拡張性の高いメックテック(TF プライム オプティマスプライムで遊ぼう!)

TF PRIME OPTIMUSPRIME で遊ぼう 1010
本日の紹介品は「TF プライム オプティマスプライムで遊ぼう!」です。

接買うの新司令官、過去の武装やアイテムで遊ぶのもコレクター的たのしみの一つです。
ですんで、とりあえずいろいろと試してみました。

特に、ストライカーのシールドとの親和性は高いよ、これ・w・;

では、トランスフォーマープライム オプティマスプライムでさくっと遊んでみましょうか^w^ノ


TF PRIME OPTIMUSPRIME で遊ぼう 1011
TF PRIME OPTIMUSPRIME で遊ぼう 1012
SDCC2011のDXとの比較です。
まずはビークルモードですが、モールドの細かさを除けば大きな完成度の違いはないですね。
それだけどちらとも完成度が高いと思ってもらったほうがいいかと思います。


TF PRIME OPTIMUSPRIME で遊ぼう 1013
TF PRIME OPTIMUSPRIME で遊ぼう 1014
TF PRIME OPTIMUSPRIME で遊ぼう 1015
せっかくなので、身近のコンテナを乗っけてみました。
結果としてですが、メックテックトレーラーは接続穴にきちんと刺さる反面タイヤの径のちがいでバランスが取れなくなりますね。
前から見る限りだといいかもしれませんが。

MP-10のコンテナですと、大きさに違和感ない代わりに接続の仕組みが違うのでうまくはまらなかったり。
飾るくらいならばいいんですけどね。


TF PRIME OPTIMUSPRIME で遊ぼう 1003 TF PRIME OPTIMUSPRIME で遊ぼう 1004
TF PRIME OPTIMUSPRIME で遊ぼう 1002
ロボットモードです。
DXと比べると親子的ならびですが、よくみるとバランスがお互いそれほど変わっていないんですよね。
腕の違いが目立つくらいですか。
又、武器は5mm径なので持たせることが可能です。
こうして持たせると、でかさからの迫力があていいかんじですな^w^

お互い片足でポージングできるので、同じポーズをとらせると、肩の回転位置の違いが目立ってしまうのでちょっと残念さんなのですが=w=;


TF PRIME OPTIMUSPRIME で遊ぼう 1001
そして、さらにおじいさんというか、巨人と並べてみてみたり。
ストライカーオプティマスとは世界観の違いがあるわけですが、それでもカラーリングと同じ成形色、そしてモールドなどから完成度の共通感が感じられて実にいい感じに。


TF PRIME OPTIMUSPRIME で遊ぼう 1005 TF PRIME OPTIMUSPRIME で遊ぼう 1007
TF PRIME OPTIMUSPRIME で遊ぼう 1006
そして、バトルシールドは持たせることが可能でした。
メガストライカーはむりでしたねぇ。
手首は指を開いた形状で5mm径を刺せるようになっているので、メガストライカーの持ち手形状は干渉が起こって持てなかったのですよ。

シールドは色合い的に違和感が全くなし。
両方持ってる人にはぜひ遊んでほしいですね、かっこいいですよ^w^ノ


TF PRIME OPTIMUSPRIME で遊ぼう 1008
TF PRIME OPTIMUSPRIME で遊ぼう 1009
メックテックウェポンは、5mm軸だとさして持たせられますが、バトルブレードは無理でした。
これはちょっと残念なところでしたね。
いっそ持ち手を削り込んでみるのもいいかともおもったりで=w=;


TF PRIME OPTIMUSPRIME で遊ぼう 1017
TF PRIME OPTIMUSPRIME で遊ぼう 1018
TF PRIME OPTIMUSPRIME で遊ぼう 1016
TF PRIME OPTIMUSPRIME で遊ぼう 1019
アームドマイクロン・ピースマンを手に入れるために買ったもう一個から武器だけ取り出して両手に持たせてみたり。
同種武器を持たせるというのは、ジンライ&パワーマスターオプティマスと同じコンセプトになりますが、久しぶりなだけあってカッコよさを十二分に感じさせます。

しかし、今回のオプティマスはホント遊びがいがありますなぁ^w^

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは アルフェスさん
はりきってますね~~でも無理は禁物ですよ・・・・
実は私すでに海外版プライム買ってるんですけど明日 日本版も買うつもりなんです。
マイクロンキャンペーンがあるということもありますけど最近「色違い」の良さにも目覚めまして・・・・
でも全部は買いません ボイジャー2個のやつとビーコンとネオスキャニングBBだけ!
後は福岡に行ったとき用に何か残しとかないとね・・・・
その日までにマイクロンが残っててくれればいいんですけど・・・・
ではお体には気を付けてレビュー頑張ってくださいね!

ありがとうございます。

>Fネガさん
今回については、というか、この12月は全面覚悟決めています。
今年は例年以上に仕事のストレス&体力的無理が来ただけですんで、用心します;w;
日本版選択は、ベターだと思います。
私は海外版も全部買うつもりではあるので、逆に追いかける形になりますかね^w^;
福岡だといまはキャナルシティのホビーコレクターの方にTFの在庫を持って行ってるそうなので、そちらでも購入がおすすめですよ。
マイクロンは、ヨドバシとザラスは残っているかと。
ビッグカメラはさすがに厳しいと思います・w・;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット