巨大ドラゴンの襲来(TF カバヤ トランスフォーマーガム 第5弾 破壊大帝デスザラス ビーストモード)

TFガム 5弾 デスザラス 1006
本日の紹介品は「TF カバヤ トランスフォーマーガム 第5弾 破壊大帝デスザラス ビーストモード」です。
何気に初めて今回のTFガムで出た破壊大帝でないかな、これ。

破壊大帝でもまずマイナーであろうと思っていたデスザラスの登場に、正直驚きました。
やはり、カバヤ担当が自分が欲しかったものの再現だというのは間違いないようでw

実際、旧タカラ版のデスザラスをよくアレンジしてあるなと感心しきりですし、ロボマスで出たとしたらこんな感じではと思わせるのもまた素晴らしく。
非常に好感度が高いアイテムになってますね。

では、故青野さんのご冥福を祈りつつ、破壊大帝デスザラスのビーストモードです・w・ノ


TFガム 5弾 デスザラス 1001 TFガム 5弾 デスザラス 1002
ボックスです。
当時の商品のパッケージ絵を乗せてくれたことに感謝を。
又、今回はほかの商品のボーナスパーツを使うことでさらにデスザラスの完成度が高くなるというのもいい感じかと。
もちろんなくても遊ぶのには支障がない出来になっていますのでご安心を。


TFガム 5弾 デスザラス 1003 TFガム 5弾 デスザラス 1004
TFガム 5弾 デスザラス 1005
ビーストモードはメカドラゴンです。
ドラゴンというよりもガーゴイルっぽい気もしますけどね。
ただ、スタイルが抜群にいいんです。
タカラ版のデザインをさらにスマートにした出来になっているのは、後発商品ゆえの面白さかと思いますね。


TFガム 5弾 デスザラス 1007 TFガム 5弾 デスザラス 1008
首は変形関節の仕様で上下にポージング可能に。
タカラ版で出来なかった、口の開閉などあればさらによかったのにと。
あと、手の可動はオミットされています。


TFガム 5弾 デスザラス 1009
今回のボーナスパーツは、ブレスターです。
オプティマスにタイガーブレスト、ホットスポットにイーグルブレストがあります。

というか、タイガーにイーグルというものが、胸から飛び出す&イーグルブレストはカセットロンな四角型という・・・・・・

あれ?サウンドウェーブが進化してデスザラスになったという妄想ができそうな感じ・w・;
(たぶんにG1で人気があったサウンドウェーブのイメージも取り込んだということなんでしょうね。


TFガム 5弾 デスザラス 1010 TFガム 5弾 デスザラス 1011
TFガム 5弾 デスザラス 1012 TFガム 5弾 デスザラス 1013
設定どおりに収納します。
収納は手動ですが内部パネルが後ろに下がってはめ込んでいきます。
ブレスターをはめ込むと背中こと恐竜の胸部分のへこみがなくなる仕組みに。
取り出すときは、ここを押すとブレスターが押し出されて飛び出す仕組みです。


TFガム 5弾 デスザラス 1014 TFガム 5弾 デスザラス 1015
TFガム 5弾 デスザラス 1016
完全版デスザラスです。
背中のタイガーブレストが背びれを形成し、何気にまたパワフルになった感じかと。

足部分は足首近くが動かせるので、ちょっとしたポージングくらいは可能です。


TFガム 5弾 デスザラス 1019
TFガム 5弾 デスザラス 1020
早速ブンドドです^w^b
大きさがボイジャーサイズのタカラ版よりもちいさいので、パースを付けるとサンダーアローことスカイストーカーとよく似合いますね。
お互い寒色なのもいい感じに。


TFガム 5弾 デスザラス 1017
TFガム 5弾 デスザラス 1018
第一弾のスターセイバーとも、大きさがほぼ一緒でいい感じです。
空中戦をだれが制す!


TFガム 5弾 デスザラス 1021
はい、相手間違えてますー^w^;

閑話休題-w-;


TFガム 5弾 デスザラス 1022
TFガム 5弾 デスザラス 1023
スターセイバーとの対戦です!
スターセイバーもデスザラスにはてこずった戦いをしていたのが、当時を思い出して印象深いですね。

ああ、なんかDVD久々に見返したくなりましたよ^w^;
次はロボットモード・w・ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー TFガム

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは アルフェスさん
TFガム「デスザラス」買われましたか!
第一弾の「スターセイバー」もお持ちですか・・・・・
私 TFガム第一弾発売当時スルーしましたからね・・・・・・
ロボマスでも「コンボイ」と「スターセイバー」持ってましたし
スカイファイアーに似てる「アールブレイド」もありましたしね・・・・・・
でも今は後悔してますね・・・・・
場所によっては最近第一弾が再販されてるという話がありますけどこっちでは見かけませんしね・・・・・・
久しぶりにロボマス「ヴィクトリ―セイバー」出してみましょうかね・・・・・
ではレビュー頑張ってくださいね!

ありがとうございます。

>Fネガさん
なんとか今回レビューできてほっとしたりです。
ロボマスの方は一回り大きいので、逆に旧タカラ版の身長さを再現できますね。
しかし、第一弾というかTFガムコレクションとかで出してくれてもいい気もしますね。
成形色の違いで難しいかもしれませんが。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット