TFの基本は、やはり殴り合い(MP-9B BLACK RODIMUSとMP-09 RODIMUSの対決)

MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1035
VSごっこは、やはりライバルキャラあってこそ引き立ちます。

せっかく両方もっているので、アニメを思い出しながら楽しくブンドドしてしまいました。
やりながら思ったのは、ロディマスはひじ・膝ともに二重関節なのでよく動くんですね。
それ故に、格闘戦などのポージングが非常によく映えます。
高い買い物ではありますが、ポージングだけに体を動かすだけでなくておもちゃらしくブンドドさせながら楽しんで遊びたいものだなと、改めて思った次第です。

では、通常ロディマスとの比較写真も乗せつつ、ホットロディマスズ&ロディマスコンボイズの対決です・w・ノ


MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1001
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1002
パッケージ裏のブラックロディマスのパーソナルと、説明書設定画の色変えイラストです。
こういう設定が、遊びの幅を広げてくれるのは初代からの伝統ですね。
それぞれが生き物ゆえに、そこにはロマンがあるっ!


MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1040
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1041
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1042
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1043
ブラック2体で、ビークルモード比較です。
うん、両方ともにクールなイメージがします。
横から見ると、ファイアパターンの追加によりブラックロディマスコンボイのほうが派手ですね。
ホットロディマスのほうはブラック系スーパーカーの渋さが前面に出ている気がします。

ちゃんと、キャリアカーらしく乗せて走れますよ。
どうやって上ったかは知らないが^w^;


MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1003
ロボット時比較です。
身長もそうですが、顔の色合いが変わったのでモールドがはっきり見えるようになりました。
ですので、顔の変化もすごく分かりやすく。
後は股部分ですね。
色がついてるので、伸びてる部分がより明確に。
アンチフォトンレーザーも、それぞれエリミネーターと比べても色がついた分の個性が出てるかなと。


MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1015
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1016
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1017
つづいてホットロディマス比較です。
ビークルモードは、もう全然別物イメージです、ほんとに。
TF世界でのコピー特有のカラーリングでの寒色系に対し、ホットロディマスのヒロイック性がすごく引き立ちますねぇ^w^;

ブラックカラーのほうは、まさに「謎の新キャラクター登場、敵か味方か!?」ってあおりが似合いそう。


MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1004
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1005
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1006
ロボットモード比較です。
よく見ると、塗装&成形色扱いにおいても色の配置などがそれぞれ異なっているんですね。
ただのコピー化させていないのがわかります。

しかし、暖かいと寒いって感じで両極端ですね、イメージが^w^;


MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1007
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1008
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1009
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1010
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1011
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1012
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1014
早速ブンドドさせましょう!
人間スタイルに非常に近い曲線を持つロディマスは、二重関節も相まってポージングの幅が広いのです。
ですんで、こういう殴り合いが実によく映える。

銃撃戦だけでなく、アグレッシブなアクションもお手の物でした。
あと、この記事の写真はすべてスタンドなしで撮影しています。
うまくバランスとりあえば、ちゃんと難しい片足キックなどもできるのが素敵ロディマス♪


MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1018
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1019
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1020
引き続き、ロディマスコンボイの比較です。

うん、ハデー^w^;
寒色系と暖色系がさらにお互い増えて、実によく目立つカラーリングになりました。
ここまで来ると、実に開きなおてカッコよさ更に倍。

良いなぁ、互いのビークルモードw


MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1021
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1022
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1023
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1024
ロボットモード比較です。
基本はホットロディマスと変わらない比較イメージですね。
マトリクスも互いに色合いに違いが出されています。
ストーリー設定上、ブラックロディマスコンボイのほうのマトリクスの不気味色は実にわからんでもないカラーリング・w・;



MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1025
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1026
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1027
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1028
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1029
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1030
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1032
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1031
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1033
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1034
アクショーーン!
知性が勝り理知的であろうとするロディマスコンボイに対して、狂気的な破壊性を持ったブラックロディマスって考えると、ゴールはガルバトロンのような力づくではってことで、ジャイアントスイング、行ってみましょう^w^♪


MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1036
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1037
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1038
こういう一瞬の勝負ってのがいい感じだなぁと。
下からあおりで撮ると、ブラックロディマスの瞳がうまい具合にヘルメットの陰に隠れたのはうれしいところ。

しかし、ロディマスコンボイはこういうギリギリの危機が似合うなぁ^w^


MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1013
MP-9B BLACK RODIMUSとRODIMUSの対決 1039
ストーリー上はマトリクスは一個なので、ホットロディVSブラックロディってのはあり得るかもしれないが、ロデシコンズのVSはあり得ないんですよね。
とはいえ、かっこいいし面白いからいいじゃないかということで。
こういうのこそ、おもちゃ遊びの楽しいところですね^w^

以上で、MP-09Bブラックロディマスコンボイのレビューでした!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 MP

comment

管理者にだけメッセージを送る

VSセットは理に適ってると思う。

やはり、TFはこういう対決遊びが楽しいものだという事を改めて
実感させられた気がします。ましてアクションフィギュアのように
可動箇所が多ければなおさらの事。

こんにちは アルフェスさん
え?2つ買ってたんですか!
すごい金額・・・・・・
アルフェスさんホントに何者ですか・・・・・(謎)
私もこういう構図でやりましたよブンドド
でもシャッタードグラスガルバトロンと並べたらいい感じなんです。
あとはサイバトロンマークを紫色にかえれば完成です。
できればシャッタードグラス本体も欲しいけどなあ・・・・・
ではまたコメントさせてもらいますんで・・・・

ありがとうございます。

>アークビートルDさん
十分可動ができるので、当時のアニメを思い出しながらいじりました。
うん、撮影がめちゃたのしかったですよ^w^ノ

>Fネガさん
えとですね。
必要と思って買ったと、間違って買った。
どっちでしょう;w;

まぁ、一番の問題は、一個しか買ってないと思ってたことで、マジで予算準備に涙目になりました;w;
シャッタードガルバトロンですか、試してみようかな。
SGロディマスはうちのブログでもそうとう初期にレビューしています。
興味あればどうぞ。

こんばんは、以前ロディコン発売時に投稿させていただいた者ですがブラックVer.もやはり購入されていましたね♪
色合い的に情報出たときから気にはなっていたのですが、レビュー読ませていただいたら自分も欲しくなってきてしまいました…コワいけどオークションで探してみようかな~


ちなみに、我が家のロディマスは8月くらいにやっと開封して恐ろしい音を立てているのにビビリつつ変形させようとして脛カバーのパーツとエグゾーストパイプのボールジョイントがぽっきり逝ってしまいました…
ビーグルモード、なんか車体の前後で歪んでるし、腕固定用のヒンジがちゃんと穴にはまらないしで
そのまま放置されていたのですが、サービスセンターに連絡したら交換は可能との事なので今度送ることにします(;-;

ありがとうございます。

>まめだいずさん
おひさです~・w・ノ
レビュー見てから欲しくなっていただけたのはうれしいですね。
ちゃんと改良されてますよ、ブラックの方は。

車体がゆがんでるのは、変形のミスもあるかと思います。
変形が非常にタイト&複雑ですので、自分も何度か間違えますし。
交換と同時に、説明書を参考に変形なさってくださいませ。
自ブログの変形記事も参考にしていただければ嬉しい限りです。
何かお手伝いできることがあればまたどうぞ・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット