善悪を統べる、幻影の大帝(TF e-HOBBY限定 MP-9B DESTRON DOPPELGANGER BLACK RODIMUS CONBOY ロボットモード)

MP-9B BLACK RODIMUS CONBOY ロボットモード 1009
本日の紹介品は「TF e-HOBBY限定 MP-9B DESTRON DOPPELGANGER BLACK RODIMUS CONBOY ロボットモード」です。

呼び名的でいえば、幻影騎士はやはりホットロディマスだしなぁ。
となると、単純に破壊大帝や恐怖大帝、暗黒大帝なんかの呼び名に則して幻影大帝?ってな題名付けに。

いままで3年間程題名付きの記事を続けてきたので、今更やめられないし、ない頭絞ってこの体たらく;w;

閑話休題。

年配者になったロディマスコンボイのフェイスでだと、これまた印象がガラッと変わります。
色合い的に、風格を感じてしまったりですね。
闇の戦士から闇の将軍?って感じのレベルアップが顔の造形で出てくるのも面白い。
カラーリングからくる、妙というやつでしょうか。
個人的には、ホットロディマスよりもこっちのほうがBOSSキャラっぽくて好きですね^w^;

では、最悪な総司令官にバージョンアップした、MPブラックロディマスコンボイのロボットモード、レビューです・w・ノ

(追記:10枚追加写真UP)

MP-9B BLACK RODIMUS CONBOY ロボットモード 1001
パッケージ裏からブラックロディマスコンボイを。
元々がロディマスコンボイのリカラーなわけですから、各種見せ方で不気味さを演出したいですね・w・♪


MP-9B BLACK RODIMUS CONBOY ロボットモード 1002 MP-9B BLACK RODIMUS CONBOY ロボットモード 1003
MP-9B BLACK RODIMUS CONBOY ロボットモード 1004
ロボットモードです。
いつものホットロッドからロディコン変身なのですが・・・・・・
遊んでると正直何ら気にならなくなるんですが、写真で見ると・・・・・・

股関節の水色がういてないですか;w;
ぶっちゃけスパッツに見える悲しさ。

これって、ロディマスの場合はお互いオレンジなんです。
なんでこうなったかといえば単純で、腿部分のグレーは塗装されたものだから。

できれば、商品でもこの部分をグレーに塗装してほしかったけども、そうなると可動に干渉し合って色禿げにつながるってのもあるでしょうしねぇ=w=;
自分で色塗るにしても、塗料がのるかどうかですしね。
まぁ、遊んでるとすぐに気にならなくなったので、これは許容しとこう・w・;

顔のほうは不気味さがさらに増して、同時に風格も出ているのでこれで満足。
なんか、やはり魔人って感じがして・・・・・・
ヘルメット的には高齢マグニートーという感じ・・・・・・
ちがった、セレブロ用のヘルメットをかぶったエグゼビア教授だ、うん・w・;


MP-9B BLACK RODIMUS CONBOY ロボットモード:追加 1009
MP-9B BLACK RODIMUS CONBOY ロボットモード:追加 1010
MP-9B BLACK RODIMUS CONBOY ロボットモード:追加 1011
マトリクスは通常版を奪って胸に収めたときに、デストロン亡者の魂も入り込んだという設定に。
この善悪の魂の器を力技でねじ伏せたクローンロディマス、その魂だけは生半可ではありませんな・w・;


MP-9B BLACK RODIMUS CONBOY ロボットモード:追加 1001
MP-9B BLACK RODIMUS CONBOY ロボットモード:追加 1002
MP-9B BLACK RODIMUS CONBOY ロボットモード:追加 1003
マトリクスを取り込みブラックロディマスコンボイになることで、新たに3つのギミックが発動したという設定。
3種同時に出して戦うようになるのでしょうね。
ブラックホットロディマスのほうに詳しくは書いたので、こちらではさくっとと。
まずは「フィアーサイト」で、相手の恐怖を把握し、有効的に戦況を持っていき・・・・・・


MP-9B BLACK RODIMUS CONBOY ロボットモード:追加 1004
MP-9B BLACK RODIMUS CONBOY ロボットモード:追加 1005
MP-9B BLACK RODIMUS CONBOY ロボットモード:追加 1006
右手の「スナッチャーブレード」で、相手のボディと魂を分断!!


MP-9B BLACK RODIMUS CONBOY ロボットモード:追加 1007
MP-9B BLACK RODIMUS CONBOY ロボットモード:追加 1008
左腕の「ファントムトーチ」で、デストロン亡者の魂を注入して、相手をゾンビにしてしまおう!
死者の軍団作るってのも、なんかバンパイアハンターな世界観的でいいんでなかろうか^w^;


MP-9B BLACK RODIMUS CONBOY ロボットモード 1008 MP-9B BLACK RODIMUS CONBOY ロボットモード 1011
MP-9B BLACK RODIMUS CONBOY ロボットモード 1012 MP-9B BLACK RODIMUS CONBOY ロボットモード 1013
MP-9B BLACK RODIMUS CONBOY ロボットモード 1014 MP-9B BLACK RODIMUS CONBOY ロボットモード 1017
MP-9B BLACK RODIMUS CONBOY ロボットモード 1016
MP-9B BLACK RODIMUS CONBOY ロボットモード 1010
アンチフォトンエリミネーターは片手でしっかりホールド可能。
何度も差し込みしてると手首穴が広がって外れやすくなるのは、これは遊び過ぎが原因ですしね・w・;ロディマスVer2ガ、ソウナッタ
やはり、不気味さと静かな狂気のイメージがこのブラックロディマスには実によく合います。
個人的には、人間すら虫のように握りつぶしたり、強者と高潔さに狂気性を持った感じの冷たい悪って感じで遊びたいですね。
ロディマスが熱血な未熟さを持ちつつも成長する司令官ですし、対比しての完成した思考でこれ以上成長できない、ある意味結末の意識の持ち主として遊びたいです、はい^w^♪


MP-9B BLACK RODIMUS CONBOY ロボットモード 1015
では、最後はロディマスコンボイとガチバトルして遊びましょうか。
ブラックロディマスコンボイとロディマスコンボイをガチでバトルさせて対決です・w・ノ!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 MP

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは アルフェスさん
これは・・・結構高かったんじゃないですか?
色がちがうだけで値段が高いんだなんて納得できない・・・・・(泣)
いやこれ私買いました。
シャッタードグラスロディマスの代わりにもなるかなと思いまして・・・・・・
ちょっとはまってるんですよシャッタードグラス・・・・・
でもBOXセットも他のも買えなくって高いし今では見かけないし・・・・・
ガルとサンクラは買えましたけどね・・・・・
それはともかくかっこいいですね!
やっぱりロディマスは悪役でもかっこいい
ではまたコメントさせてもらいます。

幻影大帝はいい呼び方だと思う

色を変えるといい意味で印象がガラッと変わるという見本のようなTFですね。何というか、暗闇で青く冷たい炎を纏っているイメージが浮かんでくるような印象を受けました。

黒ディマスさん、なぜか素敵

ロディマスも色彩を変えただけで別キャラのごとく
なっていますね。MPなのがハードル高いですが、
通常版のロディマスを所有している方にも嬉しい
一品になっていると私は思います。

ありがとうございます。

>Fネガさん
シャッタードグラスとしても十分遊べはしますね。
まぁ、色が違うとはいえそれだけの値段や価値があるとはいえるかと思いますよ。
個人的には十分満足です。

シャッタードグラスは私もほしいですが、ボックス自体が外国で10万以上が基本のようですしね。
できれば自分もほしくてなりません;w;

>アークビートルDさん
ありがとうございます⇒幻影大帝
やはりホラーイズムだと思うのですよ^w^;

>ブラックハヤテさん
同感です。
十分通常版との違いはあるかと思います。
もっとも、弄ってみて満足してからの話なのですが。
個人的には十二分に満足ですね^w^♪
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット