まだまだ掘り込めるかな?(TFプライムであそぼう 03)

TF PRIMEで遊ぼう 03 1030
さてさて、「TFプライムであそぼう 03」です。

今回のプライムシリーズでは、まだ日本未発売の商品や販売しない可能性があるリカラー商品が待っています。
それ以外にも、別シリーズで進んでいるBOTSHOTシリーズなど、まだまだ遊べそうなのがいっぱいあるんですよね、今年のTFラインも。

そんなわけで、今回はちょっとそこらからみんなが気になるボイメガ様とAMゴラの組み合わせ他、販促シールの一例のオプティマスなどを軽く紹介します。

ンでは、楽しく遊んでみましょうか^w^ノ


TF PRIMEで遊ぼう 03 1005
TF PRIMEで遊ぼう 03 1007
TF PRIMEで遊ぼう 03 1008
TF PRIMEで遊ぼう 03 1006
最初はEZコレクションのプライムオプティマスらEZ勢にBOTSHOTのコンテナを絡めてみました。
さすがにコンテナ接続は出来ませんでしたが、コンテナを発射基地モードに変形させるといい感じにG1的雰囲気が出て満足したり。
今回のサイバーバースはトミカほどの大きさを維持してますし、このBOTSHOTの発射機構はG1コンテナの発射機構とほぼ変わらないので、コマンダークラスもレギオンクラスも勢いよく射出!!

近いうちにBOTSHOTのカテゴリも作って紹介しようかなと思います・w・ノ


TF PRIMEで遊ぼう 03 1001
TF PRIMEで遊ぼう 03 1002
TF PRIMEで遊ぼう 03 1003
TF PRIMEで遊ぼう 03 1004
ディセップ側もフュージョンタンクを展開して発射基地に。
ビーコンがいい感じに乗りますし、射出すると気持ちよくコロ走行していや楽しい^w^
前回のサイババ基地ではばね仕掛けの機能はなかったですからね。
勢いよく転がるミニカーの面白さも体感できますよ、おすすめ^w^b



TF PRIMEで遊ぼう 03 1016
TF PRIMEで遊ぼう 03 1013
TF PRIMEで遊ぼう 03 1014
TF PRIMEで遊ぼう 03 1015
ンじゃ本題で。
AM-01オプティマスに販促シールのオプティマスらしいラインを貼りこんでみました。
ルーフ部分の文字やネームプレートはいかにもという感じですが、前輪タイヤカバー部と側面の銀色系シールはいい位置に貼れたかなと思います。
そのうちホイルシールの余白を切り取って、サイドミラーに貼り付けるとかもありですね^w^


TF PRIMEで遊ぼう 03 1017
TF PRIMEで遊ぼう 03 1018
ビークルモードで現行AMをアームズアップ!
うん、派手でゴテゴテンだが、マイクロン屯って感じではこれで良し!!


TF PRIMEで遊ぼう 03 1009
TF PRIMEで遊ぼう 03 1010
TF PRIMEで遊ぼう 03 1011
TF PRIMEで遊ぼう 03 1012
ロボモードにすると肩アーマーの文字&ネームラインのみしか貼ったシールが目立たないのもいい感じかなと。
というか、ネームラインはここに貼る以外にいい感じに貼れるスペースが見つからなかったよ=w=;

まぁ、そんなに悪くはないと思うんですが、いかがなもんでしょうか=w=;;;


TF PRIMEで遊ぼう 03 1019
TF PRIMEで遊ぼう 03 1020
TF PRIMEで遊ぼう 03 1021
ボイメガ様&AMゴラの組み合わせも行きましょう。
ビークルモードでは、バランスがあってるように見えます、満足!
ジョイントの径がキツキツですぐに白化します、最悪そのままだと割れが起こるかも、大不満足!!


TF PRIMEで遊ぼう 03 1022 TF PRIMEで遊ぼう 03 1029
ロボットモードです。
これだと似合うんだよなぁ、大きさが;w;
両腕のジョイント穴にはどちらにも差し込み可能なので、ブレード&カノンはひじ側の穴に、三番目の見立てガトリングは手首側に差し込むといい感じのバランスにまとまるですよ。

しかし、ロボモードだとバランスがいいんだよなぁ=w=;;;


TF PRIMEで遊ぼう 03 1024
TF PRIMEで遊ぼう 03 1023
TF PRIMEで遊ぼう 03 1025 TF PRIMEで遊ぼう 03 1026
TF PRIMEで遊ぼう 03 1027
TF PRIMEで遊ぼう 03 1028
武装してアクション!
うん、もう素敵。
本体の大きさと武器のバランスが実によくて、AM版のほうは基準を標準マイクロンの大きさに合わせた事のデメリットが見えてしまいますね。
AMメガ様のほうは、もっとしっかりと接続が出来てればその大きさも迫力だったのですが・・・・・・

こちらの方は、更に映像に近いバランスですし、こうなるとやはり日本版をどこかで出してほしいと強く願いますね^w^;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

comment

管理者にだけメッセージを送る

何故か宰だと絎に名前が変わってしまうので、別のHNにしました。

AMのゴラとボイジャーサイズのメガトロン違和感無いですね。

最初からこれで出して欲しかったですね

発射基地…最近この手の玩具は国内じゃ見なくなりましたよねぇ…
広い住宅前提の玩具だから日本向けじゃないと言うか…

見た目はカッコいいのにあまり評判が良くない(…気がする)ボイジャーメガトロンの単独レビューも楽しみにしております
7月に国内販売されるみたいなので是非参考にしたいです

ありがとうございます。

>BBさん
あれ、ハンドルネーム変更ですか、了解です。
今後ともよろしく・w・ノ

違和感ないんですよ、ほんとに=w=;
7月には販売するとかいうので、このキャノンに当たるAMとブレードに当たるAMの双子とか期待したいとこですね。
ゴリラさん兄弟ってのもいいもんだ^w^;

>メガディストートさん
その分、机の上クラスのミニ基地というサイババの展開はよかったんですけどねぇ。
トミカクラスですから、遊びに事欠かないというのはあるかと思うのです。

ボイジャーメガトロンはAM版を7月にもレビューしますが、所有のRID版は、TF PRIMEのカテゴリーでレビューしております。
良ければご覧くださいませ・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット