ロケット爆撃(TF プライム スタースクリーム)

TF プライム スタースクリーム 1015
本日の紹介品は「TF プライム スタースクリーム」です。

仕事納めにつき、写真のみ先行。
文章後日アップ


FEシリーズは、キャラクター性が高いアニメイテッドとリアルさのMOVIEを足して割ったようなアイテムばかりですが、その中でもこのスタスクはスタイルからキャラクター性を強く感じられるアイテムになってますね。
何より、リアルスタスク系では尾翼が一つのジェット形態で、何とはなしに量産機っぽい感じを感じてしまうのですが、ロボモードだとすごくキャラクター性を感じるスタイル&体系で、FEシリーズはどれも間違いがないものだなぁと思うことしきりです。

では、そんなプライムFEシリーズのスタースクリームのレビューです・w・ノ


TF プライム スタースクリーム 1023 TF プライム スタースクリーム 1024
パッケージです。
すべてロボモードで封入されているのが、日本版の特徴ですが、それ故にボイジャークラスで入っていたスタンドはデラックスには入れられていません。
ビークルモードの圧縮密度が高いゆえにスペースがあけられていたのだなぁと思う反面、まだ放映されていないシリーズの発売ゆえに、ビークルよりも子供らの購入意欲が出るだろうロボットスタイルを選んだんだろうなぁと思うところです。


TF プライム スタースクリーム 1001
TF プライム スタースクリーム 1002
TF プライム スタースクリーム 1003
TF プライム スタースクリーム 1004
ビークルモードです、
今回は地球性のビークルに、似て異なると言った感じですね。
とはいえ、パッと見のスタイルは実に見事と思います。
翼に変形のギミックを一切載せないことで、スタイルの良さを維持してるなぁと思います。
反面、下から見ると下半身がそのまんまなんですが、これは仕方ないなと。
ロボット胴体がそのままビークル表面に出てるのは、許せるか否かという好み次第ですかね。


TF プライム スタースクリーム 1005
前から見ても下半身をどさっと乗っけたなというのが見て取れるので、今回はビークルモードの前から見た感じはあまり評価したくないなぁと=w=;


TF プライム スタースクリーム 1006
TF プライム スタースクリーム 1007
TF プライム スタースクリーム 1008
胴体がでかい分、それだけ密度があるんだと思えばいい感じかもしれません。
とはいえ、一番いいのは下半身を切り落としたほうがいのではとも思えてしまったりで・・・・・・
変形ロボットとしてはきれいにまとめた変形なのですが、ビークル的にちょっとぜいたくを言いたい感じを受けたりです。


TF プライム スタースクリーム 1009
変形途中。
なんか、ガフォークもどきにするとすごくかっこよくならないかい・w・?


TF プライム スタースクリーム 1010 TF プライム スタースクリーム 1011
TF プライム スタースクリーム 1012 TF プライム スタースクリーム 1013
ロボットモードです。
私がこのスタスクを一押しするのは、ビークルモードのスタイルもそうですが、ロボモードなんですよね。
細い腕と足ですが、各部を引き出すことでメリハリをつけますし、背中の翼やエンジンブロックをうまく位置を合わせることでヒロイック性も高い。
何より、上半身が少しネコ背になっていて、それはほかのどのキャラにもない特徴の一つになっていると思うのですね。
頭部の表情もでっかい眉毛も実にキャラクター精を出してるし、ぶっちゃけいやらしい小物かつ、尊大な臆病者って感じも受けて、映像を見事に落とし込んでると思います。

ホントにFEシリーズは隙が少ないよなぁ=w=;;;


TF プライム スタースクリーム 1014 TF プライム スタースクリーム 1016
TF プライム スタースクリーム 1017 TF プライム スタースクリーム 1018
TF プライム スタースクリーム 1019
TF プライム スタースクリーム 1020
アクションです。
足が細い分、足首の横にある支えがあり、4点で片足の支えを維持します。
さすがに片足キックはバランスが難しかったのですが、ある程度たたせてのポージングはいい感じかと、
そして、手首の可動域でいろいろとシチュエーション際限ができるのはいいとこだなと思います。

でも、このおもちゃの一番の遊び方は、ジェットロンらしく首を上にあげて手に持ってブンドドして遊ぶのが一番かと。
背部ジェットの位置や翼の可動、首の動きから飾って遊ぶよりも手に持って空飛ばして遊ばせる方が遊び的にすごく楽しくなるし、そういう空中戦闘をしても違和感のないスタイルを維持できるのは素敵だなと思ったりですね。


TF プライム スタースクリーム 1021
TF プライム スタースクリーム 1022
スタンド使っての空中戦ポージングで飾るのが、実に映えるかとも思います。
他のTFにはいまのところ無理なポージングですね。
キャラクター性のあるスタスクを楽しむには、今回のアイテムは可動的にも十分に楽しめるアイテムだと思いますよ・w・b



theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

comment

管理者にだけメッセージを送る

自分は本格投入時に出ると思われるボイジャー待ちですわい、、
早くスタスクをいじりたいっす

ありがとうございます。

>江東のマサさん
ボイジャー版も楽しみですが、ほかのキャラとのバランスもいいDX版も捨てがたいですよ。
余裕があればぜひ遊んでほしいアイテムではないかと思います。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット