目にもの見せてやるぜ!!(TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE)

TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE 1005
本日の紹介品は「TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE」です。
映画版のアイアンハイドは、そのタフガイさなどがG1アイアンハイドに似てましたが、カラーリングはダイアクロンカラーなわけだったんですよね、偶然的に。

そんなダイアクロンで販売されたカラーリングの映画版アイアンハイドをG1カラーに戻すというのは、面白くもあまり意味のない試みかなぁと思っていたんですが、いざ見てみると十分面白い試みだったなと思った次第。
よくよく赤色というのは、ヒーローカラーであるのだなと思った次第で。

あえて若々しいG1音声を思い出しつつ、ヒロイックさを増したアイアンハイドのレビューに行ってみましょう・w・ノ


TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE 1001 TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE 1002
パッケージ裏の方、宇宙の青色に映えるなぁ、アカハイド・w・;


TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE 1017
TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE 1018
TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE 1019
TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE 1020 TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE 1021
ビークルモードです。ただ赤色でなく、オレンジラインに黒色とG1のカラーリングをうまくまとめていると思います。
メリハリが出ている分、ビークル時のかっこよさは通常版よりも増している気がしますね。
黒色エンブレムなのは、ムービーシリーズらしさとはいえるかも。


TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE 1022
TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE 1023
通常版と比較です。
なんかアカハイドがファミリー向けな気がしたり。
実際にこういうバージョン違いで販売とかしそうですね、海外だと。


TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE 1024
TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE 1026
TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE 1025
メックテックウェポンを取り付けて、カノンフォースらしく武装完了。
ボイジャークラスなのdえ、変形後に固定可能です。
飛び出て回転する砲塔がなんか望遠鏡に見えてならないなぁと、私・w・;


TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE 1027
通常版よりも安価感が漂ってますね、カノンフォースのメックテックウェポンのほうは。


TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE 1007 TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE 1003
TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE 1004
ロボットモードです。
ロボモードのカラーリング配置も非常にいい感じです。
通常だとブラック&グレーのカラーに対して、赤色のカラーリング配置がしっかりヒロイックしていて十分素敵な出来になっていると思います。

頭部のカラーリングはまさしくG1アイアンハイドで問題ないしなぁ。


TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE 1008
TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE 1009
通常版と比較です。
色の配置が似て異なっていて、別キャラクター性をしっかり出してると思います。
顔の塗装違いも含めて、十分別人として遊べるなぁと。


TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE 1006
TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE 1010
TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE 1011
アクションです。
腕の動かし方に癖がありますが、そこをうまくこなして行けば十分アイアンハイドらしい力強いポージングが取れますね。
スタイルの良さとカッコよさがうまく同居していますね。
ヒロイックさが十二分に発揮されていると思います。


TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE 1012
TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE 1014
TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE 1013
メックテックウェポンも腕に取り付けて、キャノン砲にもハンマー的に遊びましょう。
G1ハイド的には、十分打突武器として遊ぶべきかと^w^;


TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE 1016
TF DOTM CANNON FORCE IRONHIDE 1015
ヒロイックさが十二分なアイアンハイドです。
というか、スタイルと色合いというのはやっぱり大事なものですね。
ブラックアイアンハイドも映画で慣れましたが、こちらのヒーローそのもののアイアンハイドも十二分に気に入りました^w^♪

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます。
またコメントさせてもらいます。
これ私も持ってますよ。
アイアンハイドはG1の赤いイメージが強いものでつい・・・・
かっこいいです!
黒もいいけど赤いアイアンハイドもいい・・・・
でもDXの赤いラチェットとパーソナルカラーがかぶりますね・・・・・
G1ではどちらも同型でしたから・・・・・
ではまたコメントさせてもらいますんで・・・・

完全に赤組ですねこのアイちゃん笑
素で「引きずり降ろして細切れにしてやる!」とか言い出しそうですね.....笑
色も全く違和感ありませんね。
今月も新商品がいくつも出てくるので出費が大変ですね!笑

関係無いですが、アマゾンでリーダークラス アイアンハイドが普通に買えないのがおかしいですね。しかも、ヤフオクで買う方がある程度安いというおかしな世の中です。
それに、劇中でセンチネル爺さんにアイちゃんはあれされたので、この姿でセンチネル爺さんに「おおぅ」と言わせてあげて下さい。

若き情熱燃える赤、と大人の渋い黒

と言うような感じで通常版とはまた違った魅力が。

アイアンハイドと言えばやっぱりG1ですが、自分の世代的にはM伝版や実写版しっくりw
世代で同名でも姿が違うwTFアルアル話(笑)他にどんなTFあるある話があるのでしょうw=

ありがとうございます。

>Fネガさん
買う前はパターンだと思ってたんですけどね。
買ってみたら目からうろこのパターンでした。
赤ラチェは救急車というよりも化学消防車ですよね。
こちらも近いうちにレビューします・w・ノ

>Itarosさん
若若そうな声でベテランの年齢なんですね^w^;
今月の新商品は、相当調整します。
年末のマイクロン販促で、予算がパンクしてますから、SHFやウルトラアクトのレビューを後に回そうかなぁと。

>ニセジムさん
アマゾンはショップですから、売り切れたら買えないのが当たり前ですし、ヤフオクは個人や小さいショップが使うので、まれに出たりするのもオークションゆえの値段変動があるのも当たり前なので、おかしいとは思わないですよ。
購入側もいろいろと努力しないと欲しいものが買いにくい世の中になっているとは思いますが。
センチ爺さんと絡ませるのは思い当たらなかったですね。
ありっちゃありだな^w^;

>クーガーさん
確かに外見が違うアイアンハイドは山とでてますしね。
プライムでバルクヘッドの名前になったのはよかったなと思います。
たぶん、後半でアイアンハイドが出る布石とも妄想できますしね^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット