破壊大帝の矜持(TF カバヤ トランスフォーマーガム 第5弾 破壊大帝デスザラス ロボットモード)

TFガム 5弾 デスザラス 1028
本日の紹介品は「TF カバヤ トランスフォーマーガム 第5弾 破壊大帝デスザラス ロボットモード」です。

ロボットモードの方ですが、こちらもスタイルを少し見直しているようですね。
頭部の小ささや腕のでかさなどはタカラ版と同じ感じではありますが。

サムネイルの通り、目の部分が不透明なひさしパーツゆえに見えなくなってますが、ちゃんと印刷されていてデスザラスらしさを形成しているかと思います。

ロボットモードの破壊大帝デスザラスのロボットモード、レビュー行ってみましょう・w・ノ


TFガム 5弾 デスザラス 1024
トランスフォーム!

決して、スターセイバーにバラバラにされたわけではないよ;w;


TFガム 5弾 デスザラス 1025 TFガム 5弾 デスザラス 1026
TFガム 5弾 デスザラス 1027
ロボットモードです。
やはり、各部のバランスがいいなぁ、タカトミ版はまだ極端な感じだったのですよね、腕や腿なんかが。
肘の可動さえあれば、タカラ版となんら遜色ない出来になっていたかと思います。

ひさしの不透明パーツで目の表情が読めなくなってるのは、これはもう痛し痒しですねぇ=w=;


TFガム 5弾 デスザラス 1029 TFガム 5弾 デスザラス 1030
ブレスターは変形と非変形の2種類を選んではめましょう。
どちらにも一長一短があるのです。


TFガム 5弾 デスザラス 1031
変形判ブレスターだと、銃モードの場合の持ち手が顔の一部を隠すようなことに。
まぁ、手に持って遊ぶ分には問題ない程度かと。


TFガム 5弾 デスザラス 1033 TFガム 5弾 デスザラス 1032
又、腕を動かすときにはダミー版は干渉が起こります。
外れるギリギリくらいで動かしても干渉しないクリアランスが確保できます。

変形版は可動して干渉を逃がすので、こちらのほうが遊ぶ分にはいいですね。


TFガム 5弾 デスザラス 1034 TFガム 5弾 デスザラス 1037
TFガム 5弾 デスザラス 1035
アクションです。
専用のライフルもあるのですが、ほとんどデスザラスってこの武器使ってないのよね^w^;
とりあえず、モーニングスター付きのライフルでアクションポーズも可能です。
手首に可動があるので、そこらを動かしてのポージングは可能ですよ。



TFガム 5弾 デスザラス 1040 TFガム 5弾 デスザラス 1041
TFガム 5弾 デスザラス 1042 TFガム 5弾 デスザラス 1043
TFガム 5弾 デスザラス 1044
TFガム 5弾 デスザラス 1045
ブレストアタック!!
タイガーブレストから順にイジェクトされていきます。
ブレスターはちゃんとアニマル&武器への変形が可能になっています。

というか、こんなに小さいのに、各部ギミックや胸ギミックの細かさに感心しきりですね。

両手持ちのポージングで、スターセイバーにアタック!!


TFガム 5弾 デスザラス 1036
TFガム 5弾 デスザラス 1046
TFガム 5弾 デスザラス 1047
最終回では、ビクトリーセイバーが相手を倒して終わりと思いきや、最後はデスザラスvsスターセイバーでの一騎打ちになったのが実に熱い展開でした。
ビクトリー最終回は、日本アニメの王道的であり、同時に日本版にかかわってるスタッフの頑張りの成果だと思いますね。


TFガム 5弾 デスザラス 1038
TFガム 5弾 デスザラス 1039
TFガム 5弾 デスザラス 1048
TFガム 5弾 デスザラス 1050

最後に、サンダーアローとからめてみたり。
こうして移動要塞に仁王立ちする敵キャラってのは実に萌えるものがあったりです。
バトルベースに対しても、十分おもちゃ的には遊べる大きさですし満足感がありますね。

タワーからの射撃ポーズは、下半身を丸ごと取り外して乗っけてるだけです・w・;


TFガム 5弾 デスザラス 1049
今はカバヤ版はロボマスシリーズをやってる感じがしますね。
こうして破壊大帝を商品化したことですし、ガルバトロンやメガトロン、dXに合うサイズでメガザラックとか、ゴッドジンライに合わせた大きさのオーバーロードなども出してほしいものです。

ともあれ、当時版を知ってる人には懐かしく問題なく楽しめるガムの食玩に名なってると思いますよ^w^b
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー TFガム

comment

管理者にだけメッセージを送る

野心と復讐

管理人様
オオオオオオオオオオッ!!!!!!!!!!!!!!!!!
デスザラス大帝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
20数年振りに地球に御帰還されましたね。
特徴的なデザインとギミックを忠実に再現し、尚且つ小サイズとは・・・・・
「カバヤの技術は世界いちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!」と叫びたくなります。
すいません、柄にもなく興奮してしまいました。
サンダーアローにもピッタリです。ライオカイザーも出してくれれば恩の字です。

『V』の最終回は、本当に迫力のある逆作画崩壊の良い例でした。
破壊大帝への野心と、その地位を阻んだ初代メガトロン並びにスターセイバーへの復讐心等、良いキャラ立ちしてます。他の大帝も出て欲しいですね(スーパーメガトロン等も含め)。

タカラトミーも、デスザラスやサンダーアローの復刻やリメイクを出して欲しいです。

小さい子供らにとっては楽しい食玩の筈なのに、まさか発売前の出来事がきっかけでキャラの担当声優さんの追悼アイテムへと変わってしまうとは思いも寄らなかったでしょうね…。
6年前のMPスタスク発売前も同じ現象が起こっていた事が我々の記憶には新しいです。

「カバヤがロボマスをやっている」というよりは「ロボマスで発売予定だったけどお蔵入りになったアイテムの設計図を元に製作している」って感じもしますね。
根拠は有りませんが、以前ガムで製品化されたゴッドジンライもロボマスでの参戦は予定されていて商品化アンケートにもかなり投票が集まったらしいですから。
今回のデスザラスやホットスポットも多分同じ事例が絡んでるんじゃないかな、と推測しています。

ありがとうございます。

>TOROさん
旧TFガムのライオカイザーがバランス的にあってるようですね。
再販はさすがに難しいでしょうが、出してもらいたい気もします。
サンダーアローとのコラボはお喜びいただけましたでしょうか^w^;
次はオーバーロードが出てほしかったりしますね。

>SDガムダンさん
うーん、偶然であると思いたいですねぇ。
次にMPメガ様が出るときとかに加藤さんに不幸がおとずれでもしたら、泣き崩れること確定ですし。
うーん、そこまでタカトミの設計と連携することは常識的にないと思いますよ。
デスザラスは完全にロボマスではない旧タカラ製品からのアレンジですし、ロボマスビクトリーはそのデフォルメさなどは旧タカラ製品からどう引き込んだのかわからないくらい個性が違いすぎますし。
何より、設計データなんかは企業の知的財産の一つになるでしょうから、よその会社に流すことなんかは間違いなくないですよ。
カバヤとタカラトミーって、一切資本も含めて関係ないのですから。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット