黙祷

昨年の今日に東日本大震災がおこり、日本全土が大きく変化をしてしまいました。
当時に亡くなられた方に対し、ここに謹んで哀悼の意を表し、心からご冥福をお祈りいたします。

当ブログでは当時に実験イベントと題して、訪問される皆様を巻き込んでの大々的な企画をやっておりましたので、そのイベント一時中止と共にTVやネットなどで情報を見ては、正直日本がどうなるのかと暗澹たる気持ちでしたが、こうして今も日本が生きていることで、人間の底力を身近に感じ、頑張っていかなければと思ったりしています。

最近のTF界隈もそうですが、大きくいろいろなものが変わっていく中で、当ブログや自分自身も改めて柔軟に対応し、今後も頑張らねばと思います。

MP ロディマスコンボイ ロボットモード 1032
改めて、黙祷。


*******************************************
ということで、本日をもって災害関連記事のリンクを削除いたします。
一年がたち、新たな気持ちで当ブログも進んで行こうと思っています・w・ノ

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : 雑文

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ひげひげな、おもちゃの日常】

昨年の今日に東日本大震災がおこり、日本全土が大きく変化をしてしまいました。当時に亡くなられた方に対し、ここに謹んで哀悼の意を表し、心からご冥福をお祈りいたします

comment

管理者にだけメッセージを送る

一年

管理人様
TOROです。
今日3月11日、台北は228紀念公園にて、私TOROは日本のNGO団体主催のゴミ拾いの企画に参加しました。昨年発生した大震災の際に、台湾の方々は日本円で200億の巨額の寄付をしていただいたばかりか、多くのスタッフを震災地に派遣し援助していただきました。現在でもその支援は続いております。
世界がこの先どうなるかは分かりませんが、台湾をはじめとする支援してくれた世界中の方々の温かい思いに、将来如何に報いるかを考えさられました。

あ!!!

すいません、NPOの間違えでしたwwwww
恥ずかしい・・・・・

こんばんは アルフェスさん
このコメントを書いてる現在 傍で今 追悼番組を見ています・・・・・
こちらでは特に揺れとかはありませんでしたけどあの日あの時間TVで「ミヤネ家」見てるときにあの衝撃的な場面に遭遇しました。
直前に外国で大きな地震があったばかりなだけにとても衝撃的なイメージがはっきりと今でも覚えています。
今日近くのデパートの公園でも震災追悼チャリティ―イベントがありました。
少しですけど募金しました。
あれから日本は地震が度々起こるようになってしまいとても考えさせられます・・・・・・
ではまたコメントさせてもらいますね

ありがとうございます。

>TOROさん
お疲れ様です。
台湾の方には日本はほんとに助けていただいてますね、募金額も驚くべきものだし。
一度おいしいものを食べに台湾に行きたいと思うので、自分がダイエット成功してからのご褒美に行くように目標建てようかしら。

でも、そうしてNPO団体と一緒にボランティアしたというのは素敵なお返しだと思います。
改めてお疲れ様でした・w・ノ

>Fネガさん
日本は今後も地震は頻発するでしょうね。
ただ、日本人の底力は生半可じゃないと信じたいです。
今は、次に来る地震や災害のためにできることをしっかりやって、世界にお返しできるものが生まれていけばと思いますね。

いつもコメントありがとうございます。
今後もともどうぞ御贔屓に。

自分も募金に関しては心ばかりの額面ですが
復興祈願してチャリンしてました。
今の日本の好印象のお蔭で国外の理解と支援が
あったのが日本人としてありがたかったですね。
こうなった以上は、、震災前以上に良い国造りをしないといけません。
課題は多いですが必ず出来ると信じて明日を生きたいものです、、

ありがとうございます。

>江東のマサさん
おっしゃる通りだと思います。
日本人として生きるということが何か、改めて心に取り置かないと、いつでも海外との軋轢が国の内外に影響しますしね。
誇りを持って日本人として生きることが、個別にできる最大の頑張りかと思わなくもない今日この頃です。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット