迫力武装のスポーツカー(トランスフォーマープライム AM-02 情報員 バンブルビー)

TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1028
本日の紹介品は「トランスフォーマープライム AM-02 情報員 バンブルビー」です。
マイクロン伝説からですね、オプティマスの傍らに必ずいるキャラ的になったバンブルビー。
今回も、その表情を少年の雰囲気にしつつ、登場です。

見るところ、2番目にシールの数が多い気がします、このバンブルビー。
ラチェットやオプティマスとシール貼る中でわかりましたが、このシールは思ったよりも精巧な出来で、張り付ける位置がきっちりしています。
逆に言えば、ちゃんとした位置に張り合わせれば、きちんと位置もしっかりとして貼れるということ。

今回のシール位置なども参考になればと思います。
自分も、納得する位置になるまで何度か貼り直しもしましたし。

では、AM-02バンブルビーのレビューです・w・ノ

ただ今、深夜4時32分。
雨音の中、体力限界につき、文章後日追加で、寝ます。
今日、マイクロン引取りのために出かけなきゃならんしなぁ=w=;



 
TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1001
TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1002
TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1003
パッケージです。
十分に迫力のあるバンブルビーが目立ちます。
やっぱ、かわいいなぁ、バンボビー^w^;


TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1004
TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1005
TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1006
シール&AMのランナー。
ストライプがどうしても色合いが多くなるせいか、シールが多いんですよねぇ。
これ、貼りこみ方にコツがありますから、用心して貼らなければと。


TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1007 TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1008
TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1009
シールレスのビークルモードは取り損ねまして、ゴメンナサイ。
こちらの記事に一枚上がってるので、そちらをご覧のほどを。

改めてシールレスのロボットモードです。
正直、これで問題ない感じとおもってやまない=w=;
カーモード的には、ストライプはあくまでもデザインなので、ないならないでG1っぽくっていい感じでないかなと思うのですよ。


TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1030 TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1031
TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1032
TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1033
パートナーのアームズマイクロン、ビーツーです。
ちょっと寸詰まりのあるガキっぽい顔が、妙に愛らしいですね。

ただ、ひじが動くだけしかポージングできないのはちょっと残念。
膝はちょっとポージングに不向きですからねぇ。


TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1034
TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1035
アームズアップすると二連装キャノンになります。
砲口の方もモールドが細かく、凄く説得力のある感じのカノン砲になりますね。
海外版のデザインをうまく取り込んでいて、非常にパワフルな武装に見えます。

というか、これと比べると海外版のほうが威力が弱いように見えてしまいますなぁ=w=;


TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1010
TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1011
TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1012
TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1013
改めて、シール貼りこみのビークルモードです。
シールの貼り方はこちらの記事に書いてましたが、起点に当たる部分をしっかり貼りこんで貼っていくと、うまくいくかと。
じつは、この写真に至るまでに4回ほどシールの貼り直しをしたりしてますが、しっかりと貼られていますしね。

テールランプやエンブレムのシール情報など、凄くかっこよくなっていると思います。
ただ、ルーフ部分は段差が多いので貼りこみが難しくなるかもしれません。
経験的には、後部で位置を決めた後に段差まで貼りこみ、そこに細い棒などで段差分をしっかり貼り、各ブロックごとに貼りこんでいきます。
貼った後に、デザインナイフなどで、軽く段差部分を切込みしっかり貼り合わせるのもいいかと。


TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1014
TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1015
TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1016
海外版との比較です。
パッと見同じラインに見えてたのですが、実は位置が大きく違っていました。
テールランプのシール処理などは、海外版にない良い部分だと思います^w^b


TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1017
TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1018
TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1019
TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1020
ビークルモードでアームズアップ。
正直、側面に取り付けるのが正解と思います^w^;
デカいんだもん、だって。

海外版を持ってると、更に武装でてんこ盛りとか楽しかったり。
あと、DOTMのリードフット・トップスピンの武器やメックテックウェポンを付けたりもかっこいいかと思いますよ。
5mmジョイント、マジ万能・w・b


TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1021
TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1022
改めてシール部分ですが。きっちりと貼りこむようにもともと作られてます。
ですんで、余裕を持たせずにしっかりと起点を合わせると、最後も範囲内に収まります。
このボンネット部のシールも、4回ほど貼り直してたりするんですよ^w^;;;


TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1023 TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1024
TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1025 TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1027
ロボットモードです。
やはり、首の浮き具合は仕方ないかなと。
ただ、各部に色が増えたので、それはうれしいところかなと思いますね。
表情も眉毛も含めていや、かわいいわぁ^w^♪


TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1026
ただ、シールを貼りこむことで後部の情報が格段に増えたのと、胸にエンブレムが追加されたのがすごくうれしいですね。
FEでもそうですが、エンブレムを持ってないTFTOYが思ったより多かったのは不満でしたので。


TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1029
海外版と比較です。
貼りこみによって、いい感じに海外版とのバランスが保たれていると思います。
よく見ると、胸ラインがちがうんですよねぇ。
先入観で同じものと思ってましたよ=w=;


TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1037 TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1038
TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1039
アクションです。
片足立ちも接地力があって思ったよりもしっかりと。
各部がまんべんなく動くので、いろいろと思い通りのポーズをとって楽しめますよ。


TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1040 TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1042
TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1041
TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1043
アームズアップ!!
今回は、手首に持たせてもかっこいいですね、大きさがあるので。
腕に対しての取り付けも十分な迫力です。
うーん、やぱ二個武器にしてみたいですねぇ。
もう一個買っても、シールレス版のG1カラーとか思えばいいし・w・;


TF プライム AM-02 情報員 バンブルビー 1036
いつもらしいかわいさのバンボビーに、これまたかわいらしいビーツーと、このセットはまさに少年コンビ。
海外版で出来てない塗装部のシールかも含めて、きちんとはり合わせたカッコイイバンボビーで、これから毎週土曜日を楽しみに待ちましょうか^w^ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット