赤いスーパーカー(TF UNIVERSE SIDESWIPE)

CIMG4652.jpg
あい、本日の紹介品は「TF UNIVERSE SIDESWIPE」です。
日本版と大きく違っているのは、ほとんどありません。
今回は日本版はほんとに最小の変化にとどめているようです。
メッキなどの日本版フォーマットはのぞいてですが。


CIMG4705.jpg
CIMG4706.jpg
CIMG4707.jpg CIMG4708.jpg
カーモードです。
エンジン部分が付いているのが、ダイアクロン時代のカウンタックLP400(でしたかね?)の色違いバージョンを思い出します。
逆に、このエンジンが付いているとサイドスワイプとは思いきれないのが、TF脳な私なんでしょうね。
メッキとナンバープレート以外には、日本版との大きな違いはありません。


CIMG4710.jpg CIMG4711.jpg
CIMG4714.jpg
ロボモードにトランスフォーム!
なんかね、正直海外バージョンのほうがランボルだとしっくりいきます。
やっぱり、肩のランチャー風塗装された武器の影響もあるのでしょね。
白色はこちらのほうがグランプリホワイトな色合いで、日本版よりも発色がよかったです。
何人かは予備を買って、タイガートラックやダイアクロン版などを作られるのでしょうね・w・


CIMG4718.jpg
CIMG4719.jpg
ジェットパックがわりにエンジンを逆に取り付けて飛んでもらいました。
やっぱり、パックを背負っているほうが嬉しいですね。
となると、津島氏の漫画でのエンジン展開ギミックなどは苦肉の策だったんだろうなぁ。


CIMG4720.jpg CIMG4721.jpg
CIMG4722.jpg
アクションシーンです!
どーも、PS2版TFでの、ボクシングっぽい体のブラシ方が気に入ってしまったようで、そんな感じにポーズ。
肉体系なサイドスワイプだけあって、しっくりはまりますね。
ダイナミックな動きが、彼には似合う気がします。


CIMG4724.jpg
CIMG4727.jpg
兄弟とのツーショット。
同型を使うメリットを今後も出していくのでしょうね。
このやり方だと、リデコ・リペイントになるので、個人的にはうれしいものです。



まだまだユニバースver2には、完成度が高い商品が目白押しになると思います。
世の中の不況に負けない展開を期待したいですね。



theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ Universe

comment

管理者にだけメッセージを送る

乱母流

ランボルはスルーしました。
PS2版のTFやりましたよ。あれ結構難しいです。
背後から蹴られる事がよくあります(一番はフルボッコ)他にも味方が微妙(ないよりまし)、味方の変形意味なしです。
後、使用キャラと登場キャラが地味なのと損なのが割りと多い。
(グリムロック雑魚扱い、デバスターとオメガ未登場、シャークトロン使用等)なによりフルチルト使用キャラとか訳分かりませんし。
私情で作ってるんでしょうね。

ありがとうございました。

>キュウさん
PS2版もそうですが、日本側がつくったガンガンバトル(ビーストウォーズ)以外のすべてが難しいですよね。
それでも、コンボイの謎とヘッドマスターズをファンの意地でクリアーした当時の自分をほめてあげたい。^^;
PS3になると、車酔いしてしまい、いまだに一面もクリアできていません。
PS2は、海外の人も視野に入れているでしょうから、ああいう選択肢だったんでしょうね。
完全な日本オンリーのTFゲームを出してもらえれば、それほどの難易度にはならないんじゃないかと思いたいです。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット