精密感とパワフル感と(TF プライム オプティマスプライム ロボットモード)

TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1016
本日の紹介品は「TF プライム オプティマスプライム ロボットモード」です。

プライム特有の上半身と下半身のバランスや足のすらっとしたスタイルなど、実にいいバランスに仕上がっています。
特に、DX版で不満足だった肩の可動位置もバランス良い配置になっていて、遊びがいのある総司令官に仕上がっています。
何より、この細かいモールドの嵐はなんなんだと・w・;

惜しむらくは、バトルソードがエストラマーふにゃふにゃだったことだけですかね。
相当完成度が高い商品になっているかと。

では、トランスフォーマープライム オプティマスプライム、ロボットモードのレビューです・w・ノ


TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1001 TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1002
TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1003 TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1017
ロボットモードです。
全体的に暗い雰囲気の色合いなんですが、それが逆に存在感を出していると思います。
ストライカーオプティマスの正当継承的な色合いで、重みと金属感をうまく出しているのではないでしょうか。
プラスして、頭部も含めてすごく精密観をも感じさせるモールドやシャープな造形が実に魅力的です。
集光素材の目もうまく瞳が造形されてますね。


TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1004 TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1005
TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1006 TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1007
TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1008
各部のピックアップです。
見えなくなる部で部分の内部も造形され、首回りや胸の窓部分の奥など内部機械の造形が細かく、機械らしさを非常に強く感じさせます。
存在感をどう持たせられるかという一つの回答だと思いますね。
プラスして、頭部の銀色。
この部分だけが、本体の暗い色合いに対して鮮やかに光を当てる分で頭部の独立感を出しているなと。
よくよく見れば映画版オプティマスのイメージを引き継いでいますよね。


TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1009 TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1010
TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1011 TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1015
TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1012 TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1013
TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1014
アクションシーンです。
DXと違い、肩の可動部分が移動していて不自然の無い可動を行ってくれます。
又、足首が非常に接地面が広く、片足でのポージングも比較的容易にできますね。
片足で走るポーズなどの映像で見る姿を実際に再現できるのは、ワクワクしてきます。
また、ボイジャーのみ紙製の土台があるのですが、これの上にTFを乗せるとスタチュー的かっこよさを感じさせます。
こういうようなちょっとした取り組みが、いい感じでないかと思いますよ^w^♪

一個あるのは、腰の回転部分。
変形上軸が後ろ側になるので、回転させすぎると変な感じになってしまいます。
ただ、左右45度くらいはうまい位置に収まりますので、ポージング的にはそれほど問題はないかと。


TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1018
TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1021
TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1023
TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1019 TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1020 TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1022 TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1024
プラズマカノンは黒成形に銀色を銃口を中心に薄く吹き付けてあるような感じですね。
ですんで、銃口が光って見えるのが独特の質感を出しています。
しっかり差し込みと、手首をうまく隠してくれます。
腕が変形したイメージのかっこよさを出しているかと思います。

しかし、武器とスタイルのかっこよさが実に映えてますねぇ^w^


TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1025
TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1026
TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1027
TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1028
TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1029
TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1030
TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1031
TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1032
サイバトロニアン・バトルソードはエストラマー製でふにゃふにゃですな=w=;
まぁ、剣の先が思ったよりもシャープなのでそれを考えればとは思うんですが、今後を考えると日本のみ成形材料を変えるという応対もできない世界になるよって言われてる気もしないでもない。

ある意味、過去を引き出して今が悪いとか満足できないといってもそれが当たり前の時代が来るんだなぁと、少し覚悟しています、私的に。
シリーズが出続けることがありがたいという冬の時代を経験していたから余計に思うのかもしれませんけどね。
閑話休題。

持ち手を逆にしておくと、更にナイフ感が出ていい感じ。
でも、オレンジ色のブレードでないというのが今までのコンボイの流れを切ってますねって、ユナイテッドG2コンボイはブルーだったか。


TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1033 TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1034
TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1035
武器は両手共に剣にも銃にもかわるので、出来れば二個欲しいと思いますね。
ピースマン購入のために二個目を買ったのですが、そうして両手持ちさせると実にいい感じでした。
~で遊ぼうに追加しています・w・ノ


TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1038
TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1039
TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1040
武器を合体させてパワーアップ武器に。剣と銃の組み合わせでもすごくいい感じではないかと思います。


TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1036
TF PRIME OPTIMUSPRIME ロボットモード 1037
プライムシリーズ・ファーストエディションはあくまでもTFマニア向けへの完成度を高めたシリーズだそうです。
ですんで、3月からの正規シリーズでは変形やらいろいろと子供サン向けに特化してくるかと思うんですね。
たぶんですが、アニメイテッドのようなレベルの変形域になる気もしたり。
各シリーズ共に変形の難易度が楽しめるシリーズですので、TF好きという人には完全なマストアイテムとして考えていいと思うのですね、私的には。

いや、しかし遊んでいてかっこいい司令官はうれしいですよね^w^ノ


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

comment

管理者にだけメッセージを送る

ダークトーンが渋くてかっこいいですね。 あれ、なんかストオプの時も同じようなことを言ったような・・・しかし渋いカラーが大好きな私にとっては非常に大歓迎なカラー変更ですよ。
最初雑誌かなんかで見たダークトーンすぎるブルーではなくてよかった。さすがにあれを見たときは海外版がほしくなりましたよ。
マイクロンキャンペーンもありますし、行ける場所はすべてハシゴしなくては・・・楽しみではありますが、家に帰り着いた頃にはクタクタになっているんでしょうね。
しかし、早いですねレビュー。今朝更新されていると思ったら知らぬ間に・・・ほんとあまり無理をなさらないでくださいね。

ありがとうございます。

>organさん
ストオプで、成形色の違いだけでもちゃんと買う人が買うということが証明されましたしね。
今回のオプはとにかくおすすめできる素敵アイテムだと思いますよ。
マイクロンもFEには大きく遊ぶのが難しいのですが、このオプは案外遊べるのでお勧めです。
レビューについては、早く見てもらって購入の参考にしてもらいたいというとこからきてます。
写真だけならすぐに出せるんですよね・・・・・・文章の方が劣化しているのがどうにも悔しいですが、時間と頭をつかうのでなかなか難しく・・・・・・
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット