忍び寄る、稲妻の矢(TRANSFORMERS MICROMASTER SKYSTALKER)

TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1026
本日の紹介品は「TRANSFORMERS MICROMASTER SKYSTALKER」です。

日本ではトランスフォーマーVで、デストロンの戦闘母艦になったサンダーアローのおもちゃですね。
日本では未発売で、当時のタカラのイベントプレゼントなどで出されたもののようです。

私の方は、これを当時の地元のおもちゃ屋さんに展示されており、交渉をして購入させていただいたものです。
おもちゃ屋さんにとってもその展示時期はすでにTFが終了していた時代でして、何とか格安で渦っていただいたのを覚えています。
その時のおもちゃ屋はもう閉店したのですが=w=;

ともあれ、ビクトリーで販売されていればロケットベースの対抗馬として遊べたかもしれないアイテムだったサンダーアローことスカイストーカーのレビューです・w・ノ


TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1001
TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1002
TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1003
パッケージです。
G2時代につながるような独特のロゴも面白く。
銀色のカラーリングがなかなかかっこいいボックスデザインと思いますね。
パッケージ裏には、マイクロマスターのスカイストーカーのテックスペックが。
スカイストーカーwith専用マシン、ということなのか、スカイストーカーの行動端末がマイクロTFなのか。
そんな風に遊んでも楽しいかと・w・ノ


TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1004
TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1005
TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1006
TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1007
ビークルモードです。
2台のビークルが積み上げられているデザインですね。
青と白・銀という寒色系でまとめられつつ色合いは実にクールかと。
個人的には、丸っこいデザインになっているのがなんともかわいい気もしますが、これは当時のおもちゃの安全基準故でしょうしねぇ。


TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1009
やはり、ジェット系はこのアングルから見るのが素敵ですわ^w^


TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1010
上部のジェットポッドを取り外して、シャトルハッチを開く描写も可能です。
うん、楽しいですな。
もう少し容量があるとよかったんですが、ここは仕方ないか。


TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1018
TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1019
TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1020
マイクロマスター・スカイストーカーです。
ビークルモードですが、当時はシール貼り付けが当たり前でして、当仁シールを貼りこんでおります。
この素体は、日本ではオリジナルビデオ「トランスフォーマーZ」の同封品として展開されたラビクレーターと同じものです。
OAVにも登場してるのですよ^w^


TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1021
TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1022
ディセップ同士ということで、EZドローンと比較。
当時のマイクロマスターの大きさとの違いが分かるかしらん。


TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1011 TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1012
TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1013 TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1014
ロボットモードです。
これ、変形パターンはダイアトラスの息子、スピーダーと同じものです。
というか、マイクロTFはほぼこの変形パターンばかりです。

当時の塗装の質がわかる塗り方になってます。
これも味かな^w^;

ただ、経年劣化で右腕が白化してます。
もう、これは仕方ないのですよ;w;


TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1008
TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1016
TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1015
TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1017
マイクロTFは、コックピットに載せられます。
他のマイクロTFとの連動で遊びことを最初から考慮されているのがわかるかと思います。


TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1023
TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1024
TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1025
ベースモードです。
スペースシャトルが戦闘ベースになり、機首部分にジェットポッドのアームを取り付けてタワーを形成します。
モールドなどで各機械のイメージを造形してるのが、見てて楽しかったりですよ。


TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1028
TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1029
タワーにはマイクロTFを乗せて射撃ポーズとか。
EZコレクションと合わせると、何気にアクションマスターと支援マシンを思い出したりしますね。
うん、日本でもEZ関連のベース展開をやはりやってほしいなぁ。
メガ様を手元にあったので乗せたが、何気にかっこいいわぁ^w^b


TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1027
TRANSFORMER MICRO MASTER SKYSTALKER 1030
もう、大分安価でEZコレクションも販売されているし、金型が残っていればゾーン時代のTFやベースを限定販売でもいいので展開してほしかったりですね。
こうしてきち遊びというのもストーリーをすごく作れるし、ミニTFの方もすでに多くの方が持ってらっしゃるでしょうから、遊びの幅は広がっていくと思うのですけどね。

とりあえずは、過去のベースTFと絡めて遊んでいこうかなぁと思います^w^ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ビクトリー

comment

管理者にだけメッセージを送る

懐かしい~

こんばんは(・∀・)ノ

昔、知り合いのコレクターにやたら自慢されて


(; ̄皿 ̄) グヌヌ


ってなりました(笑)
Zは基地が絡んでて遊びがいがありますよね。
ディスプレイして、観るだけでも楽しいですし。
最近ならサイバーバースが基地遊び出来る玩具ですが、EZならサイズも合いますし、Zの玩具とも相性いいかもですね。

ヘッドマスターや超神マスターフォース、VやZの再販は難しいのかな~…

すみません(>_<)

すみません、前コメ、VとZ間違えてます(-人-)

紛らわしくてすみませんm(__)m

おぉぉΣ(・д・*)

カッコ良くて感想が出ず感嘆のうめき声しか出ません(笑)

こりゃ知人が手に入れて狂喜乱舞する訳だwww

天誅

管理人様
良いですね、サンダーアロー!!!!!!!
デストロンの旗艦として地球のエネルギーを略奪し回っていましたね。欲しいですwwwwwww
最近発売されたTFガムのデスザラスと絡めると、また当時の雰囲気が出るかもしれません。展開形態の中央のパネルが、玉座として似合いそうです。中央のこのモールドで形成された機器類が、基地好きとしては非常にたまりません(今度発売されるオプティマスマキシマスにもこういうのを期待してました。今後に期待です)。

考えたら、マイクロTFとの連動を重視するためか、『V』ではサンダーアローとロケットベースは発売されず、『Z』の方に回されてましたね。この商品はロケットベースよりは小さいのでしょうか?

ありがとうございます。

>おもちゃんさん
うん、自分も最初はお店の方で売らないのに展示中と聞いてオヨヨ;w;
だもんで、交渉して購入したりです。
やぁ、当時のオレ、頑張った^w^;

当時品の再販は、金型がなければ無理でしょうね。
一時期金型の破棄もしてるとか聞いたので(メンテするだけでも相当額飛びますしね、量的に)、出るという場合は金型の再生が必要でしょう。
G1だと、海外販売も視野に入れれますが、日本独自のTFだとそれも主人公クラスのみが限界でしょうしね。
ロボマスはいい落としどころだったのでしょう。

>名無しさん
私も撮影中いじっていて、顔がニマニマしておりました^w^;

>TOROさん
当時日本でも販売してほしかったですね、ほんとに。
デスザラスとの絡み、了解です。
もう一度引っ張り出してみますかね。

商品は、ベースモードはロケットベースの方がでかく、たたんでいる状態はサンダーアローがでかいという感じです。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット