スーパーな、オンリー「1」(仮面ライダーフォーゼ FMCS EX ロケットステイツ)

仮面ライダーフォーゼ FMCS EX ロケットステイツ 1016
本日の紹介品は「仮面ライダーフォーゼ FMCS EX ロケットステイツ」です。
映画登場の新ライダーですが、今回のフォームは既存フォームの色変えという非常にお手軽っぽい感じになっています。
でも、映画でいえば全部作り直しになるわけなので、予算の問題じゃないと思うんですよね。個人的には。

じゃなんでかと思いながら、モジュールが少ない分比較的安価になったこの商品をレビューしてみました。

結論:わくわく感が半端ねぇ@w@ノ

小さい子とかが夢見る、素直パワーアップのキャラクターになってるんです、両腕ロケット。
実際商品を弄ると、頭の中ですごく活躍パターンが素直に出てきて楽しかったりです。
子供さん向けの商品とすれば、ほんとにマニア向けでない王道のパワーアップなのだなと思った次第。

そんなわけで、レビュー後に思ったよりも好感度が上がったFMCS EX ロケットステイツのレビューです・w・ノ


仮面ライダーフォーゼ FMCS EX ロケットステイツ 1001 仮面ライダーフォーゼ FMCS EX ロケットステイツ 1002
仮面ライダーフォーゼ FMCS EX ロケットステイツ 1003
パッケージです。
裏側の特写写真が実にいい感じ。
TFユナイテッドの時もそうですが、実際の商品での特別ジオラマやCG加工の画像があると、やはり楽しく燃えますね^w^♪
中身はロケとモジュールのみなので、非常にシンプルです。


仮面ライダーフォーゼ FMCS EX ロケットステイツ 1004 仮面ライダーフォーゼ FMCS EX ロケットステイツ 1005
仮面ライダーフォーゼ FMCS EX ロケットステイツ 1006
ロケットステイツ3面図。
商品的にはベースステイツの完全色変えな分、目立った特徴というのはありません。
ただ、全身オレンジのライダーはたぶん初めてじゃないかなぁと。
もう、ライダーに似合った色合いなんてものを考える時代は終わったのかもしれません。
キャラがきちんと立っていれば、船外作業服なカラーリングでもライダーでOKですな^w^;
目の部分が青色な分、頭部カラーとの対比がよくできてると思います。


仮面ライダーフォーゼ FMCS EX ロケットステイツ 1007 仮面ライダーフォーゼ FMCS EX ロケットステイツ 1008
唯一違うのはフォーゼドライバーの追加スイッチ、ロケットスイッチスーパーワンの造形です。
色も塗ってありますね。
又、腕のほうも強化変身に準じてカラーリングも変えられています。

実際、このスーパー1という呼び名でやっとわかったのですが、このフォーゼはモチーフの一つにやはりスーパー1のオマージュがあるんですね。
Vジェット・Vマシーンを足して2で割ってマシン・マッシグラーに、変身ベルト「サイクロード」とチェックマシンのイメージを足して2で割って、フォーゼドライバーに。
スイッチ換装や自分の手でON・OFFするのも、スーパー1の5つの腕チェンジの流れなのか。


仮面ライダーフォーゼ FMCS EX ロケットステイツ 1009
通常版との比較です。
TFでもよく言いますが、リペイントの妙というのがここにも感じられて楽しいところです。


仮面ライダーフォーゼ FMCS EX ロケットステイツ 1010
仮面ライダーフォーゼ FMCS EX ロケットステイツ 1011
ロケットモジュールは成形色が完全に違います。
他のモジュールと同じランナーであろうベースステイツの成形色白なオレンジ塗装のロケットモジュールに対し、ロケットステイツの方は成形色が本体と同じオレンジ成形色のモジュールになっています。
取り付けはどちらのステイツも問題ないです。


仮面ライダーフォーゼ FMCS EX ロケットステイツ 1012
作品設定上は、常にこの状態なんでしょうね。
少なくとも右腕のみは外れることはないのではないかしら、他の強化変身の右手は武器を絶対に持ってるとこから言えば。


仮面ライダーフォーゼ FMCS EX ロケットステイツ 1013 仮面ライダーフォーゼ FMCS EX ロケットステイツ 1014
仮面ライダーフォーゼ FMCS EX ロケットステイツ 1015
仮面ライダーフォーゼ FMCS EX ロケットステイツ 1017
仮面ライダーフォーゼ FMCS EX ロケットステイツ 1018
仮面ライダーフォーゼ FMCS EX ロケットステイツ 1019
アクションです。
以下にロケットが目立つか、目立たせるかがポージングつけるときに楽しく考えますね。
両腕ロケットというのも、鋼鉄ジーグなどのドリルミサイルなんかを思わせたり。
ともあれ、強力な推進力の腕ロケットで空を飛び宇宙にさえいくフォーゼ=ヒーロー、余計な装飾のいらないカッコよさを突っ走ってる気がします。
主役キャラクターのパーソナリティー的にも実に正確にあってるであろうステイツではないかと思いますね。


仮面ライダーフォーゼ FMCS EX ロケットステイツ 1020
仮面ライダーフォーゼ FMCS EX ロケットステイツ 1021
ドリルライダーキックも更にパワーアップイメージで。
やはり推進力が増えたという視覚的パワーアップ感がたまらない。


仮面ライダーフォーゼ FMCS EX ロケットステイツ 1022 仮面ライダーフォーゼ FMCS EX ロケットステイツ 1023
仮面ライダーフォーゼ FMCS EX ロケットステイツ 1024
初めてFMCSを買う人にとっての入門品にもなるかと思いますね。
値段も少し安くなってるし、問答無用の王道の面白さを体感するには、このロケットステイツは個人的なおすすめアイテムになってしまいました。

やー、ブンドドが楽しいわ。
やはりロケットというのは無条件で男の魂が燃えますね^w^ノ♪

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー FMCS

comment

管理者にだけメッセージを送る

プレバン限定アーツでこのダブルロケットステイツを受注していますから、是非とも、仮面ライダーなでしこをプレバン限定アーツでもいいので出して欲しいところです。

ありがとうございます。

>ニセジムさん
プレミアムバンダイにメール送るしかないでしょうね。
もっとも、素体からすべて作り直しですから、映画自体がうまくいけば目途も少しは出るかもしれませんね。

カ、カッコイイ。。。
フォーゼのダサカッコよさのバランスはたまらんですな!
新ライダーも良いですけど
もっといろんなステイツを見せてほしいですね

ありがとうございます。

>名無しさん
いかにもマンガって感じのカッコ面白さがあると思いますね。
ステイツはまだ面白いものが出るようです。
ハルクバスターっぽい感じのものとかも。
バラエティ豊かですから楽しみにしておきましょう^w^ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット