神出鬼没な空の嵐(トランスフォーマープライム AM-06 航空兵 スカイワープ)

TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1024
本日の紹介品は「トランスフォーマープライム AM-06 航空兵 スカイワープ」です。

こちらもFEシリーズのスタースクリーム素体使用ですが、いつものスカイワープカラーのせいか、雰囲気は大きく違います。
もっとも、スタスク自体が初期MPカラーに近いので、G1イメージのスカイワープがおもちゃ限定に感じられるのは仕方ないかも。
そのうちサンダークラッカーカラーまで出たら、G1カラーのスタスクが出るかもしれませんが。

シール自体は細かい部分のみですので、ぶっちゃけシールで大変なのはAMバロのほうかもしれません。


んでは、ラストの3月AMシリーズ、AM-06スカイワープのレビューです・w・ノ

あ、バロのはめ込み、割れました;w;
足の繋ぐとこですが、プラスチック特有のはがれが起こったようで運が悪かったTwT

文章後日追加


TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1001
TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1002
TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1003
TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1004
TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1005
TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1006
パッケージです。
色合い的にはスタースクリームを色変えしただけなのですが、黒と紫が不気味な表情を作り上げているのではと思います。
裏表紙はまさにNinjaウォーリアーってなかんじで。
ディセップの中では、一番ケレンミあるAMであるかなと思います。
例によって、AMランナーとシールつき。
シールはロボモードのほうは数が少なくて貼りやすいのではと思います。


TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1010
TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1011
TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1012
シールレスのビーストモード。
新しく翼につけられたAMジョイントパーツ以外はFEスタスク素体です。
ですんで、完成度も高いし色分けもほぼ問題ない部分で済んでいると思いますね。

シールなしでも十分楽しめるのではないかと。


TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1007 TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1008
TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1009
シールレスのロボモードです。
うん、FEで販売されても違和感ないかと。
塗装も十分満足できる分はされているかと思いますよ。


TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1033 TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1034
TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1035
アームズマイクロンのバロです、
バッファロー型ということで、ドリル外装がそのまま四肢になっています。
シール貼りがちょっとめんどくさいかも。
首・角・しっぽが可動しますんで、いろいろとかわいいポージングつけて遊ぶにはもってこいかと。

ただ、私の持っている奴は胴体部のジョイントが割れてプラプラになっていまして、この写真もそんな中でバランスを取っているものです。
もう一個予備を買っておくしかないかなぁと=w=;

はめ込むときには決して斜めにはめることなく、しっかりと力の方向を考えながら差し込んだほうがいいですね;w;


TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1013
TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1014
TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1015
TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1016
ビークルモードです。
シールを貼ることで情報量が増えましたが、一番いいのは翼の情報量過多による密度の良さかと。
少しカラフルさが増してる気がしますね。


TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1021 TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1022
TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1023
ロボットモードです。
うん、各部の色合いが絶妙。
黒いパーツを各部の紫が繋ぐことで四肢を形作っているのがいい感じかと。
頭部も銀色に赤い目がかっこいいです。
スタスクと色が違うだけで、こうも迫力も変わっていくものなのね=w=;


TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1025
スタスクと比較です。
うん、スタスクよりもケレンミあふれるカラーリングですね。
スタスクの名前を持つわりには白と赤という基本パターン色が廃止されてる分、G1準拠カラーのスカイワープのヒロイックさが増しています。


TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1026 TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1027
TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1028 TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1029
アクションです。
基本翼のAMジョイント増設以外はFEスタスクと同じものですから、武器の共有も可能です。
細身なのに足首でバランスを取ることで、片足キックも膝立ちも縦横無尽。
忍びっぽいポージングできてるか知らん・w・;


TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1030 TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1031
TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1032
アームズアップ!
バロを手裏剣風にしたり、クロー風にしたり、内部のあなを見立てて銃に見立てたりと、このバロ自身は遊びがいがありますね。
なんか、基部が折れたのが残念でならんなぁ=w=;

しかし、ほんとにケレンミのあるマイクロンだ^w^;


TF プライム AM-06 航空兵 スカイワープ 1036
さすがに本編では出てきませんが、忍者的なカッコよさとバロの可愛さは買いだと思います。
FE版のスタスクを手に入れられなかった人も、ぜひこのかわいいバロと忍びコンビを楽しんでほしいですね^w^ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

comment

管理者にだけメッセージを送る

忍者兵?

管理人様
ファーストエディション持ってなかった私は、スカイワープを買いました。良い出来ですねぇ・・・・・・。色も黒・紫で引き締まって見えます。
アームズマイクロンのバロも悪くないですね。
マイクロン同士の合体を積極的にアピールしてるのも面白いです。
旧マイクロンではあまり出来なかったことを今回は盛り込んでるのかもしれません(またはゾ○ドを意識してる?)。
サンダークラッカーも出て、ジェットロン揃い踏みが見たいです。

ワープ機能は変わらずでまさかの忍者設定ですね。
黒だから忍なのかな?と勘ぐってしまいまふ。
後はサンダークラッカーっすね(笑)

ありがとうございます。

>TOROさん
まさかのニンジャディセップですからねぇ。
旧マイクロンでは、合体はチームのみの特権な感じでしたからね。
今回のものはブロック玩具的な分もあって、ゾイド担当者がかかわっていたからというのもあるかもしれませんが、ムゲンバインのような有形ブロックの潜在的魅力を利用しての新規方向性ではとも思います。
サンクラが出るときには、できれば顔の表情変えなども望みたいですね。

>江東のマサさん
完全に狙ってるんでしょうね。
ですんで、販促シールを使って忍者見立てで遊んでみたりです。
サンクラは、さてなんになるんだろう・・・・・・水忍でキャプターごっこ?

相方だけで20分は

プライム版スカワこれだけイケメンだと、箱の解説でも確か
従来よろしく臆病と書れてますがだけども臆病者ではなく、
慎重過ぎてビビり気味なんじゃないか思えてきますw

パロは細かいシールのせいで、貼り終えたら目がシバシバになりました(笑)

こんばんは アルフェスさん
コメント作業お疲れ様です。
バロの足が割れたしまいましたか!
プラモ作りするとよくありますね そういうことは・・・・・・
まあスカイワープの出来はいまさらながらですがグッドですね
シールは最低限度で済む方ですしこれだとサンクラも出してほしいですね~
ではまたコメントさせてもらいますね

ありがとうございます。

>クーガーさん
ビビりというのなら、スタスクの方なんですよね、現状=w=;
スタスクよりもビビりってのは、どういうキャラを想像していいのやら^w^;
最近は、目がしばしばしっぱなしです、私;w;

>Fネガさん
割れましたねぇ、パッキリと=w=;
サンクラも夏ぐらいに出てほしいですし、ホットショットもまた販売してほしいですよ、ほんと=w=;

今更ですが、スカイワープ買いました。FE
版スタスクを持っていないので、これはとて
も嬉しい商品でした。黒に紫というカラーが、
めちゃカッコ良いです!!。アームズマイク
ロンのバロも、スカイワープにとても合って
ますよね。つい先日、このスカイワープのリ
カラーである「サンダークラッカー」が店舗
限定&数量限定で発売開始されましたが。
そちらの方も、欲しくなりました。

>TFビギナーさん
このアイテム、確かに完成度は高いですしね。
うちのスカワーはいろいろ弄ってたら忍者的なキャラになりましたが、サンクラと3つ並べると確かに迫力あるアイテムになるかと思います。
ぜひ手に入れてもらうといいかと思いますわ^w^b
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット