メタルの巨漢(TF プライム バルクヘッド)

TF プライム バルクヘッド 修正分 1005


本日の紹介品は「TF プライム バルクヘッド」です。

体力激低下&仕事納めにつき写真のみ先行UPします;w;
文章はお休み中に・・・・・・

流れ的には、アニメイテッドのバルクヘッドからの流れなんですが、キャラクター性はデザイン方向性の違いからコミカルさは減っているかと思います。
何より、日本版のメタルテックな成形色は、ロボットらしさを強く出しているなと。
日本版アニメイテッドのキャンディ塗装に比べてくすみなども多々あり、 素晴らしくリアルさを出していると思います。
何より、小さい姿から大きな姿へというTFらしさを実際に楽しめるという面白いアイテムになっていますね。
ビークル時の体積密度の濃さを楽しむにはいい感じかと。

では、相当遅ればせながらですが、バルクヘッドの文章レビュー追加です;w;ノ

後、私も間違ったんですが、パッケージに入っている状態のスタイルは変形中途になっていました。
前々から書いてますが、説明書見ずに変形というのがパターンだったので、一部の写真が変形中途になっています。
ご了承くださいませ;w;ゴメンナサイ


TF プライム バルクヘッド 1001 TF プライム バルクヘッド 1002
パッケージです。
このパッケージだと、ほぼ全身を透けてみることができ、購入の気持ちをダイレクトに持ってきてくれますね。
箱入りだと中身が気になるので、このタカトミ&ハズブロのクリアケースパターンは個人的評価が高いです。


TF プライム バルクヘッド 1032
TF プライム バルクヘッド 1033
TF プライム バルクヘッド 1034
TF プライム バルクヘッド 1035 TF プライム バルクヘッド 1036
ビークルモードは4DW系の装甲車ですね。
塗装は最小限なんですが、装甲車的雰囲気はその成形色からはっきりと感じられたり。
ヘッドライトにレンズを貼ってみるなどしてもいい感じかと思います。
そういえば、自分の個体はオートボットエンブレムがなかったのですが、これはどれでも同じですかね・w・?


TF プライム バルクヘッド 1037
TF プライム バルクヘッド 1038
鉄球ことレッキングボールは、後部に差し込む形で搭載されます。
5mmなので、メックテックなどの搭載も可能です。


TF プライム バルクヘッド 1039
なんちゃってステルスビークルモード。
何気にエクシゲイザーを思い出させます=w=


TF プライム バルクヘッド 修正分 1006
TF プライム バルクヘッド 修正分 1007 TF プライム バルクヘッド 修正分 1008
TF プライム バルクヘッド 修正分 1009
TF プライム バルクヘッド 修正分 1010
TF プライム バルクヘッド 修正分 1011 TF プライム バルクヘッド 修正分 1012
TF プライム バルクヘッド 修正分 1003
変形途中にて。
パッケージから出した時には、各部の固定や細かい変形がされていません。
ちゃんと各部に固定用のジョイントがあるので、それらを差し込んでください。
うまくはめ込まれると、腕の可動に支障をきたさない状態になります。

又、各可動ヒンジに白化&ひび割れがある個体が目立ちます(というかほとんどか)。
これは成形材料的に起こるだろうなと思っていたことで、避けて通れないかと。
気になる人は、上から接着剤を薄く塗るなどの補強処理を行ったほうがいいかもしれません。


TF プライム バルクヘッド 修正分 1001 TF プライム バルクヘッド 修正分 1002
TF プライム バルクヘッド 修正分 1004
正規変形でのロボットモードです。
ビークル時のタイヤをしっかり後ろに出しつつも、上半身のヘビーウェイトをしっかりと保持して支えなしで立っていられます。
コメディリリーフだったアニメイテッドと違い、武骨な感じの戦士らしさをしっかりと引き出しています。
スタイル的にも、非常に正統派のかっこよさを持ったTFになっているかと。


TF プライム バルクヘッド 1009 TF プライム バルクヘッド 1010
個人的に好きな部分。
変形後に引き出すのではなく。スプリングで児童にデザインが形成されていきます。


TF プライム バルクヘッド 1017 TF プライム バルクヘッド 1018
同じく膝の二重関節。
うまくあわせれば、90度以上可動します。

又、足首&踵についてですが、動かすとパーツの干渉で一部色が剥げてしまいます。
気になる方は、足首部の分解後に少し干渉部分を削るといいかも。


TF プライム バルクヘッド 1016
TF プライム バルクヘッド 1019 TF プライム バルクヘッド 1031
TF プライム バルクヘッド 1021
TF プライム バルクヘッド 1022
アクションです。
何がいいって、膝立ち可能でほぼ全身可動。
そして、ハンマーパンチのポーズが実によく決まる。
これだけ腕のでかいイメージから、旧鉄人28号を思い出すのですが、でかい腕がエフェクトに見えるくらいにかっこよく決まったポージングが可能です。
これは、みんな欲しがるわけだわさ^w^;


TF プライム バルクヘッド 1011
レッキングボールは手首を回転させてジョイントに差し込みます。
鉄球もいい感じにぼかし塗装されているので、本体の色合いと相まって実にかっこいい印象になりますね。


TF プライム バルクヘッド 1012
TF プライム バルクヘッド 1014
TF プライム バルクヘッド 1015
TF プライム バルクヘッド 1023
TF プライム バルクヘッド 1024
TF プライム バルクヘッド 1025
叩きつけたり、殴りつけたりと、実にフレキシブルに活躍します。
パワフルなボディにピッタリなガジェットですね。


TF プライム バルクヘッド 1026
TF プライム バルクヘッド 1027
適役のビーコンも今回発売されているので、複数買って遊んでみたいですね、これは^w^♪


TF プライム バルクヘッド 1028
TF プライム バルクヘッド 1029
TF プライム バルクヘッド 1030
手首にはメックテックウェポンの一部が保持可能です。
今回はDOTMアイアンハイドから持たせましたが、こうして銃系の武器を持たせてもかっこよく映えますねー^w^b


TF プライム バルクヘッド 修正分 1013
TF プライム バルクヘッド 修正分 1014
TF プライム バルクヘッド 修正分 1017
せっかくなのでというか、マイクロンキャンペーン用に追加したバルクヘッドからボールだけ拝借。
グローブ的に持たせると、いいなぁ、実に映えますよ♪


TF プライム バルクヘッド 修正分 1015
TF プライム バルクヘッド 修正分 1016
そして見立てによっては見えなくもないのでこんな写真を・w・;
バルクヘッド自体は、ただの破壊者的な性格とは違うので、こんな風に一緒にはしゃいでくれるでしょうな
同じ緑系の集まりということで^w^;


TF プライム バルクヘッド 修正分 1018
TF プライム バルクヘッド 修正分 1019
ヒロイック性が非常に高いと思うバルクヘッド。
FEではボイジャーは2体のみですが、今後のRID版が出ても十分に楽しめるアイテムだと思います。
買う機会があれば、ぜひ手に入れてもらって適度な難易度のトランスフォームを楽しんでほしいですよ^w^ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

comment

管理者にだけメッセージを送る

でっかいボディに繊細ハート

アニメイテッドは元々丸めの装甲車からのボケ体系でしたが、
プライムは角ばってるビークルから見事にまん丸ボケボディ(*´∀`)
バルクヘッド好きとしては新たなボケが見れて嬉しい限りですw<)

レッキングボールはチアのボンボンだったんですねwww
予算もあり海外版はスルーのつもりでしたが、ボケチア姿の為に・・・海外版も買うしか(笑)

ありがとうございます。

>クーガーさん
ロボットでは広がりに、ビークルでは圧縮にという大きさの変化まで再現しているのは一歩進んだTFといえるかもしれませんね。

あのボールがボンボンに見えた時、つい気づけばマイクロンゲット用にあと一つ購入していた次第で。
なかなかかわいいものだと思いますよ^w^;b

脚の硬さについて

管理人様
台湾在住のTOROと言います。
私は海岸版を買いましたが、やはり脚首が硬く、塗装が一部剥げてしまいました。
この対策は、削るのもさることながら、ネジを少し緩めればかなり解消されます。

ありがとうございます。

>TOROさん
いらっしゃいませ~・w・ノ
海外版もやはり堅かったですか。
私は禿てしまった後なので、対策はしてなかったですが、改めて購入したものには対応しておきたいですね。
ご助言いただき、ありがとうございました^w^ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット