アームズマイクロンと共に(トランスフォーマープライム AM-01 オプティマスプライム)

TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1054
本日の紹介品は「トランスフォーマープライム AM-01 オプティマスプライムの2」です。
具体的にですが、シールは貼り方うまく合わせれば何とかなるかなと。

とはいえ、オプティマスはシールが少なかったので、今、ラチェットしてますがいや、なんというか。
ミニプラを5~6連続で作ってる心境に=w=;

ともあれ、メタルシールなので、キラッ!とひかるのはなかなかいい感じかも。

では、つづいてシール貼り済みの司令官と、組み立てマイクロンのオーピーのレビューです・w・ノ

3月販売大量につき、文章後日追加
あと、夜まで撮影の再開&少し休みます、なんつーか、汗が止まんなくなってきた=w=;



TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1026 TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1027
TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1028
今回からの日本版の目玉が、アームズマイクロン。
それぞれが武器に変形し、しかも使っている本人たちは変形することすら知らないという設定だそうで、
まぁ、アニメ本体にはさすがに出せないし、仕方ないかなぁ=w=;

背中にずっしりと砲身を背負っていますが、いままでのマイクロンらしい小型とスタイルの良さがありますね。
顔もかわいいんですよ、オートボット版はみんな、目が小ぶりで。


TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1029
可動域は組み立て式からか、それほど多くはありません。

差し込み式ですが、斜めから押しこんだりすると、ピン部分や受け部分の白化=破損につながります。
まっすぐ上からざくっ!と押し込んだほうが、各クリックなどいろいろな部分が生きてきます。


TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1030
TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1031
武器モードです。
オプティマス専用のイオンブラスターに変形しますね。

クリスタルには、エンブレム入りのシールを貼るのですが、上下が説明書だとわかりにくく。
この写真のような上下で貼ると、武器時に逆さまになります;w;


TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1053
で、頑張って修正のためにパーツ外しました・w・;
これが正しい上下でないかと。
この貼り方だと、武器時にエンブレムが正常です。


TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1022
TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1023
TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1024
改めてビークルモードです。
ホイルシールは、めっき的質感を引き立てるシールですから、確かにヘッドライトやエンブレムに使うと雰囲気がすごく良くなりますね。


TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1025
ホイルシールを貼る前と後で、海外版との比較のお気に入り度が逆転しましたよ^w^;
ヘッドライトの細かさなどをシールで再現してるのがいい感じです。


TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1032
ビークルモードでは、6か所(ルーフ入れれば八か所ですね)にマイクロンの凸部を差し込むことが可能です。
反面、ジョイントは受けのみがオートボットにあるだけなので、マイクロン伝説のようなフレキシブルな取り付けは難しいかと。


TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1033 TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1034
TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1035 TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1036
改めてロボットモードです。
すごくアニメとG1のニコイチ的なバランスです。
良くも悪くも、強くてかっこいいといった要件は満たしているかと。

ただ頭部がマスク顔になってベタ塗されてますが、TOY本編での画像的には、FE版のほほが青いのが精悍になってます。
目の彫刻も相変わらずされていて、安心の完成度。


TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1037
TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1038
ホイルシールは、具体的には脛・足首・肩の3か所です。
靴の部分だけが、段差があってシールを貼りにくかったりするので、気にならなきゃシール貼らないほうがいいかもです。


TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1039
TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1040
TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1042
TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1041
FE日本版・RIDとの比較です、

やはり、塗装とそうでないシールの質感の違いが明確になるなぁ。
本体的には、FEカラーを持った遊びがいのある日本版AMという感じかしら。


TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1044 TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1046
TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1043
TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1045
TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1047
TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1048
アクションです。
AMビーをさっそく変形させて遊びます。
(クリスタル内部シールは貼り直し前です)

オーピー自体も成形色がしぶくてかっこいいのですが、私の個体は右肩がぬるい状態だったので、持たせても重みでへたる体たらく=w=;
ボンドや瞬着、ビニールかませなどで保持力を解消してブンドド遊びたいですね^w^b
大きさ的にもなかなか似合うのではないかと思いますよ。

腰や手首の回転などがFE版からオミットされてますが、主要関節はちゃんと動くので、可動への不満はないかと思います。


TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1049 TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1051
TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1050
TF プライム AM-01  オプティマスプライム 1052
ついでに、FE版の武器とからめてみたり。
5mmジョイントなので、お互いに合体させたりして遊べるのも拡張性的にいいのかもと。

今後販売のアームズマイクロンとの組み合わせで、新設されたAMジョイントも生きてくるかなと。
新シリーズのフラッグシップアイテムとすれば、十二分に満足できる完成度だと思います。
他のシリーズへのシール貼りこみの練習にもいいかと思いますね^w^b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは アルフェスさん
またすごいスピードでレビューを・・・・・
身体壊しますよ・・・・・
とはいえMPスタスクのレビュー正直助かりました。
これはもう完全な別物として割り切ることが出来そうです。
ボイジャーOPもかなり良い品みたいですね
シールで塗装省略と聞いたとき「何で?」と思いましたけど考え方次第でこxっちにとっても塗装がしやすい都合のいいやり方でもあると今では思えてきましたね・・・・・
ではちゃんと休憩してレビュー頑張ってくださいね

オーピーのエンブレムの貼り方参考になりました。
危く逆にするとこでした(^^;;

ありがとうございます。

>Fネガさん
現在、文章追加という次の苦行ですね=w=;
こちらは急がずにしていこうかと思います。
OPの方、色合いもFEに近くなり、買って損のない出来になってると思います。
ただ、右肩が軟すぎるので自分はビニールをかませたりしてますね。
今回のTFは遊びの素体と考えて接した方がいいのかもしれませんね。

>絎さん
私も貼り間違えてますので^w^;
砲塔の空きスペースから、細いドライバーでピンを押し出してクリスタルを外して貼りなおしてます;w;

オプティマスプライム、カッコイイですね。アームズマイクロンのオーピーも良い。
僕はアームズアップキャンペーンで、「金のオプティマスプライム」が当たったんです。
まさか当たるなんて思わなかったんで、ビックリしました。商品が届いたら、
開けずに保管しておくか。それとも開けて、手袋?を用意して遊ぶか迷ってます。
後はちょっと、心配な事が1つ。アームズマイクロンのオーピーが、もしランナー
の状態で送られてきたら。組み立てずに、そのままにしておこうかなと思っています。

ありがとうございます。

>TFビギナーさん
おお、おめでとうございます。
私はメールが認識されなかったので、一切今回の応募はしていないのでうらやましい限りです。
正直、タカラモノとして寝かすもいいし遊ぶもいいかと思います。
出来れば、現金換金はよく考えてほしいところですが=w=;
オーピーはランナーで来ると思いますよ。
どちらにせよ、あたった以上はあなたのものですから、ご自分の楽しみたいと思う方向で遊ぶのが正解だと思います^w^ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット