弾かれる想い、結合する友情(仮面ライダーフォーゼ FMCS 05 マグネットステイツ)

fmcs 05 マグネットステイツ 1022
本日の紹介品は「仮面ライダーフォーゼ FMCS 05 マグネットステイツ」です。
まさかのガンキャノンライダー登場で、頭部のデザイン的に驚いたスタイルでしたが、TV見てると慣れてくるのがまた恐ろしい^w^;
商品もマグネットキャノンの分離やスイッチレバーの保持も可能になっていて、思ったよりも細やかに作られているなといった印象です。
成形色の銀色が購入の好みになるかもしれませんが、個人的には思った以上にいい出来だったと思います。
(というか、最初は上半身のでかさによる弊害のみ考えていたので、そんなでもなかったなというのが大きいか。)

では、電磁力&上半身プロテクターという、ストロンゲストなパワフルデザインのマグネットステイツのレビューです^w^ノ


fmcs 05 マグネットステイツ 1001 fmcs 05 マグネットステイツ 1002
fmcs 05 マグネットステイツ 1003
パッケージです。
頭部のデザインが非常に目を引きます。
裏側は、OPのようなイメージを引き出す各種ステイツのモジュール付きになっていますね。


fmcs 05 マグネットステイツ 1005 fmcs 05 マグネットステイツ 1043
fmcs 05 マグネットステイツ 1006 fmcs 05 マグネットステイツ 1007
fmcs 05 マグネットステイツ 1008

3面図です。
上半身のでかさから、ポージングに若干の難がありそうですが、思ったよりもスタイルがまとまっていて好印象です。
特に、頭部のクリアアイのまわりと、赤と青の石ノ森スタイル。
つや消しの黒色にクリアな目の部分と実に良い感じではないかと・w・b
個人的には、一番なじみ深い宇宙服のイメージの未来系な感じがします。


fmcs 05 マグネットステイツ 1004
肩部分にはマグネットキャノンを接続可動させるダボが存在します。
奥までしっかりとはめ込みましょう・w・


fmcs 05 マグネットステイツ 1009
fmcs 05 マグネットステイツ 1010 fmcs 05 マグネットステイツ 1011
NSマグフォン付きのフォーゼドライバー。
ちゃんとNとSがモールドされています。


fmcs 05 マグネットステイツ 1023
fmcs 05 マグネットステイツ 1024
fmcs 05 マグネットステイツ 1025
fmcs 05 マグネットステイツ 1026
「割って、差す!!」

そろそろ、CG加工しないカメラだけのいじりこみ画像にもネタの限界が・・・・・・


fmcs 05 マグネットステイツ 1012
fmcs 05 マグネットステイツ 1013

「宇宙キター!!」

ポーズ、出来たよ、ある程度^w^;


fmcs 05 マグネットステイツ 1014
ということで、肩の可動域です。
90度まで脇の開きができるように、肩部アーマーが可動します。
反面、腕を前に出すのは形状的に難しいのですが、これは撮影スーツのほうも同じ不具合がありますから、出来る部分までしっかりと再現しているといっていいかと。

正直言えば肩や腕の可動は、期待するほどにはほとんど無理かと思ってたしね。
十分満足な出来ですよ^w^ノ


fmcs 05 マグネットステイツ 1015
fmcs 05 マグネットステイツ 1016
fmcs 05 マグネットステイツ 1017
スーツ比較です。
やはり上半身ごっついなぁ^w^;

今回の特筆部分は、ひじの二重関節ですね。
正直、膝まで二重関節だったらば、SHFに対しての比較話まで出たかと^w^;
この二重関節は、あることのための再現ですね。


fmcs 05 マグネットステイツ 1018 fmcs 05 マグネットステイツ 1019
fmcs 05 マグネットステイツ 1020 fmcs 05 マグネットステイツ 1021
アクションです。
言わずもがな、レバーをしっかりとホールドするための二重関節です。
なんか、かわいくって好きだわ、これ^w^;
格闘アクションも、蹴りなどありかもしれませんが、頭部が動かないのでこんな感じになるしかないなぁと。
このデザインでとび蹴りのポーズはあまりかっこよくないので割愛。


fmcs 05 マグネットステイツ 1027
30:Nマグネットキャノン
31:Sマグネットキャノン
この2つは取り外した後に合体させて、リミットブレイクの再現が可能です。
パーツを引き出すのを忘れずに・・・・・・


fmcs 05 マグネットステイツ 1028 fmcs 05 マグネットステイツ 1029
合体させたマグネットキャノンは、何とか手に持たせるのも可能です。
バランス大事ね・w・;


fmcs 05 マグネットステイツ 1030 fmcs 05 マグネットステイツ 1031
リミットブレイク!

「ライダー超電磁ボンバー!!」

そうかー、エレクトロファイアーかぁと、おっさんはおもった^w^;
空中に浮く武器というのは、こうしてスタンドパーツがいろいろと普及した故かもしれませんが、こうして飾れるのもまた面白し。


つづいて付属モジュールです・w・ノ

fmcs 05 マグネットステイツ 1040 fmcs 05 マグネットステイツ 1041
26:ホイールモジュール
たぶんにモチーフがセグウェイだと思うのですが、二輪移動のモジュールです。
ホイールが回転するので、取り付けた後にフォーゼを持って走らせるもOK・w・b
まぁ、片足自立はさすがにしないんだけどね。


fmcs 05 マグネットステイツ 1033
28:ハンドモジュール
回転&可動軸入りの腕パーツです。
思ったよりも動くよ!


fmcs 05 マグネットステイツ 1034
fmcs 05 マグネットステイツ 1035
FMCSでは、マジックハンドモジュールは出てないので、こうしてアームが出るのはうれしいところなんですが・・・・・・
AI可動だと何するかわかんないね、この腕パーツ。


fmcs 05 マグネットステイツ 1036
fmcs 05 マグネットステイツ 1037
fmcs 05 マグネットステイツ 1038
リーチが長い切り付けもまたおもろいかと。
四股踏んで、切りつけます!!
どっこいしょ!!!


fmcs 05 マグネットステイツ 1042
マグネットステイツにつけるとこんな感じ。
そうかぁ、運転する組み合わせなのな、このモジュールの組み合わせは=w=;


fmcs 05 マグネットステイツ 1032
いろいろと奇をてらった感のあり、それでも十分カッコよく面白い感じのフォーゼステイツデザイン。
次のフォームが一応最強フォームになるそうなので、それまでの間ですが、このパワフルなフォームのかっこよさを遊んで満喫しましょうか^w^b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー FMCS

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ひげひげな、おもちゃの日常】

本日の紹介品は「仮面ライダーフォーゼ FMCS 05 マグネットステイツ」です。まさかのガンキャノンライダー登場で、頭部のデザイン的に驚いたスタイルでしたが、TV見てると

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます。 アルフェスさん
もうマグネットステイツ入手しましたか・・・・・
はやいですね・・・・・いいなあ~~
なかなかプレイバリューも高いし頑丈そうでブンドドはこっちの方がよさそうですね
アーツでも出ますけどあっちは観賞用みたいな繊細さがあるから私個人的には少しブンドドには不向きな感じがするんですよね
ではレビュー頑張ってくださいね

ありがとうございます。

>Fネガさん
頑丈ですし、グリグリブンドドにはすごくいいですね。
アーツは確かにブンドドは難しいです、大人用ですね、あれは。
ディケイドから始まるこの系列も、このフォーゼである意味頂点のデザインに来たと思うし、今後もそのレベルで頑張っていただきたいです。

>まさかのガンキャノンライダー登場で

関係無いですが、一年戦争の名機のガンキャノンもいいですが、0083のガンキャノン系列の機体のジムキャノン2がかなり好きですね。かつてはMIAでジムキャノン2が出たので、ロボット魂で出して欲しいくらいなのに、HGUCしか出ていないのが残念です。

ありがとうございます。

>ニセジムさん
そうですか。
私はガンダムは基礎知識しかわかんないものでなんとも言えないのですが、好みのデザインがあると楽しいですよね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット