弾 ホットスポット 1021
アクションです。
G1に比べて、可動部が豊富になってるのが面白いところ。
首の回転や、ひざが前後に可動できたりと変形ゆえの追加設定でもいい感じかと思います。
元々のG1が同程度の可動だったので、おおむね不満はありませんね。


TFガム 5弾 ホットスポット 1002
TFガム 5弾 ホットスポット 1003
TFガム 5弾 ホットスポット 1004
そして、移動整備基地にもトランスフォーム。
他のプロテクトボットと絡めて、各派遣地域での拠点となるとか考えると、ワクワクしてきますね。
いい感じにこの5体だけ持ってると遊びの幅が広がりますよ!

TFガム 5弾 ホットスポット 1013
さぁ、プロテクトボット発進!
次はトランスフォーメーションだ^w^ノ!!
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー TFガム

comment

管理者にだけメッセージを送る

スクランブル合体

管理人様
幼少の頃、所持していたTFの中でもプロテクトボットは特にお気に入りで、何度も変形合体を繰り返していました(ライバルのコンバトロン部隊は全部揃わず、オンスロートが2体もあるという状況でしたww)。
G1合体戦士の中で、たしか頭部が余剰にならないのはガーディアンだけでした。それだけ完成度の高かった彼らが、21世紀にて新たな装いで復活したのは嬉しいことです。こうして見ると、ホットスポットの顔はコンボイ系なのですね。

合体戦士にオプティマス、対するはデスザラス1体。カバヤTFは相変わらずデストロン側には少々分が悪いラインナップです(苦笑)

何気に、G1トイと違い前2輪で後4輪とアニメ通りのタイヤ配置になっているのが少し興味深いですね。
当時のアニメの設定画と睨めっこしつつビークルを現代的な日本製はしご車に仕立てた感じでしょうか?
操縦台の回転軸が変なものの、ハシゴが基部から上下左右に可動出来るのはリアル感があって良いですね。前弾のインフェルノは放水銃が左右にしか可動せず走行時に下ろした状態を再現出来なかった事を思うと大きな進歩ですよ。
実はツイッターでこっそりと写真を投稿させていただきましたが、市販の「ブロッカーズ・3-4ジョイントセット」を使用する事でビクトリーレオと合体する隠しギミック(?)が有った事に気が付きました。
そういう設計は考えていなかったのかも知れませんが、わざと狙って作ったのだろうと思わずカバヤを疑った瞬間でした。

ありがとうございます。

>TOROさん
私は当時品は変えませんでしたねぇ。
今でも当時版でのスぺリオンを何とか手に入らないかなぁと悩むことしきりです。
ガーディアンは完成度が高いのが当時から好きでしたね。
最近のTFでは、デストロン側が分が悪いのが当たり前なのがちょっと悲しいですよね^w^;

>SDガムダンさん
当時のTOYをもとにアニメ版のイメージでリファインしているのでしょうね。
ほかの4体もリファインデザインですし。
オミットされた関節もありつつ、新規可動域を作るなどの野心があるのがいいですよね、カバヤTFは。
ブロッカーズはよく知りませんが、差し込み関連だと径の大きさでいろいろとアレンジできるのが楽しいですしね。
こういう偶発アレンジは楽しいものと思います。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット