「くらえ!エレクトロボルト!!」(TF 変形ヘンケイ C-10 射撃手サイバトロンストリーク)

CIMG4757.jpg
続いて、「TF 変形ヘンケイ C-10 射撃手サイバトロンストリーク」です。
TFもいまではいろいろと商標登録などで、名前のフォローが大変のようで。
付属の漫画では、すごく温厚な人物になってたようなのですが(つーか、呑気さん?)


CIMG4806.jpg 
CIMG4807.jpg 
CIMG4808.jpg CIMG4809.jpg
カーモードです。
海外版と比べて、ボディの濃さが違います。
また、タイヤホイールが海外版の赤色と違っています。
外ガワの噛み合いはいいかんじです。
パトライト部分が、ルーフに見える処理なのは高ポイントですね。
また、ヘッドライトが銀色にクリアパーツを上からとしているので、いい感じにリアルさが出ているような。
満足な部分です・w・b


CIMG4817.jpg CIMG4818.jpg
CIMG4819.jpg CIMG4835.jpg
ロボモードです。
色合いが落ち着いていることと、首根元部分と同系色のためかそれほど首長に見えないのがよかった。
スタイルは相変わらずいいですね。
顔も銀色でハンサムです。


CIMG4822.jpg CIMG4824.jpg CIMG4828.jpg
アクションです!
関節可動がしっかりしているので、片ひざミサイル撃ちといった、G1のときの印象深い攻撃は、再現できます。
射撃手ということなので、格闘戦よりも、やはり銃にこだわってほしいところですね。


CIMG4843.jpg
CIMG4810.jpg
CIMG4812.jpg
海外版との比較です。
色が一部違っていまして、海外版のほうが派手です。
ただ、顔の塗装はやはり日本版がいいなぁ。


CIMG4844.jpg
CIMG4846.jpg
日本版での同型、プロールとツーショット。
銃を扱うものどおし、カッコよく決めてみました。
スモークスクリーンが出るときには、顔の部分だけでもリデコしてほしいと切に願います。


こちらも完成度が高いので、不満点はあまり見受けられません。
ヘケヘケには、四の五の言わずに弄って楽しむ!
これに尽きるものはないと、毎回撮影しながら思います。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ 変形ヘンケイ

comment

管理者にだけメッセージを送る

バイナル

2.0はオートボルトタイプの簡易バイナルですね。
ストリークとプロールはマイスター系でランボルとサンストリーカーはロディマス系ですかな。

オルタネ

>キュウさん
言われてみれば、確かにそんな感じですね。
オートボルトタイプかぁ。
しかし、その流れだとそのうちに、サンストリーカー・ホイストの流れをくむやつも出てくるでしょうね。
たぶんハウンドの場合は、スタスクと同じように何か別キャラとして出てくるのかもしれませんね。

 アニメの<span style="background-color:#FFFF00;">ストリーク</span>は個性がなく、それだけ作者がキャラの膨らませ甲斐があったということでしょうか。
 アニメでは<span style="background-color:#FFFF00;">ストリーク</span>はコンドルを迎撃し、<span style="background-color:#FFFF00;">エレクトロボルト</span>は銃の名前となってその銃はインスタント充電に使われました。そちらを踏襲した話を考える人もいるかもしれません。

ありがとうございます。

>紅澪斗燭鍍さん
TFの場合、すでに旧作から引き継ぐ名前のネーミングなど、いろいろと考察できるのも楽しみの一つですしね。
それだけ長大なシリーズになってるのは、追いかけていろいろと想像できる幅が広がるので楽しいですよね^w^ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット