白銀の恐帝(TF プライム メガトロン)

TF プライム メガトロン 1018
本日の紹介品は「TF プライム メガトロン」です。

仕事納めにつき、写真のみ先行。
文章後日アップ

大きさ的にDXサイズのためか、あまり購入される人の話を聞かない気がするメガ様なんですが、単体で見れば個人的にすごく気に入っている中の一つだったりします。
いや、私の場合はTF=ALL OKなわけではありますが=w=;

それでも気に入ってるのは、銀塗装のきれいさとスタイルの素晴らしさですね。
メガトロン系のデザインは近年すごく素敵スタイルのものが億ありましたが、ムービーラインから来た有機系イメージのもので、スタイルやポージングもOKで遊びやすい大きさなものってたぶんこれが一番なんじゃと思うんです。
地球などのロボット系だと、DOTMメガ様素敵スタイルなんですけどね。

頭部も今までの破壊大帝を引き継ぐイメージのヘルメットに、どう見ても今までにない破壊大帝なご尊顔など、そういう点で見どころが十分詰まっていると思うんです。
変形も何気に凝ってるしで、十分買われた方の遊び心を満足できると思うんですよね。
ボイジャーでRID版が出たとしても、それほどの後悔はないアイテムと思うんですが・・・・・・

ともあれ、いろいろといいとこ探していきましょう。
TFプライム FE メガトロンのレビューです・w・ノ


TF プライム メガトロン 1029 TF プライム メガトロン 1030
パッケージです。
正にメガ様がドクロフェイスでいらっしゃる。
ボディラインにG1っぽさを感じさせつつ。独特の風格を感じさせますね。


TF プライム メガトロン 1001
TF プライム メガトロン 1002
TF プライム メガトロン 1003
TF プライム メガトロン 1004
TF プライム メガトロン 1005
ビークルモードはエイリアンジェット。
デザインにムービーとアニメイテッドの両方を取り込んだイメージを受けてます。
個人的には機首部分のクロー風なデザインがツボに入ってますね。
常に制圧!って感じのメガさまな感じでいいなぁと。
脚部も翼になるのですが、それほどの厚みでもなく、十分いい感じのビークルスタイルだなと思います。


TF プライム メガトロン 1006
TF プライム メガトロン 1007
ムービーである意味度肝を抜いた頭部変形スタイルはある意味引き継いでます。
少しは左右に動かせますので、キャラクター作りにもいい感じかと。
何気に今度のガンダムAGE2の主役機も頭部をこんな感じにしているみたいで、ちょっと面白かったり。


TF プライム メガトロン 1011
TF プライム メガトロン 1012
TF プライム メガトロン 1008
TF プライム メガトロン 1009
TF プライム メガトロン 1010
アクションです。
襲い掛かるイメージがいい感じじゃないかなぁと。
砲撃もメガ様らしいけど、マイクロン以降のメガ様は肉弾戦でなんぼという感じもしますし、鷲掴みにするようなイメージの機首クローは実に私好み♪


TF プライム メガトロン 1013 TF プライム メガトロン 1014
TF プライム メガトロン 1015 TF プライム メガトロン 1016
ロボットモードです。
スタイルとしては、まさに威風堂々という感じです。
上半身の胸の厚みや腕と足のバランス、そして頭部の適度な大きさが知的さも呼んでみたり。
頭部もうまく作品のイメージを造形化してると思いますね。
紫に集光する瞳が素敵じゃないですか♪


TF プライム メガトロン 1017 TF プライム メガトロン 1019
TF プライム メガトロン 1021
TF プライム メガトロン 1020 TF プライム メガトロン 1022
TF プライム メガトロン 1023
アクションです。
何気に融合カノン砲が小さいなぁというのが不満の種ですね。
元も、これが手持ち武器にするとまぁいいバランスですし、今回のメガ様はこういうもんだと思うしかないかなぁ。

ただ、アクションでは少し不満足点も。
個体差と思いますが、股間と肩のボールジョイントの摩擦に負けて、腰ジョイントと肩固定の段差がすぐに外れてしまいます。
ですんで、ポージングさせるときに少し遊びづらいですね。
又、足首の横可動がないので、ポージングで踏ん張るポーズなどは少し難しい。

個人的には、もう少しロボモードでのロック機構がねられていたら、実に個人的神玩具になっていたのになぁと残念。
でも、手元でついついいじって遊んじゃうくらいには好きなんですね。
だって、カッコイイじゃんかさ^w^;;;


TF プライム メガトロン 1027
TF プライム メガトロン 1028
VSセットがまだ持ってないので、SCDD版とVSバトル。
今回の2体はアニメではその過去のつながりも重要視されているようで、今までとはまた違った展開の面白さを感じられるかと。

しかし、メガ様がオプティマスを別の意味で襲っているように見えなくもない・・・・・・恐るべし、キャラクター性のある顔!!!


TF プライム メガトロン 1024 TF プライム メガトロン 1025
TF プライム メガトロン 1026
明るい場所よりも、少し薄暗い場所でのほうが実に魅力的なキャラだと思います。
寒色でまとめられたデザインにうまくマッチした塗装&成形色と思いますし、たぶんボールジョイント摩耗するくらい弄るので、もう一個くらいは押さえておきたいですね、お金に余裕あれば^w^;


おまけ:
TF プライム メガトロン 1031
TF プライム メガトロン 1032
トランスプレイでハガネカニモード・w・;
まぁ、こういう感じの見え方もなったなというところで=w=;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます。
忙しい最中レビューご苦労様です。
今日は私は多々買いの日・・・・・
最初の買い物がうまくいくかどうか・・・・・
ネット見ててもライバルは多そうです。
「ケロロスクリーム」もまだなんだよなあ・・・・
今日は何かと忙しくなりそうです。
ではレビュー引き続き頑張ってください!

ありがとうございます。

>Fネガさん
私はレビューに追われて休み一日記事作成の日々です;w;
戦いはどうなったか、うまくいくことをお祈りします。
福岡や熊本だと、並ぶまではいかないので楽ではあるんですよね。
モノがあるかは別として;w;
レビュー、何とか頑張ります・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット