暗黒は心の内に(TF e-HOBBY限定 MP-9B DESTRON DOPPELGANGER BLACK RODIMUS CONBOY/BLACK HOT RODIMUS ビークルモード )

MP-9B BLACK HOT RODIMUS ビークルモード 1010
おまたせしましたー;w;
やっと、実家から引き取ってまいりました。

遅ればせながら、本日の紹介品は「TF e-HOBBY限定 MP-9B DESTRON DOPPELGANGER BLACK RODIMUS CONBOY/BLACK HOT RODIMUS ビークルモード」です。

e-hobbyではある意味恒例の限定黒バージョン。
MP-09のロディマスも黒バージョンで登場となりました。

ただ、このカラーリング、個人的にはなんとはなしにホラーテイストなんですよね。
付属のコミックでもそうですが、死人の印象のカラーリングというか。
炎と陽の印象に対しての氷と陰というかんじというか。

まぁ、本体自体はバージョン2で遊びやすさも格段にUPしてますし、買って十分楽しめるものになっていたかなと思います。
それでは、個人的には吸血鬼というか貴族というか、そんな印象のMPブラックロディマスコンボイのレビューです・
まずは、ホットロディマスのビークルモードからどうぞ・w・ノ


MP-9B BLACK HOT RODIMUS ビークルモード 1001 MP-9B BLACK HOT RODIMUS ビークルモード 1002
ボックスは通常版のMPロディマスコンボイと対比となるデザインです。
プライマス&ユニクロンの2010版BOXのように、対比するデザインなのはキャラクターの違い的にも面白いかなと思います。

そいえば、日本名では役職が「幻影騎士」ですが、海外名では単純に「ドッペルゲンガー」表記なのですね・w・;


MP-9B BLACK HOT RODIMUS ビークルモード 1003
MP-9B BLACK HOT RODIMUS ビークルモード 1004
MP-9B BLACK HOT RODIMUS ビークルモード 1005
MP-9B BLACK HOT RODIMUS ビークルモード 1006 MP-9B BLACK HOT RODIMUS ビークルモード 1007
ビークルモードです。
ただの黒色なブラックカラーでなく、そこに薄い水色や青色といった氷を思わせるカラーリングがあるのがこのアイテムの印象を独特にしてるかなと思います。
ボットコンSGロディマスとは別種のブラックカラーのビークルは、その艶消し色のブラックボディと相まってなかなかにバランスがいいのではと思いますよ・w・b

炎の胸部分が逆に青白い炎として描かれているのが何気にアニメイメージなホラーイメージという感じで素敵。
昔の2010的時代のアニメには確かにあったかもしれないイメージのデザインでないかなと思います。
今の時代に照らし合わせると、なんかダサく見えるかもしれませんが。


MP-9B BLACK HOT RODIMUS ビークルモード 1008
MP-9B BLACK HOT RODIMUS ビークルモード 1009
アンチフォトンレーザーα、βをエンジン部に取り付け可能です。
うん、おまけギミックな感じ・w・;


MP-9B BLACK HOT RODIMUS ビークルモード 1011
MP-9B BLACK HOT RODIMUS ビークルモード 1012
コクピットはつややかなピンク色です・・・・・・
ね、ホラーな感じでしょ^w^;;;
にくにくしいカラーの中に運転手や意思があるって感じで、西洋的ゾンビや吸血鬼のホラーさを強く感じるのですよ。
ロディマスになり替わりたいという意識のブラックロディマスらしいカラーリングといえると思うし、ここまで冒険的なカラーリングは限定品でないとなかなか販売できないでしょうしね。


MP-9B BLACK HOT RODIMUS ビークルモード 1013
MP-9B BLACK HOT RODIMUS ビークルモード 1014 MP-9B BLACK HOT RODIMUS ビークルモード 1015
MP-9B BLACK HOT RODIMUS ビークルモード 1016 MP-9B BLACK HOT RODIMUS ビークルモード 1017
ついでですが、ビークル時にあまり強く足カバーを差し込むと白化が起こります。
まぁ、普通隠れる場所ですしそれほど気にしなくてもいいかも。

又、足首の位置はこっちのほうがカラーリング的にわかりやすいかと思って載せてみました。
参考になればどうぞ。

次はブラックホットロディマスのロボットモードです・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 MP

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット