『・・・・・・・・・・・・』(TRANSFORMER PRIME ROBOT IN DISGUISE SOUNDWAVE)

TF PRIME RID SOUNDWAVE 1025
本日の紹介品は「TRANSFORMER PRIME ROBOT IN DISGUISE SOUNDWAVE」です。
県外の結婚式で、今日と明日出かけてますので写真だけ先にUPします。
明日の夜には文章追加で行きますのでご勘弁を;w;


細めの体に無表情なモニター頭部と、すべてのデザインがピーキーな感のあるPRIME版サウンドウェーブです。
何を考えてるかわからない普段の姿ですが、時折見せる意思のある行動や忠誠心など、実に渋く。
クールというよりもいぶし銀の印象が強い、プロフェッショナルな雰囲気のプライム版SWですが、RID版のほうも色合いから実にかっこいいスタイルのTOYになっています。

又、ちゃんと胸からイジェークトできる機構を作っていたのは実に素敵なことかと。
と、いうかデザイン的にはむしろブレストフォースのお仲間のようなイジェクトなわけですが・・・・・・
ともあれ、PRIME RID版サウンドウェーブのレビューです・w・ノ


TF PRIME RID SOUNDWAVE 1001 TF PRIME RID SOUNDWAVE 1002
TF PRIME RID SOUNDWAVE 1003
パッケージです。
カラーリングがそれとなしにサウンドウェーブらしくなってるかと。
「レーザービークもはいってるよ!」という黄色オビがかわいらしいw


TF PRIME RID SOUNDWAVE 1004
TF PRIME RID SOUNDWAVE 1005
TF PRIME RID SOUNDWAVE 1006
TF PRIME RID SOUNDWAVE 1007
ビークルモードです。
無人爆撃機?な感じですか。
元ネタがよく分かんないのですが、日本版発売や放映の時にはわかるのかな・w・;

ともあれ、非常に独特な形状のジェット機です。


TF PRIME RID SOUNDWAVE 1008
TF PRIME RID SOUNDWAVE 1009
紫色の塗装の一部が目に見えたり、機首部分が開いて口見たくなるのは狙ってるのかなぁと。
なんとなしにゾロメカが出てきそうな感じの某ドロン○ーメカに見えなくもないかと感じたりw


TF PRIME RID SOUNDWAVE 1010
TF PRIME RID SOUNDWAVE 1011
レーザービークは底部から取り外して、機体上部に差し込み可能です。


TF PRIME RID SOUNDWAVE 1013
TF PRIME RID SOUNDWAVE 1012
TF PRIME RID SOUNDWAVE 1014
アクションです。
静かに忍び寄り、一気に離脱とか、普通のジェット機と違うデザインゆえの面白さがありますね、これは^w^


TF PRIME RID SOUNDWAVE 1015 TF PRIME RID SOUNDWAVE 1016
TF PRIME RID SOUNDWAVE 1017
ロボットモードです。
首の部分はオートモーフで飛び出す仕組みです。
BBやクリフを見る限り、今回のDXサイズのオートモーフは頭部の自動飛び出し縛りなのかもしれませんね。
日本のヒーローロボット的なイメージを取り込んでいるのでしょうか。

顔は歴代と同じくディセップエンブレムをモチーフにしているようです。

腕の細さや足の独特の形状なども面白いのですが・・・・・・
これ、ガンダム00の量産機(見てないので知らん・w・;)っぽい気がしないでもないなぁと。
顔からのイメージなわけですが。


TF PRIME RID SOUNDWAVE 1019 TF PRIME RID SOUNDWAVE 1022
TF PRIME RID SOUNDWAVE 1020
TF PRIME RID SOUNDWAVE 1021
胸のほうからブレストアタック!イジェークト!
手首に取り付け可能なレーザービークの登場です。
こうしてお供がいるというのが実にサウンドウェーブ的でいいなと思います。
逆に、なんか安心するよね、サウンドウェーブにカセットロンがいると=w=♪


TF PRIME RID SOUNDWAVE 1023 TF PRIME RID SOUNDWAVE 1024
アクションです。
足のほうは膝の可動域が少し弱く、腕のポージングのほうがはるかに多く遊びやすいです。
出来ればキックなども出したかったのですが、バランスが取れなくて今回はオミットです。
けども、ポージングさせると独特の関節がなかなかに面白くっていいんですよねぇ♪


TF PRIME RID SOUNDWAVE 1026
TF PRIME RID SOUNDWAVE 1027
TF PRIME RID SOUNDWAVE 1028
又、エネルゴンウェポンを持たせてもなかなかにはまります。
このデザインでも、獲物を持たせると非常にかっこよくお気に入りになりますね。

メガ様・スタスク・音波はやはり代表的なディセップメンバー。
日本版は更にマイクロンの仲間もいるということで、お得感も増すかと思います。
それまでは、いぶし銀な参謀を楽しくあそんでいましょうか^w^♪



スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー PRIME RID

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは 
サウンドウェーブ私も買いました!
待てなかったですよね・・・・・・国内版・・・・・・
まあ・・・・いずれ出るとは思ってたんですけどアルフェスさんのレビュー見てたら待ちきれなくなりました。(笑)
後ボイジャーOPとメガとデラックスBBとスタスク2Pセットも・・・・・
国内版は海外版の武器付かないこと確定みたいなんで
後の商品はその時の様子見で決めてみることにします。
では更新頑張ってください!

情報参謀

管理人様
私もサウンドウェーブを買いました。よく動く腕で、鷹匠ポーズが決まります。
武器は、《DOTM》のデラックス版同名キャラのものが似合います。少々重いですが。

音波サン!!
待ってました!スゴイ完成度ですね

プライムトイは総じていい出来で全部揃えたくなるんですが学生の僕では購入数に限界があるのでどうしても手に入らないものがあるのが辛いところです.......
ですが!決めました。この音波サンは絶対買います!
素晴らしいレビュー、ありがとうございます!!

ありがとうございます。

>Fネガさん
購入、おめでとございます・w・b
日本版の方でもマイクロンが付くそうですし、RID版って、オートボットもディセップもエンブレムがついていないのが多いんですよね。
日本版はそこはつけていくようなので、それだけでも買う価値を感じてしまいます。

>TOROさん
あのパラボラですね。
そういえば、日本限定になっちゃったDX版のSWにQ、レビューしてなかったなぁ。
いまさらながらレビューして、見てくれる方いるのでしょうか・w・;

>Itarosさん
学生時代は、自分もそうでしたが、逆に買いたいTFは日本で展開されないという冬の時代でした。
今こうやってるのも、過去のリベンジなのかもなぁ。
楽しんでもらえれば何よりです・w・ノ

ビクトリー

管理人様
ブレストフォース!!!!!懐かしい、昔持ってました。ライオカイザーは今でも傑作だと思います。復刻かリメイクをしてくれないものでしょうか・・・・・・・・。パラポラです。肩に固定出来れば、日本版《プライム》SWと合わせて重武装が出来たのでしょうが。DOTMのサウンドウェーブとQのレビュー見たいです。サウンドウェーブは正規で売ってました(英語版に中国語シールを貼ったもの)が、Qは台湾では売ってないのです。

キャーッ音波サーン(・∀・)

国内版はマイクロン付属は魅力的ですがシール使用だそうで、
この海外版の塗装のふつくしさを見るとこっちが欲しく・・・w

さて明日ショップに出向いて軍医か音波さんが居たら捕獲をw

日本版はアームズマイクロン付属になりますが、、、
レーザービークがどうなるかハラハラしてますわ。

ありがとうございます。

>TOROさん
ライオカイザー、ガイホークが行方不明なんですよ、昔ここでレビューした後;w;
あれさえそろえば、当時品の遊び塗装入りですがレビューできるのに>w<;
DOTM,了解しました。
近日中に時間あれば撮影始めます。
ところで、台湾在住なのですか?
うちのブログもなんか海外の方がいろいろコメントされてくれて、光栄でうれしい限りですね^w^;;;
そのうち掲示板などで、台湾のTF事情などおしえてくださいませ。

>クーガーさん
手に入る時が買い時ですよ。
そして月末焦るのさ=w=;;;;;;ナンド、クリカエシタカ

>江東のマサさん
レーザービーク、ついてくるみたいですよ、あれはデザインの中のTFですし。
さすがに胸につくことは、ないよなぁ=w=;

???

ありがとうございます。

>LLLさん
ふむぅ、見た限り元ネタのようですね。
サウンドウェーブの存在定義と重なったところもあるし。
映画でも確か出てましたかね、この無人偵察機は。

海外版購入です

お久しぶりです。先日グアムにて海外流通ものをたくさん購入してきました。RIDはオプティマス、サウンドウェーブ買いました。しかもどちらも20$という異常な安さでした。ボイジャーもデラックスもまさかの同じ値段でした。日本で購入していると、いかに本国(hasbro的な意味で)より高い値段で買わされているのかとビックリ。他にはkre-oのオプティマス、バンブル、ミラージュ(リジェ)、ジャズ。パワコンのマッドスリンガー(アルさんのレビューみて欲しかったの)、アイスピック、レッドフット。botshotsの6種全部などです。他にも雑誌やアメコミ、マーベルやDCのフィギュアも買いました。日本での正規販売の無い商品は心踊りますね。しかもどれも以上に安いので、たくさん買ってしまい持って帰ってくるのに苦労しました。息子がいなかったら持ち込み不可になるとこでした。このSWもとてももお気に入りです。

ありがとうございます。

>makiponさん
おお、大量でしたね。
私はニューヨーク時は購入したはいいですが、同じように持ち込み付加になりかねないので相当吟味しました。
今思えば悔しいなぁ^w^;
マッドスリンガー、購買欲刺激してたですか、うれしいですね^w^ノ
ただ、日本は当然ながら関税やショップ売りだとそこの利益も入るのですから、同じ値段で買えると思うのはあんまりな話と思います。
そこは、旅行に行って購入できた人のある意味特権でラッキーなとこなんですよね。
そのうち海外に商品購入のための旅行とか、夢だなぁ=w=♪
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット