『Divine! Adventurous! Courageous! It`s just Magic.』(スーパーロボット超合金 マジキング)

スーパーロボット超合金 マジキング 1042
本日の紹介品は「スーパーロボット超合金 マジキング」です。

ちょっと仕事してから文章追加;w;
こんなはずでは・・・・・・byざんぎょー

スーパーロボット超合金での戦隊ロボットもこれで4品目。
個人的には、このまま戦隊ロボットを出し続けてほしいなぁと思っての記事制作です。

マジキング自体は、当時の魔法戦隊マジレンジャーの合体ロボを持っていましたが、その3段合体やファンタジックさに感心したのを覚えています。
映像で大きさをちゃんと再現していたのも驚きでしたね。
本編のほうはあまり入り込まなかったのですが、珍しく戦隊ロボを買っていたのを思い出します。

今から思えば、その後に販売された豪華塗装版を買っといてもよかったかなぁと。

そんな懐かしみを思いつつ今回の品を見ると、当時できなかった可動の楽しさをすごく感じられるアイテムになっているなと思います。
というか、大張ロボだよね、このインパクトは^w^;

ンでは、魔法戦隊マジレンジャーのマジキング、スーパーロボット超合金版のレビューです・w・ノ

スーパーロボット超合金 マジキング 1004

我ら、魔神の王となれ!魔神合体!

クリアパネルがエフェクトでついています。
立て用のスタンドと、魂ステージ用の特殊支柱がそれぞれついています。
PET材の印刷ですが、きれいですよ・w・b

スーパーロボット超合金 マジキング 1006
スーパーロボット超合金 マジキング 1005
スーパーロボット超合金 マジキング 1007
スーパーロボット超合金 マジキング 1008
スーパーロボット超合金 マジキング 1009

マージ・ジルママジ・ジンガ

スタンド支柱は段差があり、エフェクトシートを浮いた形で飾ることができます。
登場シーンの再現もできるようになってるんですね。


スーパーロボット超合金 マジキング 1010

『マジキング!ナンバーワン!!』

というわけで、いつもと違って登場シーンからレビュー開始です^w^ノ


スーパーロボット超合金 マジキング 1001 スーパーロボット超合金 マジキング 1002
スーパーロボット超合金 マジキング 1003
改めてパッケージです。
箱は相変わらず箔押しで豪華になっています。
正に言霊なインパクトの商品アピールですね。

翼が非常に大きく、それをコンパクトに箱に入れていると思います。


スーパーロボット超合金 マジキング 1033 スーパーロボット超合金 マジキング 1034
ロボットモードです。
背中の翼がまるでジェットスクランダーというか、多大なインパクトです。
又、腕や足などの形状がすごくパースを効かせたもので、スタンダートなスタイルとは一線を貸しているのがよく分かります。


スーパーロボット超合金 マジキング 1035 スーパーロボット超合金 マジキング 1036
頭部は細かい部分まできれいに塗装で再現・・・・・・

ですが;w;
私の個体は糸くずがそのまま顔の部分に銀塗装でふかれていまして、まるで傷跡のようにTwT

まぁ、ものが小さいので遊ぶ分では大きく目立たないので我慢してます=w=;
塗料溜りがはがれて、胸に白点が生まれたのもキッツいなぁ;w;

まぁ、他の個体はきっと素晴らしく塗装されているかと思いますよ・・・・・・

気を取り直して。
頭部帽子は稼働するようになっています。
当時の合体ロボットの方でも、このギミックは搭載されていて(変形用関節になっていた)、映像とのシンクロが実によいものでした。


スーパーロボット超合金 マジキング 1038 スーパーロボット超合金 マジキング 1037
ひじ関節は二重関節でなく、一軸関節を2か所仕込むことで再現されています。
独特の関節位置ですが、パースの利いた腕のデザインをうまく逃がしていますね。


スーパーロボット超合金 マジキング 1039
スーパーロボット超合金 マジキング 1041
特徴的な翼はボールジョイント&引出し関節が仕込まれていて、とても自在にポージング可能です。
引き出すのに癖があるので、そこが慣れれば十二分に楽しめるかと。
マントのようにもシールドのようにも使えるので、「翼」という言葉通りのイメージを楽しめるかと。


スーパーロボット超合金 マジキング 1043
大きさは比較してこんな感じです。
ゴーカイオーもレビューし損ねたなぁ。
記事は作ってるので、そのうち上げよう=w=;

よく見てると、ストレートなデザインのゴーカイオーと演出バリバリのマジキングといった違いを楽しめるといえるかと。


スーパーロボット超合金 マジキング 1011 スーパーロボット超合金 マジキング 1012
スーパーロボット超合金 マジキング 1013
スーパーロボット超合金 マジキング 1014
スーパーロボット超合金 マジキング 1015
スーパーロボット超合金 マジキング 1016
アクションです。
やはり翼がでかいので、空飛ぶシーンなどで遊ぶと楽しいですね。
本体がパースが聞いたデザインなので、決めポーズなどさせるとナンテグラヴィオン?な感じかと。
勇者ロボットっぽいパースと言えなくもないですかね。
やはりサンライズがバンダイ傘下だと、いろいろと仕方ないのかねぇ=w=;ジクジタル、オモイ・・・・・・


スーパーロボット超合金 マジキング 1017
スーパーロボット超合金 マジキング 1018

『ジー・マジ・ジジル!!』


スーパーロボット超合金 マジキング 1021
スーパーロボット超合金 マジキング 1022
スーパーロボット超合金 マジキング 1024 スーパーロボット超合金 マジキング 1025
スーパーロボット超合金 マジキング 1026
魔法剣・キングカリバーが武器として付属です。
非常に長くでかい造形ですが、まさに王者の剣という風格です。
片手で十分取り回せる関節の固さがありますね。


スーパーロボット超合金 マジキング 1030
スーパーロボット超合金 マジキング 1031
スーパーロボット超合金 マジキング 1023
スーパーロボット超合金 マジキング 1028

『マジカルクライマックス!』


スーパーロボット超合金 マジキング 1029
スーパーロボット超合金 マジキング 1032

『キングカリバー!魔法斬り!!』

ということで、ゴーカイオーVSマジキングと、こういう感じにVSして大いなる力を手に入れるとかいう流れがあっても楽しかったかもしれませんな話。
エフェクトパーツは、いろいろ出ると取り回しが楽しくなっていいですね=w=♪


スーパーロボット超合金 マジキング 1020
王者の風格あふれる魔神の王、マジキング。
迫力あるポージングと豊富な可動が、頭の中にあるイメージを十二分に具現化してくれます。
80年代~90年代のヒロイックなロボットアニメ好きにも、このパースの利いたデザインはお勧めだと思いますよ^w^b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ スーパーロボット超合金

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ひげひげな、おもちゃの日常】

本日の紹介品は「スーパーロボット超合金 マジキング」です。ちょっと仕事してから文章追加;w;こんなはずでは・・・・・・byざんぎょースーパーロボット超合金での戦

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは アルフェスさん
「マジキング」カッコいい!!
これは欲しくなりますね・・・・・
でも今は我慢の時・・・・・
後々困ることになりかねませんからね
後プライム声優情報解禁だそうです。
ソースはこれです。
http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/cast.html
後 番組PVがユーチューブにアップされてました。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=1HSTuVdcdeY
私個人の感想としては悪くはないと感じました。
まあ…私の住んでるところでは放送されませんからレンタル待ちにですけどね・・・・・
ぜひ1回見てみてはいかがでしょうか
ではレビュー頑張ってくださいね

ありがとうございます。

>Fネガさん
マジキング、正直大張ロボの印象が強いですよ^w^;
けども、ケレン味あふれるポージングは素敵というほかないですよね。

プライムについては、トランスフォーマーの言葉が入っている歌詞でないと嫌ですね、はい。
タイアップでも何でもいいのですが、トランスフォーマーとしての歌であればK-POPでも我慢します。
けども、無理そうかなぁ=w=;
声優さんの方はなかなかに実力派がそろってると思うのに=w=;;;

これはたまらない格好良さですね♪
私もようやくゲットしました~

当時、マジレンジャーははまってみていたわけで。
あれから数年たって、こんなにいいマジキングが出るとは。
もう嬉しいばかりです♪
本当に感激しちゃいますよねぇ~
そして写真、どれも愛にあふれてますね♪
最初の写真のながれは、劇中を思い出して、見直したくなっちゃいました^^:
そして最後の一枚が凶悪な感じでかっこいいので、凄いツボですよ~

ありがとうございます。

>卯月サクラさん
かっこいい画像が取れるとうれしいですしね、下手な腕のあたしでも^w^;
壷に入った写真があったのはうれしいです。

でも、その時に気づかなくてもよく見ると、埃が移ってたりとなると、へこんだりです。

最強金属あらわる

 日立金属が開発した新型工具鋼 SLD-MAGIC(S-MAGIC)は微量な有機物の表面吸着により、金属では不可能といわれていた自己潤滑性能を実現した。この有機物の種類は広範囲で生物系から鉱物油に至る広い範囲で駆動するトライボケミカル反応であると。潤滑機械の設計思想を根本から変える革命というものもある。
 このトライボケミカル反応にもノーベル物理学賞で有名になったグラフェン構造になるようになる機構らしいが応用化の速度にはインパクトがある。

>トライボロジーナウさん
・・・・・・何か難しそうですね。
この記事とどう関係あるかわかんないところですが。

No title

 そのSMAGICとかいう材料遅ればせながら知りましたが、PV値がなんと驚異の900MPa/minとは無敵ですね。

No title

>ベアリング設計者さん
・・・・・・よくわからんのですが、良ければ記事の方も見てくださるとうれしいかと;w;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット