個性バリバリ(TRANSFORMER PRIME ROBOT IN DISGUISE CLIFFJUNPER)

TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1030
本日の紹介品は「TRANSFORMER PRIME ROBOT IN DISGUISE CLIFFJUNPER」です。
TF PRIME FE版の販売時にも人気だった赤いパワフルカー、クリフジャンパー。
RID版でもリファインされて新登場になっています。

このアイテムとFE版と比べると、精密と変形のFE版&キャラクター性と簡易さのRID版といった感じです。
遊びやすいのはこっちの方かと思いますね。

日本版ではシールやマイクロンジョイントを追加されるということですが、それも販売の方針ですし、実際に手に取った時、どんな感想を持って遊べるかが非常に楽しみです。

では、先行してPRIME RID クリフジャンパーのレビューです・w・ノ


TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1001 TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1002
TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1003
パッケージです。
今回はクリフの腕は3連カノンには変形できないのですが、なぜかその絵柄が使われているのがアメリカらしいなと微笑ましく感じておりますよ^w^;
ブリスターなので、傷が無いように選びたいものです。
まぁ、自分の場合は手に入る機会が限られるので一期一会なわけですが=w=;


TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1004
TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1005
TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1006
TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1007
TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1008
ビークルモードです。
明るいカラーリングにビークルモードもうまくまとまっていると思いますね。
5mm穴が天井と右後方にあけられているので、そこらの武骨さ的にはこのアイテムがエネルゴンORスパリン・ギャラフォ時のビークルイメージを少し持っちゃいますね。

とはいえ、非常にまとまったビークルスタイルだと思います。
FE版よりもかみ合わせやすいので。


TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1009
TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1010
専用の武器なんですが、銃的に見るか棍棒的に見るかで棍棒にしか見えないんだよねぇ^w^;
ともあれ、こんな感じに設置可能です。
日本版だと、追加されるジョイントでさらに武装モードもできるかと。


TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1011
TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1012
TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1013
日本版FEと比較です。
クリアーパーツの透明化で、RID版のほうがはるかにカーTOYらしくなってる気もします。
反面、ヘッドライトの塗装などの違いは質感的に強いかなぁ。

RIDらしく?半回り程小さく造形されてますね。


TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1014
TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1015
TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1016
TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1017
トランスフォーム!
肩を下げることで、オートモーフで首がせりあがります。


TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1018 TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1019
TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1020 TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1021
ロボットモードです。
腕がごつく、少し短足気味のミニマムマッチョな感じで、ミニボットから育ってきたクリフらしいスタイルではないかと思います。
又、腿部分に塗装ではないですがタイヤモールドがあるのが^w^;
6輪型の3段変形を夢見た杭なりますなw

顔は歯を食いしばった表情でビーストTFの感情フェイスを思い出します。
又、目の部分のクリアパーツゆえに瞳を青く塗装されていて、集光させるとすごく独特の表情を出してきます。
なんというか、映像そのものの顔を再現してるなぁと思いますよ。


TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1034
TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1035
FE版と比較です。
各部の違いがすごく見て取れるかと。
RID版のほうは、胸周りを専用ダミーで造形されているので、すごくまとまりがいい気がします。

反面、腕の形状はFE版ですね。
RID版はパーツのヒンジ巻き込み&差し込みで再現しているので、後ろから見ると空白スッカスカなのですよ^w^;


TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1022 TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1023
TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1024 TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1025
アクションです。非常にキャラクターらしい動きが可能ですね。
設置もそうですが、可動位置も含めて十分に楽しめる可動域を保持しています。
どちらかといえば腕を使っての殴り合いが似合う気もしますので、デザイン的に太い腕がいい感じですね。




TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1032 TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1026
TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1027
TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1031
TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1028
TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1029
武器でアタックです。
射撃も殴り合いも両方できそうな感じなので、デザインが気に入れば十分遊べるのではないかと。
私的には、ちょっと気に言ってないのでここは感情的にそう思っているんだなとご理解くださいまし・w・;


TF PRIME RID CLIFFJUNPER 1033
小さくてパワフルといったスタイルのクリフジャンパー。
RID版でもしっかりと再現されてますし、映像版のTFを欲する方には十分に変形の難易度も含めて楽しめるアイテムになっているかと思いますよ^w^b
日本版ではこれにマイクロンをいろいろ取り付けになるので、そこらのにぎやかさも今から楽しみですね。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー PRIME RID

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます。 アルフェスさん
クリフジャンパーですか!
私はタカトミ製の方を買うことにしています。
マイクロンは組み立て式みたいですがそれでもその存在は侮れないと思いますね~~
でも海外版もいいですね!
でもさすがにちょっと懐の都合がね・・・・・(哀)
ではまたコメントさせてもらいますね

FE版とは差別化ができていていいですね
でも胸部ですが、FE版の方が
もっと劇中っぽく変形できますよ
でも足の造形はこちらの方がきれいなんですね

これは良いぷちマッチョ

ガッチリ具合はRID版、総合的見た目はFE版。確かに確かに( ̄∀ ̄)
RID版のお腹ライトはビームが撃てそうで・・・w

クリフもどちらか確保したいとこですが、優先順位が上の
ボケ&ジャッキーと軍医殿買って懐が残るかどうか(爆)

久々にコメントさせていただきますー。覚えていただいているか不安ですが(-ω-;)

FE版のクリフは何かと評判がいい気がしますが、RID版もスタイルがよくて中々にカッコいいようで。
腕が大きいおかげでパワフルなポーズが決まるのはこのキャラにはうれしいですね!
自分は日本版を買うつもりですが、日本版にはRID版で再現されなかった3連カノンに変形するマイクロンがあるということなのでかなり楽しみです。

あと、いきなりなのですが相互リンク申請をいたしてもよろしいでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

>Fネガさん
日本版も楽しみではあるのですよ。
組立版マイクロンの関節強度も気になりはしますが。
できれば、色違いでもいいので後半戦くらいに組み立てマイクロンを別売りしてもらいたかったりはしますね。成形色が違って出すとは思いますが。

>hahakomowaさん
それぞれいい面でてますよね。
RID版の胸も、映像とは若干違いますが、バランス的にはうまくマンガチックになってるなと思っています。
RID版は、キャラクター性のTFだなぁと改めて思った次第。

>クーガーさん
おなかビームはないでしょうが、おなかライトでピカッはほかの仲間がやってたりはしましたね。
ご飯を1週間抜いたら、何ぼでも大丈夫ですよ、まだ若いんだし。
⇒学生時代、それをやって倒れた男。

>joltwaysさん
お久しぶりです。
覚えておりますよ、Twitterに登録していたと思うのですが。
良くも悪くもマイクロンが追加でくるのは楽しみですね。
3連砲はクリフらしさでもありますので、私も楽しみです。

相互リンク、了解しました。
近日中に設定しますので、しばしお待ちくださいませ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット