青い炎のデストロン(TF e-HOBBY限定 MP-9B DESTRON DOPPELGANGER BLACK RODIMUS CONBOY/BLACK HOT RODIMUS ロボットモード)

MP-9B BLACK HOT RODIMUS ロボットモード 1017
本日の紹介品は「TF e-HOBBY限定 MP-9B DESTRON DOPPELGANGER BLACK RODIMUS CONBOY/BLACK HOT RODIMUS ロボットモード」です。

実は今回の記事、設定上の誤りがありまして・・・・・・

ブラックロディマスの場合、各種ギミックはコンボイスタイルになって使用可能になっているようなのですね、説明書付属の物語的に。

それを撮影後に読んで気づいた次第で、今回の記事では各種ギミックをホットロディマスの姿で撮影しています。
改めて、ブラックロディマスコンボイのほうで記事用写真を撮り直しますので、こちらはボーナスギミック的にご覧くださいませ;w;

では、クローンポッドから生まれたばかりのクローンロディマスこと、MPブラックロディマスコンボイの元、MPブラックホットロディマスのレビューです・w・;ノ


MP-9B BLACK HOT RODIMUS ロボットモード 1001 MP-9B BLACK HOT RODIMUS ロボットモード 1002
パッケージ裏のロディマスと梱包ブリスター時。
さいしょからホットロディマスで入っているんですよねぇ^w^;


MP-9B BLACK HOT RODIMUS ロボットモード 1025 MP-9B BLACK HOT RODIMUS ロボットモード 1026
MP-9B BLACK HOT RODIMUS ロボットモード 1027 MP-9B BLACK HOT RODIMUS ロボットモード 1028
ロボットモードです。
黒と紫というメナゾールカラーの配置の中で、青色と水色がそれぞれあるのも面白いのですよ。
水色は関節部分、胸部分はまんま鮮やかな青色で再現されていて、それぞれのカラーリングがうまく配置されていると思います。
ただ、出来ればブーツ部分の水色だけは黒塗装していてほしかったなぁ・・・・・・(塗装乗らない材質なんですよね、要は塩化ビニール製)

顔も白色でなく灰色で血の気が全く感じられず、目だけが鈍く赤い色というのが素敵ホラー^w^♪

もう、私の中ではアンデッドTFで固定されつつあります。
正に魂の無いTFって感じで素敵だと。


MP-9B BLACK HOT RODIMUS ロボットモード 1014 MP-9B BLACK HOT RODIMUS ロボットモード 1015
ホットロディマス時のギミックは全てコンボイ時に発動しているようなので、これらギミックは記事の作成後にあらためてロディマスコンボイのほうでUP予定。
ということで、ギミックの一つ「フィアーサイト」
相手の恐怖を見通す機能があるという、TF科学はすべて万能選手なゴーグルですね。

各ギミックは、単純に一つの流れにつながるように集約されています。
相手の恐怖を理解し、精神的にも優位に攻撃を持っていき・・・・・・


MP-9B BLACK HOT RODIMUS ロボットモード 1005
MP-9B BLACK HOT RODIMUS ロボットモード 1006
MP-9B BLACK HOT RODIMUS ロボットモード 1007
攻撃力はほぼないものの、相手の体と魂を分断する狂気回転鋸な「スナッチャーズブレード」
この場合、スパークとボディの結合を破壊するということなんでしょうが、そういう専門用語よりも体と魂を分断というアバウトな呼び方が、2010的にふさわしいと思うの^w^♪

これ、正しくは右腕に取り付ける武器のようですから、ロディマスコンボイのほうで新しく写真撮り直します。
こうして、サイバトロンの魂を分断した抜け殻ロボットに・・・・・・


MP-9B BLACK HOT RODIMUS ロボットモード 1008 MP-9B BLACK HOT RODIMUS ロボットモード 1009
左腕の「ファントムトーチ」でデストロンの亡霊を注入し、自分のための死者の狂戦士軍団を作り上げる機能という。
ストーリー的のもそうですが、各種ギミックがそれぞれの役割に分断されて設定されているのがいい感じです。

まさしくホラーキャラそのものです。
吸血鬼が仲間を生み出すのと同じように、ゾンビにかまれたものがゾンビになるように。
マーベルゾンビーズのようにこういう怪奇キャラも楽しめる海外的ファンにもばっちりなキャラクターになってますね、これってば。


MP-9B BLACK HOT RODIMUS ロボットモード 1003 MP-9B BLACK HOT RODIMUS ロボットモード 1004
MP-9B BLACK HOT RODIMUS ロボットモード 1010 MP-9B BLACK HOT RODIMUS ロボットモード 1011
MP-9B BLACK HOT RODIMUS ロボットモード 1016 MP-9B BLACK HOT RODIMUS ロボットモード 1012
MP-9B BLACK HOT RODIMUS ロボットモード 1013
アクションです。
もう、バージョン2で作られているので、各部の関節の固さといい、バックパックの安定した固定といい十分に遊びまくれます。
激しいアクションもよく似合うので、そちらのほうは最後の記事のロディマスコンボイと対決!のほうでガンガン遊びましたよ。
いや、遊びがいがあった^w^♪


MP-9B BLACK HOT RODIMUS ロボットモード 1018 MP-9B BLACK HOT RODIMUS ロボットモード 1020
MP-9B BLACK HOT RODIMUS ロボットモード 1024 MP-9B BLACK HOT RODIMUS ロボットモード 1021
MP-9B BLACK HOT RODIMUS ロボットモード 1019
MP-9B BLACK HOT RODIMUS ロボットモード 1022
MP-9B BLACK HOT RODIMUS ロボットモード 1023
「アンチフォトンレーザーα&β」は紫カラーの銃です。
これ、塗装されているので色禿げを気にするかと思いますが、激しく差し込みし尽さない限り普通のおもちゃ的な禿げ度合だと思います。
でも、このカラーリングなのは2010でのサイクロナスとかと同じくいかにもTFらしい武器カラーだと思うんですね。
限定品故といえるかもしれませんが、このカラーリングのレーザー2丁、通常版との印象の違いも込みで個人的には十分OKです♪

では、次の記事ではいよいよブラックロディマスコンボイのレビューです。
ビークルモードとコンテナ⇒モビルオフェンスベイの記事ですよー・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 MP

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット