銀色の災厄(トランスフォーマープライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン)

TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1021
本日の紹介品は「トランスフォーマープライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン」です。

ディセップ側は、全部その素体はFEシリーズからのものになっています。
ボイジャー版は後日販売があるとうれしいのですが。
このメガトロンは、素体だけ一部改修ですが塗装は全面改定で、FE版と比べると色合いやオミットされた塗装部がわかります。
まぁ、だからと言って物足りないカラーリングというわけでなく、G1イメージにさらに近づいた気もしますね。

では、アームズマイクロンのでかさも合わせて、AM-05メガトロンのレビューです・w・ノ

追加文章後日UP


TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1001
TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1002
TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1003
パッケージです。
雄々しいメガ様のお姿が生えますね、まさにいける死神のお顔です・w・b
又、裏表紙にはAMゴラとバロがアームズアップしたクラッシャーモードでポージングです。
ただ、これ自体はFE版使ってるみたいですね、もしくはテスト品?
(背中の追加AMジョイントがないので。)


TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1004
TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1005
TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1006
スカイワープとメガトロンは箱の中には翼を折った状態で入っています。
DXサイズの箱にうまく合わせるための処置ですね。
又、AMゴラのランナーとゴラのほうが貼る量が多いホイルシールです。


TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1044 TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1045
TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1046 TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1047
そういうわけで、最初はアームズマイクロンのゴラです。
メガトロンのフュージョンカノンをAMに変更。
ビーストタイプでメカゴリラになります。
ただ接地力が弱く、ナイフでポージングさせるのもこの方がバランスがとれたからという。

又、目の部分は販促シールを貼りこんでいます。


TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1043
クリスタルは透明なタイプで、ディセップマークが透けて見えますよ。
形状的に上下を間違うことはないかと。


TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1042
TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1041
TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1040
フュージョンキャノン・ブレード・そして謎のカノン砲と3段変形?します。
ゴラについては、年少組が触るのを想定してなのか、ブレードの先が丸いのがちょっともにょりますね。

とはいえ、この第三の武器って、なんとなしにガトリングっぽくていい感じ。


TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1007
TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1008
TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1009
で、サイバトロンジェットです。
(すでにシールを貼っています・w・;)

映画版からのデザインの影響が強く、頭部の位置なども、もうすがすがしいまでに実写MOVIEのメガ様をリスペクトしています。


TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1010
TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1011
FE版と比較です。
もう、色合いが劇的に違います。
まさかここまでと思ってびっくりしたり。
塗料のカット部分など、AMとFE版を比較してみても楽しいと思いますね。
個人的には、今回のAM版のほうが初代メガ様を思い返せるようで好きですね。


TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1012
TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1013
TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1014
TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1015
TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1016
最後にゴラを接続して、完成です。
ここまでデカいともう今回のAMシリーズは、ド派手な武装で変形と割り切ったほうがいい感じですね。

又、ゴラ自身にほかのマイクロンでアームズアップもありかyと^w^;


TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1017 TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1018
TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1019 TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1020
ロボットモードです、
正に、銀一色の渋くあでやかに光沢感を感じられる色合い。
G1っぽくって、やっぱいいなぁ^w^♪

出来れば、目のパーツを赤色で再現されていければよかったのになぁと。


TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1022
TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1023
FEロボモードと比較。
銀色とシャンパンゴールドって感じに見えます、並べてみると。
もしくは、ロールアウト前と戦闘後のイメージ?
ともあれ、各部の彩色の違いが分かるのではないかと。


TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1024 TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1026
TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1025
TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1027
同じく、AMゴラとフュージョンカノンの大きさも比較。
うん、まるで別物なんだ。

ただ接続保持力も段違いで、ゴラのほうが弱すぎる=w=;
マイクロンのアームズアップ時がおっきいのに、接続ピンが腕の取り付け用と兼務のために、細く短く挟み込むタイプなのです。
ですんで、すごく外れやすい。
いっそ、持ち手を出して手に持たせた方がまだストレスがたまらないのではと=w=;

これだけが、このAM-05メガトロンの最大の難点だとおもいますねぇ・・・・・・


TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1028 TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1030
TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1031 TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1032
TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1036 TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1037
TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1029
アクションです。
とりあえず、武器はでかくて迫力は上がりましたし、関節の固さも十二分。
FE時はパカパカしていた股関節と胸のジョイントも見直されています。
武器も、3段階変形でアレンジもやりやすく、遊びやすい破壊大帝になってます。




まぁ、すぐにゴラが脱走したがって、実際に腕からパージされまくりなのですが=w=;;;;;


TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1033
TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1034
TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1035
TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1038
TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1039
やはりVSアクションが楽しいですよ。
大きさ的には少しメガ様が小さいのですが、それでも成形色のマジックか見栄えはいいのです。

アームズアップで、互いの正義を主張せよ!!


TF プライム AM-05 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン 1048
FE版以上に関節の安定を増しているメガ様と、相方のゴラ・ウッホッホ♪
新しいシリーズでは、メガ様とオプティマスは親友の間柄ということもあるので、そのキャラクターの掘り込みは深くなるものと思います。
両方とも手に入れて、その深みをおもちゃで再現して遊ぶのも、正義と悪が両方販売されるTFシリーズの利点ですよ^w^ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます。
昨日はかなりお疲れのご様子でしたね・・・・・
レビューする側の苦悩が出てた感じですが自分のペースでやればいいと思いますよ・・・・・
あまり根を詰めないでくださいね
メガトロンは私も買いました。
っていうか若干「ファーストエディション」版買ったこと後悔してますね・・・・・
レビュー見てても5ミリ穴とかマイクロンとかこっちのほうが断然遊べるじゃないですか!
最近 どうもTFのことになると冷静さがなくなるみたいで少し待つぐらいの我慢はしないといけませんね・・・・・
ではレビュー頑張ってくださいね

銀色の眠りから覚めて

管理人様
レビューお疲れ様です。
私はファーストエディションのディセプティコン勢は買ってないのですが、このメガトロンは各部が改修され、別物になってるのですね。
マイクロンも三段変形とは欲しくなります。いずれ発売されるであろうボイジャー版も、ゴラとは違う物になるでしょうから、これは買うべきなのでしょうね。

帰国してから買うか今すぐ買うべきか、迷うところです。

ありがとうございます。

>Fネガさん
はっ、おみぐるしいところを見せてすいませんでした;w;>
単純に、疲れが出てるのに、食べるカロリーを制限してる分の余波ですね。
まぁ、少しは根詰めないと、文章レスでまた突っ込まれますので;w;

メガ様ですが、考え方を帰れば、ポロポロ落ちないクリア銃口の武器がついているとおもったりもどうでせうかと。
いろいろなTFのいい面を見つけてみるのも、コレクションしている身とすれば楽しくなるところですよ。
そして、歯止めが削れていくのですけどねぇ=w=♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット