疾走するフェアレディ(TFクロニクル EZコレクション2 プロール&ストリーク)

本日の紹介品は「TFクロニクルEZコレクション2 プロール&ストリーク」です。
こちらも、シルバーストリークは日本限定版。
プロールの型が海外で販売されたときに、リデコで出るだろうなぁと思って増したが、まさか日本が先にとは思わなんだ。
どちらも完成度は高く、安定した商品の出来といていいかと。
いや、もうちょっと予備が欲しくなる感じです。
イメージ的には、GENERATIONこと変形ヘンケイのデザインを使ってる気もしますので、新しい廉価版としても楽しめるのではないかと。
では、TFクロニクルでEZストリーク&プロールのレビューです・w・ノ



まずはプロールです。
見た目海外版とは大きな違いはないと思います。
側面のポリスのプリントがうれしい感じ。
もしかしたら、海外版のパトライトと違いがあるかもしれませんが、もっている海外版(legend)がちっと腐海の中ですので、判断つかず。
スタイルのいいミニカーという感じです。



ロボットモードです。
これも、ちゃんと踵も形成されていて立たせやすく。
頭部の造形も、G1を思わせるりりしさで細かく造形されています。
胸のサイバトロンマークがうれしーわー^w^


アクションです。
肘と首と腰が回らない、以外の基本関節がよく動くのが素敵よねぇ^w^b
下半身をうまくポージングさせることで、楽しく遊ばせられますよ。



つづいてストリーク。成形色のシルバー差もありますが、基本塗装パターンはプロールと同じようですね。
ルーフには、パトラント接続穴をパーツでふさいであります。
これくらいは十分許容範囲。
なかなかに渋いミニカーになっているかと思いますよ♪



ロボットモードです。
ちょっと残念なのは、プロール型をベースにしているので、肩部分に当時のマーキングを思わせるモールドが阿多t利するとこですかね。
それ以外は、足のダークレッドとダークシルバーの対比が素敵。
頭部の銀色顔も、ボディカラーを引き締める一点として良い感じだと思います。


アクションです。
膝立ちできるくらいに可動する足が素敵よね。
歩いているポーズなど、渋くていい反面、射撃手でしたので、何らかの手持ち武器を付けられればと思ってしまったり。
それくらいしか物足りなさを感じないくらいにいい出来と思うのです。


G1らしい、同個体別カラー。
今はあまり頻繁にできない風潮もありますが、今後はこのような感じでリカラー&リデコの新製品が増えるのではとも思います。
EZやサイバーバースは、コストパフォーマンス&コレクション性でやっぱり可能性のあるジャンルなのだと思いますね。
スポンサーサイト