美形なナル様(TF MASTERPEACE MP-11 デストロン新破壊大帝 スタースクリーム ロボットモード)

mp-11 staescream 02 ロボットモード 1035
本日の紹介品は、「TF MASTERPEACE MP-11 デストロン新破壊大帝 スタースクリーム ロボットモード」です。
とにかくね、四肢のスタイルがバランスも含めて見直されています。
変形自体は細部の違いを除いて旧タイプの変形ですが、各所の再リデコにより、全く新しいロボットになってます。

というよりも、コンボイVer.2のように、完全に変形しないロボットスタイルがリアルジェットに変形の恐るべきタカトミスペック。

まずは、その伊達男ぶりをご覧くださいませ^w^;
MP-11、マスターピース スタースクリームのロボットモード、レビューです。


3月大量販売につき、文章後日追加。


mp-11 staescream 02 ロボットモード 1001
ブリスターです。
マントとロボットと、でっかいものが入っているためか配置もそれなりにでかいね。
もっとも、MPについてはコレクター的には箱の大きさも共通化してほしいというのもいるので、これぐらいの大きさでも致し方ないのかも。


mp-11 staescream 02 ロボットモード 1002 mp-11 staescream 02 ロボットモード 1003
パッケージ裏のロボモードの紹介です。
一番気になるのが、新規造形の顔ですね。
非常にハンサムに造形されてます。
さすが、イケメン^w^;


mp-11 staescream 02 ロボットモード 1004 mp-11 staescream 02 ロボットモード 1005
付属カードも新破壊大帝仕様。
プロフィールも今回用のものですし、何気に貴重品かも。


mp-11 staescream 02 ロボットモード 1006 mp-11 staescream 02 ロボットモード 1007
mp-11 staescream 02 ロボットモード 1008
ロボットモードです。
膝下、腕など曲線でない直線でまとめられていて、パッと見変形を想像できないロボ形態です。
肩の位置が少し下側にある気もしますが、アニメ自体でも頭部横の突起がある分方が低く見えていたので、個人的にはまぁアニメに似てるかなという認識。
個別でいえば、もう少し肩の位置が上ならばと思わなくもないけども、微妙なとこかなぁと。
とはいえ、それ以外の四肢のバランスは素晴らしいと思います。
G1TOYとは尾翼の変形方法が違いますが、まぁここら辺はリファイン変更の範疇ですか。

頭部の完成度は非常に高いと思います。
適度にアニメと商品単体のかっこよさを融合させているなと思います。


mp-11 staescream 02 ロボットモード 1009 mp-11 staescream 02 ロボットモード 1010
mp-11 staescream 02 ロボットモード 1013 mp-11 staescream 02 ロボットモード 1021
mp-11 staescream 02 ロボットモード 1011 mp-11 staescream 02 ロボットモード 1012
mp-11 staescream 02 ロボットモード 1015 mp-11 staescream 02 ロボットモード 1014
mp-11 staescream 02 ロボットモード 1017 mp-11 staescream 02 ロボットモード 1016
mp-11 staescream 02 ロボットモード 1018
アクションです。
肘と膝の二重関節、指の可動や頭部の可動域など、あらゆる部分での完成度は高いかと。
出来れば股部分がもう少し上に上がっているとうれしいですが、これは旧作より1クリックは上に上がっているようなので許容するべきかなぁ。

それよりなにより、ちゃんと二本の足でしっかり立っているのが素晴らしいではないですか。
がっしりしたポーズも、バランスのいるポーズもうまく地面に立たせて再現できるのは素晴らしいと思います。
これだけは、バランスの悪かった旧ジェットロン素体には難しかったところですからねぇ。


mp-11 staescream 02 ロボットモード 1031 mp-11 staescream 02 ロボットモード 1032
mp-11 staescream 02 ロボットモード 1033
mp-11 staescream 02 ロボットモード 1034
ナル光線砲は、ボールジョイントの接続アームで可動できます。
ロボモードだと、アーム自体を武器内部に差し込めることで、可動の基部を腕側に固定できるのがいいところかと。
一応取り外せるので、ロボモードで翼との接続ジョイントが見えるのが嫌な人は左右交換しておくのもいいかもしれません。

あと、5mmジョイント径ですので、AMほかのTFの武器にもどうぞ(非推奨・w・;)


mp-11 staescream 02 ロボットモード 1023
『さぁ、スタースクリームとコンボイの対決だ!!』(N:正宗一誠様を是非に^w^;)


mp-11 staescream 02 ロボットモード 1024
mp-11 staescream 02 ロボットモード 1025
『終始優勢なコンボイ司令官。スタースクリームはただ、攻撃を受け続けるだけなのか!?』


mp-11 staescream 02 ロボットモード 1027
mp-11 staescream 02 ロボットモード 1028
『いや、クラスターボムからナル光線への連携!ダメージを受けたコンボイの体を的確にマヒさせていく!』


mp-11 staescream 02 ロボットモード 1029
『破壊大帝メガトロンの要望で、とどめをその銃で撃ち放つ!!』


mp-11 staescream 02 ロボットモード 1030
『歓喜の叫びをあげるスタースクリーム』

「やったぜ!コンボイは倒した!!
これで、俺様こそ次期破壊大帝だ!!!」







mp-11 staescream 02 ロボットモード 1026

『と、いう夢だったのだ!』



mp-11 staescream 02 ロボットモード 1019
mp-11 staescream 02 ロボットモード 1020
可動、スタイルと実にしっかりとしたスタスクが出てきてうれしい限りです。
先の記事にも書きましたが、このスタスクは当時の試作素体をさらにブラッシュアップしたもので、そこには翼基部の破損防止や頭部の新規造形、腰アーマー部の改良など、リファイン後のMPだから再現されている良い部分を持った商品です。
(でなければ、当時販売品だと確実に新規頭部は旧来頭部のままでしたから、尚の事頭部の小ささが目立っていた結果になったかもしれない)

経験と技術蓄積が、新しい改善につながってるのを楽しみつつ、ガラッと違っている2体を別キャラとして遊びながら愛でていくこととしましょうか^w^♪


次は、ニューリーダー登場・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MASTERPEACE

comment

管理者にだけメッセージを送る

表情の変化ギミックは無くなったんですか?

ありがとうございます。

>名無しさん
表情ギミックがなくなった代わりに、頭部側面が伸縮し、それによって変形時のスペースとロボット時の頭部バランスの両立を果たしています。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット