販促マイクロンの魅力(限定アームズマイクロン ベクターオラクル・ファイアーボルト・ピンポインター)

限定アームズマイクロン3種 1033
限定アームズマイクロン3種 1035
本日の紹介品は「限定アームズマイクロン ベクターオラクル・ファイアーボルト・ピンポインター」の3種です。
どれも、PCCやクラシックスなどに付属のものの色変えですが、こうして集めてみると、販促品でも共通性の流れがあり、思った以上のかっこよさが元ネタのマイクロン以上にあるのではと思います。

今回は、未紹介だったベクターオラクルと本日入手のファイアーボルト・ピンポインターの3種をレビューします。
関連するTFと合わせると、その魅力を引き上げてくれるいい意味の助演なわけで、楽しんで遊べるのが、販促マイクロンを手に入れたときの楽しみかと。

では、ベクターオラクル・ファイアーボルト・ピンポインターのレビューです・w・ノ


限定アームズマイクロン3種 1001 限定アームズマイクロン3種 1002
トイザらスにて、2月25日から「トランスフォーマー商品3000円以上お買い上げ」で手に入れられた、クリアーグリーンのマイクロン、ベクターオラクル。
その名前はベクターシグマとオラクルというお互いTFにとっての重要名を使ったものになっています。
クリアグリーンなのが、神秘的です^w^ 


限定アームズマイクロン3種 1003
限定アームズマイクロン3種 1004
限定アームズマイクロン3種 1005
ライトアップでさらに神秘的に。


限定アームズマイクロン3種 1006
限定アームズマイクロン3種 1007
限定アームズマイクロン3種 1008
限定アームズマイクロン3種 1009
これに対応するTFとなると、同時期発売の中ではアクサロンしかないでしょう。
ある意味プライマスの使徒的感じのアクサロンに伝説のコンピューターの武装というのも乙なものかと。
ビークル、ロボットともに武装可能なのもまたいい感じ^w^b
純粋にターゲットマスターとしてカッコイイのですね。


限定アームズマイクロン3種 1010
次は、本日配布の限定アームズマイクロン オートボット ファイアーボルト。

クリアバージョンがイベントで小学生向け配布されましたが、今後通常イベントでマイクロン配布は子供だけとなると、コレクター的にはすごく厳しい集め方にならざるを得なくなるなぁ。
大人のファンもいるんで、そこらは一つヨロシクデス、タカトミサンTwT


今回は配布方式が特殊で、AM-01オプティマスを3月1日~3月30日までに予約した人のみの配布でした。
キャンペーン実地店舗はアマゾン・イオン・トイザらス・ビックカメラ・ヨドバシカメラでした。(一部店舗のぞく)
もっともアマゾンなどでは追加配布もされてたみたいですが、アマゾンの場合は水増し予約要求してたのかも、通販ショップだから、予約数などの把握も難しかったでしょうし。


限定アームズマイクロン3種 1011 限定アームズマイクロン3種 1012
販促マイクロン特有のグレートブラックの渋い配色です。
やはり、ゴッドマスターというか、パワーマスターというか、そこらが基本のイメージですよね、どう見ても人ですし^w^;


限定アームズマイクロン3種 1013 限定アームズマイクロン3種 1014
思ったよりも可動がいいのが現在のマイクロンの良いところ。
背中のキャノンも可動で攻撃!


限定アームズマイクロン3種 1019
限定アームズマイクロン3種 1020
限定アームズマイクロン3種 1021
対応TFはユナイテッド版ロディマスプライム。
ターゲットマスターホットロディマスのオマージュですが、クリアタイプと違って密度が感じられるのでなかなかいいのではと。
ビークルモードではうまくマッチングしている気がします。


限定アームズマイクロン3種 1015 限定アームズマイクロン3種 1016
限定アームズマイクロン3種 1017
反面ロボットモードだと、専用に開発されてるわけではないので、どうにもバランスが悪かったり。
まぁ、これは仕方ないとこですかね。
カラーリングの違和感がないので、それで満足したほうがいいかいな・w・;


限定アームズマイクロン3種 1018
とはいえ、こうしてターゲットマスター版もリファイン出来たということで、ロディマス型の活躍はここでいったん停止かも。
次にもまた、新規ボディのロディマスがいつか必ずまた出るだろうことも期待しています^w^;


限定アームズマイクロン3種 1023
ラストはオートボット ピンポインターです。
これは全国10000個で、トイザらスにて3月31日から配布の限定マイクロンです。
今日、親子連れがいろいろと買いに来ていたのをトイザらスで見てうれしかったなぁと。
その中に交じって買い込む自分もまた、うん。
買えてよかったよ;w;


限定アームズマイクロン3種 1024 限定アームズマイクロン3種 1025
限定アームズマイクロン3種 1026
ロボットモードです。
元々のPCCではクリアグリーンで海洋型TFに付属のマイクロンでした。
ですんで、赤色になってのイメージはアカエイですね。
でも顔だけはタコというか、炎の匂いが染みついてむせるような感じです。
絶対狙った配色だと思うの^w^;


限定アームズマイクロン3種 1027 限定アームズマイクロン3種 1028
ただ、背中の背負いものが重く、接地が非常に悪い。
まっすぐ立たせるとすぐに倒れます。
多分、足部分も原因があるんだろうなぁ=w=;;;


限定アームズマイクロン3種 1029
限定アームズマイクロン3種 1030
限定アームズマイクロン3種 1031
個人的に対応TFにディセプティコンを推したいなと。
ビースト系のマイクロンで占められているので、アカエイならディセップだよねと個人で決定。
スカイワープにはスパイディ的なつけ方で、メガトロンには純粋にハンドガンでと、なかなかうまくはまってるかと思いますよ。


限定アームズマイクロン3種 1034
限定アームズマイクロン3種 1036
今後の配布マイクロンがまたあるのか、それは武装カラーのグレー&ブラックなのか、キャンディポップなカラータイプなのかわかりませんが、やはり買ったTFの世界観を広げるとすれば実にいい感じのマイクロン。
今後も手に入れる機会があるとうれしいですね^w^


限定アームズマイクロン3種 1032
「さぁ、次の戦場に行こうか・・・・・・」
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

多々買え超販促生命(以下略)

管理人様
販促マイクロンをここまで揃えているとは・・・・・・・・。
羨ましい反面、多々買いの厳しさを感じます。お疲れ様です。
これらマイクロンを見ると、新規アームズマイクロンも可能性を感じます。
今後が楽しみです。

ベクターオラクルは期間過ぎてたし、予約していなかったからファイアーボルトは入手できず、ピンポインターは値段調整の要であるEZコレクションが店に陳列されておらず一時断念・・・キャンペーンの広告すらなかったんですよね…普段ならあるのに。
ベクターオラクル以外はまだ入手できる可能性はあるので何とか入手したいですね。

スコープドック・・・ピンポインターもうキリコというかAT乗りにしか見えないw

元々ターゲットマスターだったのでクリアグリーンの配色には抵抗があったのですが、「ベクターオラクル」という神秘的な名前に惹かれて手に入れました。我が家ではユニクロンに対抗する為のアクサロンのパートナーになりました^^

ファイアーボルトがある事でロディマスプライムに増設されたジョイントがやっと生かされましたね。正しくはファイアーボルトはホットロディマスのパートナーなので、そのうちこの型でホットロディマスがまた発売されそうな気もしますが。しかしその反面、ロディマスプライムもターゲットマスターも流用で済ましてるので、ちょうどいいサイズでロディマスコンボイやターゲットマスターのリメイクをする気が無いようにも思えてしまいます…

今回のファイアーボルトとピンポインターが配布された事でPCCが日本で展開されてないのに配布品としてPCCのミニコンが全て揃う不思議な形になりましたね。これでマイクロンの配布も一区切りですかね。

ありがとうございます。

>TOROさん
ほんと、なんだかんだで集めましたねぇ。
その分買い増しされたTFがプレゼントに回ったりします=w=;
そういえば、プレゼントイベントもしばししてませんね。
もうちっと不況がよくなったら、またやっていこうかなぁと。

>organさん
大体2日前に急遽キャンペーン告知とかも最近はありますしね。
いろいろと対応可能な予算の準備は必須かもしれませんねぇ、今後は=w=;

ありがとうございます。
このネタに反応してくれただけでも、アクティックギア引っ張り出した価値が;w;

>SGRさん
たぶん、ロディコンやTMのリメイクはもうないかと思います。
非正規販売のやつが原因だと思うんですよねぇ、個人的には。
ああいうのをだされちゃ、そのラインでの対応を見送って別ラインで価値を探ろうとするのが企業的には当たり前かと。
だって、ライトユーザーや潜在ユーザーを喰われてしまってるんだから。
自分とかのように、出たしこ買うみたいな人間は、購入者全体の一割にも満たないでしょうし。

PCCもタイミング図ってるでしょうね。
ともあれ、先行してマイクロンで手に入ったのは面白かったというべきなのか。

今後不況が続く限り、非正規販売

>アームズマイクロン オートボット ファイアーボルト
このリカラーの元マイクロンが付いたパワーコア コンバイナー レッドフットを私は手に入れてしまいました。
パワーコア コンバイナー レッドフットの方がアームズマイクロン オートボット ファイアーボルトを買う為の3000円以下で買えてしまう時勢なのが、あまりにも皮肉過ぎますね。

ありがとうございます。

>ニセジムさん
すでにPCCはシリーズが終了してますしね。
日本でもファン以外はなかなか手に入れないものですし、安価で手に入ってラッキーだったと思うとこが正解でしょうね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット